2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の拾い物

3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場 - YouTube 分ける手送る手が足りないなら、ボランティアなり応援なりを頼むべきだし 運ぶためのガソリン無いなら頼むべきだし そうじゃないなら、どうしてここにこんなに救援物資が山積みになってるんだ?…

命の水

ラマンに送った水が届いたとのこと。 乳飲み子いるからね。 家にある備蓄分を送ろうと思ったら、硬度105とか…orz。 というわけで、期限切れ間近で自分たちで飲もうと思ってた 超軟水12㍑とたまたまスーパーで売れ残ってた超軟水12㍑に スーパーはしごで調達…

台湾さんまじぱねえっす

404 人口2,000万人前後の国で何が起きてんだろうか。 もう理解出来ないし、意味が分からない。 被災地への恩返しが一段落したら、行くぞ台湾! 恩返しツアーで、屋台で食べまくって飲みまくって ハンコ作って帰る。 本当にありがとうございます。。・゚・(ノ∀`)・゚…

擦り合わせ

あえて日付変更せずに。 バカなりに考えたようで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000069-jij-pol そうだろうなぁ…。 今回の件で手持ちの原発の面倒みるのに手一杯な感じってことは 素人目にも明らかだったから、もう現状維持か代替エネルギー…

仮定の話

個人がAという企業主催のチャリティーイベントで何か買ったり寄付したりして そのAがそのイベントで集まった義援金なり売上の一部をBって新聞社に寄付して Bが赤十字に寄付する。 BはAに対して領収書を発行してるというけれど、BはBで赤十字から領収書をもら…

少ないメリットの一つ

避難所を完全禁煙にしろって言ってる医者がいるけど それを言うなら、完全分煙だと思う。 医者のくせに、この非常事態下における喫煙がどれほどのストレス軽減に 役立つかがわかってないなんて、どうなのよ。 避難所の建物内では喫煙しない。 喫煙した直後に…

今日の拾い物

http://www.776town.net/uploader/img/up48996.jpg でんこちゃん泣くぞ。

思考停止

節電でエアコンの設定温度を26℃→20℃に下げると 耐えられる自信がないというバカ主婦。 いくらTV出演だからって、そんな胸元がばっくり開いた薄手のニットを 着てるからだよ(笑)。 マンションだったら、18℃設定にちょい厚着で十分耐えられると 思うんだけど…

活発な休み

今日は思い立ったことがあって、ちょっと遠征。 久しぶりに体を酷使した健康的な休日になった。 ま、明日も自転車で出かける気満々なので 木曜からの島に響きやしないかと…。 現段階で筋肉痛が出始めてるし(笑)。 が、行き先が決まっていない。

週の始まり

昨夜怒りすぎた分、今日は比較的穏やかな一日。

情報操作

http://president.jp.reuters.com/article/2011/03/28/03196BD4-56A7-11E0-A834-F1E03E99CD51.php あのさ、枝野は滑舌良くなるように落ち着いて喋っているのが聞き取り易くて 尚且つ寝てないって2点で評価されてるだけだろう。 もう次々代とか、間違ってもそ…

火狐

昨夜、まくさんにFirefox4を入れてみた。 小さな違和感はあるけれど、懸念してたほどのアドオン未対応もなく ぼちぼち設定していこうかと。 でも、今後は2〜3回?/年のペースでメジャーリリースとのことなので ドラスティックな変化がないことを祈ろう。 慣れ…

対岸の火事

程度の差はあるけれど、経験者として言いたい。 被災後2週間経っても十分にライフラインは復旧しない上に 物資も資材も十分に届かなくて、凍死者が出ているとか餓死者が出ているなんて 噂も流れている状況で、歌とかで励ますとかバカじゃないの?と。 そんな…

ちょっと疲れた

今日も結構仕事。 悪いことではない。 どうもありがとうございます。

かたやハマー

/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com 基本的に人が嫌がる仕事をする人は、それなりの対価を貰って然るべきだと 思ってるけど、これ何よ。 危険な職場で尚且つ技術も要するのに…。 比べるべきではないんだろうけど、他の『人が嫌がる仕事』に 産廃関連がある…

ブーメラン

『2番じゃダメなんですか?』っていうのは、民主党に言うべきだったね。 リーダーシップ皆無。

軽く再燃

昨夜もずいぶん酔っ払いで怒りが炸裂してるなぁ…。←あまり反省してない(笑)。 腹が立つものはしょうがない。 おまけにやり場がないんだからしょうがない。 兎にも角にも、避難所で自分にやれることを考えて一生懸命前を向いて 歩き出してる子供たちが勉強…

今日の拾い物

【速報】NHKで放送事故 : 【2ch】ニュー速クオリティ

国を壊しやがって

菅総理の精神が破綻したらしい。 当たり前だ。 野党の感覚のまま何の覚悟もせずに権力を謳歌しようなんざ 誰も許すわけがない。 国引っ張るってのはそういう事。 それ以前に政治家になるってのもそういうこと。 学生運動とかデモ好きな運動家とは次元が違う…

こんな西日本のド田舎で

過日紹介したカセットコンロ、結局自分も買ったのだが ガスボンベがない。 どこにも売ってない(多分)。 ま、普通に使う分にはストックがあるので何ら問題はないけど 買い占めてるバカは何考えてんの? もう冬も終わろうってのに、毎日鍋大会でもやる気か。…

自粛中

久しぶりに背中がピキーッと。 運動不足と冷え込みのせいかなぁ…。 なので、湿布貼ってちょっとだけ大人しくしてる。

ブーメラン

あのー、今の福島県知事って、前知事を失脚させて原発推進してたって噂だけど 何を今更東電相手にブチ切れてんの? おまけに、元民主議員って…。 ズブズブな状態で何を言ってんだか。

今日の拾い物

【画像】なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件 : 【2ch】ニュー速クオリティ きちんと使え!バカ菅、バカ民主。

実態のない売上

BEAST、アジアグループのデビュー作最高の初登場2位 | ORICON NEWS こういう記事を読むと、誰が買い支えてるのかがよくわかるなぁ…。 ま、踊らされる日本人が一番馬鹿なんだけど。 加えて、安室ちゃんが5,000万を義捐金にって出してるのに ハマは?倖田來未…

リスキー

どこまでを信頼していいのかわからないけど、放射性物質?の基準値を超えた 野菜や原乳が登場して、出荷停止になったけれど これって正規ルートでの出荷停止であって、バイヤーとかの個別ルートだと ザルってこと? また、外食チェーンとかインスタント食品…

言うに事欠いて

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032101000578.html 海江田万里、何様のつもりだ。 海江田万死でいいよ、もう。

絶句『上』

ガソリンの貯蔵場所がないから、小学校のプールにストックしようかと いう意見に同調したバカ↓ わたなべ周 オフィシャルサイト 公式を見ると ・ユーザビリティを無視したデザイン、閲覧者の立場にたってない作り ・やたらとデカイ文字、強気のゴシック人の意…

今日のおバカ

被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww - まめ速 VIPPERバカ過ぎテラワロス。 泣いちゃうじゃん。

今日の拾い物

http://hamusoku.com/archives/4305835.html

超ウゼェ

世間じゃ『経済停滞させない=外食する』になってんのね。 外食しなかったら復興につながらない!とか真顔で言われてもね。 その仮説と結論の間にどれだけの段階があるのか、教えてほしい(笑)。 もうね、『家でご飯食べるとかどんな非国民だ』呼ばわりぐら…