2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お初

今朝の朝刊に、広告初プロデュース作が載った。 制作段階から散々見てるので、新鮮さには欠ける。 感動よりも『終わった〜』って安堵感の方がでかい。 あとは、効果だなぁ。 認知上がってくれればいいんだけど。 さて、一通り新聞も読み終わってから『おい森…

うちの子は19年落ち

夜空のムコウがもう8年前の曲だと知って、何気に凹んでる。 まだ普通にカラオケで歌ってるよ…orz。 で、今日は田中光が首相だったらとかなんとかって番組を見て 気持ちいいほど血圧上がった。 官僚出身者とか官僚志望の東大生とか、バカじゃねーの。 OBの検…

3回

お昼に温かい蕎麦を食べて、ドバー。 ジムに行くのにスカ子を走らせて、ドバー。 というわけで、今日の着替えは3回。 年々、この汗かきは酷くなってるような気がする。 新陳代謝が良いのだと言われれば『そうかなぁ』と思いつつも この異常な汗の量は、どっ…

お休みの過ごし方

死ぬほど暑いスカ子で出かけて来た。 かーだせんせーに、炎天下で乗る車じゃないでしょ!と 笑われた。 助手席では、しゃちょーが凄い勢いで扇子バタバタバタ〜。 余計なことを…。 今日は水温も油圧も落ち着いてた。 ま、100℃は越えてたけど。 んで、帰って…

今日の予定

お昼食べてデータ納入したら、それ以降はお休みすることに。 えー、話し好きなかーだせんせーに捕まらなければ 大丈夫。 でも、スカ子死ぬほど暑いんだろうなぁ…。

お約束

今日も暑いよー。 値引き交渉OK。 でも、クライアント側の返事がまだ。 この案件は右から左へ…orz。 振込手数料分だけ乗せとくかな。

どうしてもやる気になれない梅雨の午後

うーん、暑い。 プチもそろそろウィィィィィィィィィィンって文句言いそう。 さて、昨夜暑い中ダラダラと汗をかきながらスープを飲んでいたら 未登録の番号から電話。 市外局番には見覚えがあったので、出てみた。 某警察署。 「あー、あの件ですね(笑)。…

汗っかき

見積りの値引き交渉メールを送り終えて、リビングは今日もマリオ。 あんなに集中してるしゃちょーは見たことない。 おまけに、静かに苛ついてる。 で、自分はじとーっと汗をかきながらビール中。 肉襦袢のお陰で、何をしても半端ない汗をかくのである。 ごは…

足元みられてる

結局、玉葱2個とニンジン2本、ブラウンマッシュルーム8個とホールコーン1缶追加。 明日には味がこなれてるでしょ。 さて、3日後に更新なのに、今日になって面倒な依頼。 おまけに、ラフ出せって。 ごめんね、忙しいのにって。 謝るぐらいなら、もっと早く言…

暑い午後

朝の納品&打ち合わせで色々と宿題を貰って来たにも関わらず ランチ後、台所に籠ってジャガイモのスープ作り。 今はコトコト煮込み中。 そして、玉葱が木っ端みじんに溶けちゃいそうなので 追加しようかどうしようか思案中でもある。 どうしようか。

あーぁ

ジーコ…、晩節を汚したな…orz。 突っ込みどころ満載な退任会見なんか開かなくていいのに…。

生理的2

最近、川平慈英を見るとイラッとくるのだが カルシウム不足なのだろうか、それとも漬け物キライだからだろうか。

キモイ

お詫びっつーか、説明と相談に行って来た。 こういうのって疲れるなぁ…。 さて、次から次へとよくもまぁ…。 元LDの熊谷というか、ネゴシックスというか 生理的に受け付けない。 加えて、猫も杓子も大学生な世の中なんだなぁ…。

同じ顔

美人美容外科医の娘が誘拐されたそうな。 過去に放映された『セレブ』番組をニュースで流されてたけど 美人美容外科医って、ハマと同じ顔なんだけど。 えーっと、ハマ整形しまくりってことでいいですか?

トッティ乙

いやー、トッティありがとう。 翼くんシュートとかやんなくて、本当にありがとう。 残るべき国が残ると安心する。 前大会は異常だったからね。 オーストラリアは悪くない。 前大会で何かと何かだった監督を招聘したのが悪い。

PK

トッティ、真面目に普通にやってくれよ。

イターリア2

結構手子摺ってるなぁ…。 ま、楽勝って相手ではないと思ってたけど、レッドカード出ちゃうと かなりキツいなぁ。 オーストラリアにはそろそろ負けてもらわないと この先のサッカーがほんとつまらなくなる。 体格に物言わすようなサッカーなんぞ…。 加えて、…

イターリア

トッティが何をやらかすか目が離せない。 あ、出てない。

青春のおもひで

ホール&オーツをCMに使うアサヒは狡いと思う。

orz

印刷工程でトラブル発生。 どうしようかなぁ…って、明日お詫びに行って 半分ずつの納品にOK貰うしかないんだけどさ。 いやー、想定外だったね。 このボンバーヘッドでお詫びに行っても説得力ねぇなぁ…。 で、ウルルン見て『韓国行きたい…。』 えーっと、宮廷…

チクワ役者

ハセキョーと竹輪みたいな若造のドラマが最終回らしい。 今までも見てなかったので、さっぱりワケワカメ。 こんな竹輪みたいなヤツ、主役に据えんなよ。 日本の芸能界って、世間から相当に乖離してるな…。

人付き合い

今宵は、増産急遽呼びつけての七輪友の会。 ご近所さんに頂いた自家製焼肉のたれを食してみたかったってだけの理由。 今度、レシピを聞こうと思うぐらいに好みの味だった。 今の家も前の家も、ご近所さんにはことごとく恵まれてるなぁ…。 対人恐怖症だけど、…

恒例行事

デルくんあぼーん。 またか、またなのか。 Winを読み込みに行ったまま音沙汰無しの行方知れず。 多分、余計なファイルか壊れたファイルを読みに行ってそのまんま なんだと思う。 えーっと、無理せず修理に出そう。 当面急ぎの作業はないけど、積算のリジェク…

休息中

終わった終わった。 一休みしてから、ジム行こ。

今日は慰霊の日

結果がどうであれ、お疲れ様でした。 川淵キャプテンとっとと辞めてください。 さて、トリプル納品一段落。 やれやれ、と呑気に構えていたら しゃちょーからセールスシート作りの依頼。 画像データを焼いたRが行方不明とのことなので 全ドライブを総点検して…

多事争論

シャワー浴びたので、現在はタンポポの綿毛状態。 どこにだって咲く花だけどぉ〜♪とあやっぺがかつて歌ってたなぁ…。 もう何年も沖縄に行ってない。 ダメだなぁ。 二代目ネーネーズが解散しちゃったのもあるけど 飲酒運転で検問突破した挙げ句に、マチナトで…

爆発コント

寄って来た、カリスマんとこ。 結果、雷様のコドモ状態。 面倒だからイヤだというカリスマを説き伏せて尚且つ 11,800円のとこを10,000円に値切って、ワッフルにしてきた。 切り過ぎてすき過ぎたので 『絶対に、誰かが巣作るわよ』としゃちょーには言われてる…

待望の雨

やっと降った。 これでしばらく洗車無しで凌げるなぁ。 さ、出力して打ち合わせ行くか。 帰りにカリスマんとこ寄ろうかなぁ…。

WC

今日の28時か…。 明日だと思ってたよ。 間違いなく起きられないな。 ジーコが町役場とか県庁とかしやくそのオヤジが実践している的な クールビズをやめたら勝てる方に50円。 その貧乏くさいYシャツ前開きをやめれ。 前をがばーっと開くなら、BDにしろ。

ママの憂鬱

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000019-spn-ent 旅行から帰ってくるなり、『スマップの青封筒届いてなかった?』とのたまったママ。 P901isに機種変して、中居ちゃんのソロを着うたにしようとしているママ。 さぞかし心配であろう。 (青封筒…