2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前向き

オーシャンズ11観ようと早く帰ってきたのに、結局仕事。 ビデオも回して無いんだよねぇ・・・って、そろそろレコーダー買えよ!ってことかねぇ。 過日、プラズマの42inchがもう10万円台前半まで下がってきていることを知り どうしたものかと。 モニタもまだ買い…

木っ端役人の言い分

吹っ飛んだはずの現場。 怒りで復活した、今日だけ。 というわけで行ってきた。 「150万かかるのを50万でやれ、予算無いから。」 「それは到底無理なので、削ってください。」 「イヤだ、全部やれ全部やりたい50万で。それがオマエの仕事だろう。」 みたいな…

おやすみなさい

むふふ、スクリプト作動せず(笑)。 明日にしよう、今日はもう疲れてる、年だから。 キンメの甘辛くない煮付けを食べたい。 おなかすいた。 あ、アカデミックパックで買いたいソフトがあります! 某Hさん、ダメですか?

昨夜、遂に直球勝負にせんとくんのことをぶちまけてしまい 今日は自己嫌悪からスタート。 で、地球温暖化に積極的貢献しているようなデブのリーマンが TV以上のデカイ声で話しているわけだが。 オマエ、耳の穴まで脂肪が溜まってんじゃないのか?イチイチう…

やってくれたなぁ、金土の現場 仕入れが終わってからのキャンセル。 さすが、3回値切る土地だわ(笑)。

郵便

客に向かって「うん、うん、うん」ってタメ口 お前はバカか。

ジブリ祭り

今年の大晦日は、ジブリ祭りに決定。 年越し蕎麦食べながら、延々と台詞言う。 年越しに汚いもの見せんな。

泡沫与党

船内にヤバそうな咳をしてるオヤジがいる。 スーパースプレッダーじゃないだろうな。 さて、今朝のニュース。 出たっ、クーポン券。 悪意としか思えないな。 クーポン券って…orz。 アタマ大丈夫か?

罰ゲーム

デッキにヨーキーがいる。 手荷物かな。 恙無い二日間となりますように。 お腹イタイ。

あっちとこっちで

あれだけいもツンに威嚇されても楽しかったのか レンジローさん出せ出せうるさい。 今は、引き戸をゴリッゴリッゴリと。 トイレが完璧になったらいいよって話。 ごとーさんはどこで何してんだろうなぁ。 あねツン頭の上に乗せてふらふらと遊び歩いている絵が…

チョト心配

さっき、要から電話があった。 「明日来ますよね?いっぱい案件あるんです」と。 ありがとうね、要。 でも、いきなりどうしたんだろうね。 酔っぱらってたんだろうか、人恋しかったんだろうか。

やはり論語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000193-jij-int 孔子の子孫って、台湾にいるのかぁ…。 なんか、納得。 やっぱり行ってみたいなぁ。 でも、今の親中政権じゃなぁ…。 元町の関帝廟で我慢する?

高橋尚子

あのー、あのー、意味がわからない。 ヤバい、理解力が落ちてる(笑)。

よし!

レイアウト完成。 今、うp中。 よし上がった。 細かい修正は、帰ってからにしよう。

少し成長

しゃちょーが打ち合わせから帰ってきたので レンジローさん探検するの巻。 元和室からちょっと出ては、いもツンにしばかれて戻るを繰り返してる。 場が広くなった時は、とかくいもツンが有利。 これは、ごとーさんの時もそうだった。 明日は風呂に入るらしい…

ふむふむ

息抜きがてら、某てんちょさんの日記読んでて シンクロした。 「今」を精一杯生きてはダメです。(↑みんなこれで間違える。)未来を変える為に「今」を 生きるんです。(今は、過去の自分の結果です。) そうかぁ、『今』は過去の自分の結果かぁ。 改めて、…

変則な週

胃の調子イマイチなのに、お昼食べ過ぎて もたれてる。 失敗した・・・。 今日は休みの予定だけど、明日から島なので 引き続き仕事。 島行きたくなーい。

コツコツ

胃の調子がイマイチ。 とりあえず、今日中にレイアウトを完成させる。 文字打ちは明日以降でもOKなはず。

仕事しろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000013-mai-soci 取りやすいところ、言いやすいところ、何でもかんでも安易だなぁ。 本当に強制送還すべきのは他にいるだろう。 赤い国の泥棒とか。

情報操作

マスコミは株価下がって嬉しそう。 こぞって「不況です!倒産しそうです!どうですか?」って 『町工場』に押しかけて・・・(笑)。 反権力もいいけど、そんなこと言ってる場合じゃないと思うんだけどね。 で、橋下知事の『日教組バカ』にも過剰反応してるし。…

一気に解決!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! http://d.hatena.ne.jp/images/admin/markup_url.gif http://d.hatena.ne.jp/ima…

進展

えー、増産に泣き入れた。 現在、解析してもらい中。 で、泣き入れた瞬間から眼精疲労が収まった。 あぁ、ストレスだったのねぇ・・・(笑)。 もっと早くに相談すればよかった。 この合間にしゃちょー仕事やろう、多分。

堂々巡ってる

あれよあれよと言う間に下がってるねぇ・・・、株価。 今まとまったお金あれば、外貨預金するのに・・・(笑)。 株も買い時とは思うけど、どこ買えばいいのさ、と。 株主よりもお客さんの顔を見てる企業って、どこよ。 今の状況は罰ゲームっつーか、バチだね。 背…

またの出会いを

朝イチ、ブロックべぇの仕上げに奥さんとおねーさんがやってきた。 爆睡していてまったく気付かず・・・。 めでたく、完成。 で、モルタル余ったから・・・と キッチン外の段差を直してくれてた(笑)。 左官仕事できる人は本当に尊敬する。 で、また球根に水やり…

つぶやき

久しぶりに夜更かし中。 しゃちょーといもツンが団子になって寝てる。 さて、今週は水木で島。 おまけに要は休みっぽい。 よろしくないことだけど、仕事無かったらこっちの仕事をさせてもらおう。 もらってる額以上には貢献してるつもりだから(笑)。 それ…

久々のお誘い

しゃちょーが、年内には一度カラオケに行きたいと。 桃さん、いかがですか?

なにぃぃぃぃぃぃぃ

ひとしきり飲んで、気まぐれレンにごはんをようやく食べさせて 安堵した今、コピーを考えろ、と? ただでさえ、今日は1日がかりでやったJSがウンともスンとも言わずで ブチ切れそうだというのに。

起きたら雨

寒い。

普段着

今朝、あまりの空腹に耐えかねて いつもとは違うパン屋にて諸々のパンを購入。 美味しくない。 っつか、美味しいんだけどどれも上品で物足りない(笑)。 パンって、日常的に食べるものだと思うから どこか物足りなさが残るぐらいがいいのかなぁと思う、個人…

腐ってる

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102301000618.html 何度でも言う、ムダにバラ撒くな。 じゃないと、必要ない道路をバカバカ作って 声と態度のでかい商店街にまたムダにバラ撒くんだぞ、ココは。 土建屋とか胡坐かいてる商売人なんぞ守る必要ないよ。 …