2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眼圧高そう

あー、終わった終わった。 只今バックアップ中。 あとは、リンク張ってエラーチェックだけ。 さて、使いやすい同期ソフト募集中。

覚書

amazon:RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

血圧上昇中

さっさと回答送ってこいっつーの。 作業終わっちゃうだろ。 受信確認付けときゃ良かった・・・。 っつーか、承りましたの自動返信システムぐらい作っとけよ。 頼みもしないメルマガは嫌がらせのように送ってくるくせに 何やってんだー。 楽天って、ほんと客も業…

アマタマ

http://www.asahi.com/life/update/0731/005.html アルビノの一種かねぇ。 今年も飼育は無理だったけど、来年こそはアマタマ育てたい。 各所にスカウトに行かねば。

創業記念日

思い出した、今日は創業記念日。 何年だ? 丸4年?

一夜明けて

楽天の担当者に 『どうなってんだー《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!』と 丁寧にメールした。 さっさと返事送ってこいよ。 担当者の名前クリックしたら直メできるのかと思ったら 出てきたのは『プロフィール』。 名 前 :誕生日/星座/血液型 :出身地:性 格: …

反撃は明日に

お世話になっております。 楽天の**です。お問い合わせを頂いた件ですが、 新R-Sでの作業になりますでしょうか? 設定を行っても、反映がされないということでしょうか?一度、コールセンターにて、状況を確認しながら、 お問い合わせを頂けたらと思います。…

この子にして

比較的近くに住んでいるのに、月に一回会うかどうかのママからメールが来た。 ゴトーさんの怪我は良くなりましたか?ギックリ腰になったそうですが、大丈夫ですか? ギックリ腰は習慣に為りやすいので気をつけてください。 お母さんのようにヘルニアにならな…

わからない

今日も現場仕事お休みしての楽天仕事。 何度やっても設定が反映されない。 二手間ぐらい作業が増えるので、キレてる。 マニュアルへの記載無し。 これが三木谷クオリティ。

小休止

このカテゴリ終わったら、寝よう。 と思いつつ、小休止。 もう疲れちゃったよ。 三木谷《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!って言う元気もない。 明日には復活するだろうけど。 うーん、もっと早く終わる予定だったんだけどなぁ。 どのタイミングでカリスマんとこ行っ…

ヨイショ

一山超えたと思ったら、途端に作業意欲が停滞し始めた。 あぁ、そんな意欲は元からなかったね。 今日もダラダラ半徹っぽいなぁ。 昨夜は以前住んでたとこの夏祭りで、今住んでるとこの夏祭りを蹴って 行って来た。 老若男女が一斉に集まって、ケラケラと盛り…

ファン不在

福留がオールスター辞退したのはどうしてなんだろう。 ま、野球好きがどうなろうと、優勝すりゃギャラ上がるからね。 賢いね。

そろそろ限界

ガスター10買ってきて、ユンケルで飲んだ。 よく効く。 あとちょっとと思いつつ作業してたら、とんでもない素材が残ってたことに気付いた。 どうしようもないバカ担当者の負の遺産パート2。 で、今は眠気覚ましに濃いコーヒーを飲んでる。 どうしてこんな時…

はぁ

胃が痛い。 何故? というわけで、浸かるぐらいに大根おろしに埋もれている秋刀魚の塩焼きが食べたい。

久々のいい話題

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060728/20060728-00000195-fnn-soci.html 恐ろしいほどにかっこいい。 いい表情してんなぁ、二人とも。 いやー、かっこいい。

お願い

森本にはとっても失礼だと思うけど、どこかのバカ三兄弟と被るから 是非髪を伸ばしてほしい。 邪魔だからとかそんな理由で坊主にしてるんだとは思うけどねぇ・・・。

DTPR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000070-kyodo-pol これって結論だけが先行して、そこに至る過程が全く表面に出てこないってのが 腹立たしいんだよね。 現状の数字だけでいけば、税率上げるしかないよ。 税率上げて改善されるんなら、それも已…

気楽な話題

寝なきゃなぁ・・・と思いつつ、画像補正。 明日早いのに・・・。 作業はようやく目処が立った。 週明けには、現状の素材分は手放せそう。 で、来月一週目に撮影して出張中に画像補正とhtml書きしてって感じだな。 バッテリー上がって、一週間以上放置のスカ子はい…

あちー。 積算のデータに漏れがあったので再送した。 いつものことながら、取引先のシステムさんは一言二言気の利いたことを 書いて返信してくれる。 和む瞬間。

気休め

少しでも和もうと、デスクトップをぬこに変えてみた。 さて、同様の内容の商品をチマチマチマチマと登録してたら 今頃になって『コピー』なんてコマンドを発見した・・・orz。 もうほんと、カンベンして。

要検討

Amazonがネットモール構築の準備に入ったらしい。 外資だから楽天以上にキツイのかなぁ。 どこかと違って、ブレはなさそうだけどね。 早く概要が出てほしい。

共有

あつー。 朝からゲンナリしてるので、web制作管理板を覗いてきた。 良かった、自分だけじゃなくて。

夜型

面倒な部分の作業が終わった。 明日からは韜晦したくなる部分の作業。 てんぷくトリオの解散はまだまだ遠い。 こういう一切のロジックなしな単純作業を続けていると 目よりも頭が悪くなりそうでね。 どこかで、きちんとアタマ使わないと・・・。 MOTHER3でもや…

途中経過

楽天鯖の反応が悪いので、合間にデスクトップをごそごそいじってる。 取り急ぎ、ツールバーを上に移動させてみた。 使いやすい・・・。 でも、鯖は沈黙のままブラウザ道連れに落ちた。 一向に作業が進みやしない。

グチ

朝イチ、しゅんちゃんからメールが届いてた。 『早急に削除お願いします』と。 あぁ、忘れてた、『22時に削除』って作業。 いや、いいんですよ。 個人事業主なんて 営業時間なんてあってないようなもの 休みもあってないようなもの。 のんびり酒飲んでても、…

今日は早寝

えー、目が拒んでる。 というわけで、今日は早寝。 もうこのまま社長椅子で寝たいよ。 そとでは、ごとーさんがなにやらゴソゴソと。 お前も早く寝ろ!って、彼は昼間イヤってほどお昼寝してるからなぁ・・・。 ごとーさんの無邪気さと無鉄砲さが羨ましい。

人としての根っこ

商品登録作業を開始して、5秒も経たぬ間に気が遠くなりそうになった。 自分が人生のステージを駆け上がって行ったとしても 三木谷とは絶対に気が合わないし、仲良くなれないと思った。 オプション商売をいい加減にやめろ。 携帯禿の方が多少マシ。 あくまで…

まだまだ終わらない

悩んで作ったボタンのデザインが被ってたので、急遽作り直し。 おぉ!と思って作ったら、一個足りなかった。 どうしようか・・・。 またスライスするの面倒くさいなぁ。 おいおい考えることにしよう。 あ、積算データ送らなきゃ。

散漫中

増産にネタぱくられた。 忙しいんだからこんなとこ覗いてないで仕事しろよ、と。 そのまま返されそうだ(笑)。 作業は一向に進まず。 設定して、えい!送信!ってしてからのタイムラグに遊んじゃうんだよなぁ・・・。 まだ2.5%ぐらいしか終わってない。(´∩ω∩…

救いようのないバカ

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kagoshima/archive/news/2006/07/20/20060720ddlk46070436000c.html こういう人増えたよねぇ。 危機管理能力皆無っつーか、自分だけは大丈夫って根拠もなく言い張る人。 これ、確か70歳ぐらいのジジィだよね? 年金払…