2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月中にやっておかなきゃいけない作業がなんとか終了。 (あくまでも最低限) というわけで、請求書諸々は明日にしようっと。 今日は、もうちょっとだけビール飲んでから寝ようと思う。 昨日から悩まされてる、下あごの口内炎(多分)で かなり気分がクサク…

物事の限度

http://www.asahi.com/business/update/0930/144.html 懲りないな、このオヤジは。 ゴーンは尊敬すべき経営者だけど、唯一理解できないのは このデザイン本部長を野放しにしてること。 CMと違って、あのワケわかんないことを甲高い声で しゃべらないだけマシ…

究明

不調の原因は、低血圧であることが判明。 塩分濃度高い日々なのに、どうして下がるんだろう。 調子わりー。

オフ会のお知らせ・その1

某ブログのオフ会します。 明後日の夕方からぽんよりと。 適当な時間に来てください。 天候次第では、いろりデビューです。 で、大変申し訳ございませんが 今日入金があった稼ぎをデイトレに突っ込む予定なので 会費制とさせていただきます。 食材等はこちら…

もう若くないんだから…

しんどー。 二日酔いかなぁ…。

ヤフメ

デュークママとチャット中。 何年ぶりだろう。 ヤフメがすごい進化してる。

スカウトしちゃうぞっ!

久しぶりにアマデウス見た。 幸せな気持ち。 で、今日は阪神優勝が決まりそうな日。 というわけで、ご飯も食べずに仕事しながら成り行きを見守ってる。 決定しそうになったら、そのままぼての予定。

入金フォーーーーーーーーー

分割払いで〜と言われていた入金が、一括で振り込まれることに。 デイトレでも始めようかなぁ(笑)。

頭の悪さも世襲制

http://www.asahi.com/politics/update/0929/002.html バカ。 亀井静香の気持ちも考えてやれよ。 かけたはしご外すようなもんだぞ。 どっちもどっちだけど。

【鬼も】年賀状【笑う】

画像補正をしながら、来年の年賀状用素材を物色中。 当初の案は、しゃちょーに『みっともないからやめてくれ』と 却下されたので、代替案を検討中。 あのー、気づいてない方多いと思うけど 午年以降シリーズ化されてるので、12年分集めてみてね。 今年は『…

倦怠感

ようやく始動。 しゃちょーは、ようやくステ子の洗車。 ごとーさんがステ子の下に潜り込もうとして、叱られてる。 のどかな朝、進まない仕事…。

単独のバカ

http://www.asahi.com/culture/update/0927/022.html 誰が買うんだよ。 東山か? いい年こいて色気づいてる骨皮筋子は、いるだけで害毒だと思う。 キモイよ、○○○○ァ。 こんなのが、元気で長生きするぐらいなら その寿命分の蝋燭を山田五十鈴さんや故高峰三枝…

ベイファンって人を生まれて初めてナマで見た。 やっぱり変わり者だった。 阪神優勝オメ。

しょうがないよ

元木クビって。 何ができるわけでもないネタ要員に一億以上払うなんて…。 おまけに、クビって宣告されて『頭の中が真っ白』って シーズン中に一瞬でも『このままじゃマズイ』って、思わなかったことの方が不思議だよ。 不景気だ不景気だつってても、こういう…

模様替えその後

撮影から帰ってきたら、途方に暮れてるしゃちょーがいた。 1.Faxの電源ケーブルがない←PCのケーブルで代用 2.こまごましたものをどう収納したものか←箱買いにいこ というわけで、出かけてくる。

模様替え

朝から小雨がぱらついていたらしいので、しゃちょーは洗車を断念して 部屋の模様替えを始めた。 向こうの部屋でトンカントンカンなんかやってる。 自分はこれから撮影なので、とっとと逃げる予定。 帰ってきたら完成してるといいなぁ。

逃避中

忘れてた、明日阪神優勝するかも。 今年はなぜだか、淡々と。 監督が藤山寛美ってこともあるけど、なんだかんだでかなり安定した戦いっぷりだったからかもね。 パのプレーオフで、ロッテ優勝ってなると面白そう。 川中嫌いだからね、ソフトバンクは嫌だな。 …

一気に、Office2003→GoLiveとインストールしたら なんかおかしい。 フォルダ開いてもプレビューできない。 アイコン表示しか出ない。 なんで? こんな時は、http://winfaq.jp/ 速攻解決。 IME2003が使いにくい。 もうちょっとしてから入れるんだった…。

すーぎむーらたいぞーです

もう昨日の話題だけど、なんだありゃ。 ジムでエッジ踏みながらTV見てて、かなり笑えた。 オウムに学会が絡んでるってのが、あながち根拠のない噂じゃないんだなぁって ほどの洗脳っぷり(笑)。 瞳孔開きすぎだよ、オマエ。 仕送り三昧で学籍持ったまんまの…

業務連絡

>>ぺぇ しゃちょーがマンガ読み終わりました。 次のマンガ貸してください、と。 >>よっすぃ〜 象が『早くぼてデビューしれ』と。

ネタ

昨夜、理性から『新しいスタッフがブレストで25mを4ストロークで泳ぐ』と いうのを聞いてたんだけど、案の定・・・。 今日のプールは 『4ストロークでブレスト25m』が流行ってた。 ばーか。 悶絶しながら泳ぐことよりも、どうして4ストロークで泳げるのかっ…

根っこ

お昼ご飯食べ損ねそうな悪寒。 机の前で根が生えてる。 というより、ディスクコピーが終わらない。 ジムにも行きたいのに・・・。 しゃちょーはなぜか洗車中。 今週は片づけ強化週間らしい。 ベッドの引き取りも継続募集中。 ごとーさんは、洗車中のハエ子の…

朗報

某マップから連絡きた。 評価がつかない形での削除依頼を出してくれてるとのこと。 いやいや、そこまでしてくれなくても・・・。 何にせよ、深謝中。 さ、某マップでなんか買おうかなぁ(笑)。 で、換装したDVD+-RWドライブで、あれやこれやとやってんだけ…

逃避の結果

また、べぇ。 また、よっすぃ〜と理性と。 なんか、脇の方で『潮干狩りネタ』が盛り上がってた。 その前にメダカ獲りだっけ?

出番!

http://www.asahi.com/life/update/0926/003.html 臭覚要員で雇ってくれ。 あーん、設定めんどくせー。 明後日以降にゃ、Office2003の設定だよ。 これまためんどくせー。 で、禁断の果実に手を出してしまったわけだが・・・(笑)。 さて、Rのロゴが変わって…

ほぼ復活

デルくん、ほぼ復活。 でも、勤労意欲はまだまだ。 ヤフオクから連絡来ない。 どうなってんだ? 再度メールしてみるか・・・。 で、今はデルくんから更新。 文字表示の設定がまだ微妙なので慣れない。

まんどくせー

なんか、寒い。 昨夜は久々に部屋を閉め切って寝た。 だけど、ランニングに短パン。 しゃちょーに変な目で見られてる。 『肉襦袢』着てるから平気なんですわ。 で、朝からデルくんの設定中。 メールアカウントの設定とフィルタの設定で既にうんざり。 追記 …

ブックマークようやく復旧。 今は、デルくんから。 業務連絡:よっすぃ〜へ 今日、理性にぼての話をしました。 日程合わせてください。 ちなみに、鳥肝は水曜以外ならOKとのことです。

右脳と左脳と前脳と後脳

結局、今日出来ることは今日やることに。 プチで遊びながら、デルくんにソフト入れてってる。 今回は思い切ってOutlookを捨てた。 SPSSはどうしようか…、分析業務がくるようにと祈りを込めて やっぱり入れとくべきかなぁ。 (集計はやだ) で、FireFoxの設定…

デルくん復活

週明けに行こうかと思ってたけど、1日でも早く再設定した方がいいかということで 夕方、ジム行く前に引き揚げてきた。 今は、とりあえずネットワークに復活し、WindowsUpdate中。 マウス2個だから、ややこしい状況中。 Office2003を買おうかと思ってるので…