2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島帰り

総体かなぁ、高校生がいっぱい乗ってる。 港着いても、ごとーさんのお出迎えはもうないんだと思ったら 泣けてきた。 まだ一週間しか経ってないのに ごとーがいたのは、遥か遠い昔のことのようで でも涙がとまらない。 かわいいとかかしこいとかじゃなく ただ…

腹話術女将

あのね、『不徳の致すところ』っつーのは 徳のある人が使うという前提で存在する言葉であって、アンタが使える言葉じゃないの。 もちろん、一介の経営者や政治家が使っていい言葉では当然ない。 随分と年とってんだから、日本語は正しく使え。 そして、町村…

久々に

潮見なんて人の住むとこじゃないと思ってた、今は違うんだね。 何の脈絡も無く空き地にNECのビルが建ってたのって、潮見じゃなかったっけ。 で、どうして自衛隊指名で支援を要請すんのか。 ODAで軍備増強してアフリカ支援してまだ飽き足らず 義援金をミャン…

リハビリ第一歩

しゃちょーが頑張って仕事してたので、自分もポチポチと仕事始めた。

送り出してきた。 晴れてる間に送り出せて良かった。 ごとーもあねツン同様、小さくなったなぁ・・・。 今は、最後の店番中。 店は臨時休業らしいけど。

家着いた。 リビングでしゃちょーの席を奪って どでーって寝てる時とかわらない。 穏やかな顔してる。 いもツンは理解しているのかいないのか。

始発の船に乗った。 今朝、うとうとしかけた時に 一瞬ごとーの匂いがした。

ちょと頑張った

結局、とりあえずの作業だけはやった。 残りは明日帰ってから。 もうほんと楽天のRMSって使い難い。 一括でガツッと設定変更とかできるようになってよ。 要した時間通りに請求できないんだからさ。 さて、島鯖。 何がどうなったのか、壊れたまま本社に送られ…

うーん、どうしようかなぁ

仕事終わったから仕事しようかと思ったけど、保留中。

島流しな気分

友近がコントで演じるような典型的オヤジが 寝そべったままで「〜ですわ、〜ですわ」 でかい声で急がない話をだらだらと… ゴミみたいなオヤジだ。 マナーも携帯しろ。

ごとーさんが死んだ。 いきなりだった。 なんでこんな時に島にいるのか。 意味が分からない。 ごとーはずーっと傍ですねてるもんだと思ってた。 大きい子だから介護大変だろうなぁって思ってた。

ソロモン王の指輪

ごとーさんの機嫌が悪い。 思うに、一日外に居させたから。 今の時期外の方が気持ちいいだろうと思うのは人間の勝手らしく ごとーさんは 『いもツンは家の中でのびのびしてんのに、どうしてぼくは外なんですか!』 ってことっぽい。 ものすごい勢いで甘えん…

バカTV

第一段階終了。 さ、夕食の支度しよ。 ヘキサゴンって音だけ聞いてても鬱陶しい。

ちょっとイラッと

『今年は、あまり暑くない』気がする。 と、半袖に短パンサンダルでお散歩に出かけちゃう自分が言っても あんまり説得力が無いのはわかっているけど。 というのも、今年は現段階で半袖比率が例年に比べると低め。 加齢の所為というのは、イヤってほどわかっ…

やれやれ

画像フォルダの整理中。 優先順位をつけて、カテゴリー毎にフォルダ作り直せばいいことに気付いた。 気付くの遅い。 で、島の鯖は復旧したのであろうか。 問題は、画像だなぁ・・・。

ついていけてない

えー、とりあえずで画像は全うpして、向こうで作業出来る環境を作ったけど 荷造りは完結せず。 寒いか暑いかは行ってみなきゃわからない。 というわけで、明日考える。 さて、ワラジムシみたいな顔した女が 「浮気したら、自分の名前を体に彫ってくれれば許…

頑なな無作法

今日の昼食も外食。 行列しなきゃ食べられないとこだったので、既に食べてる人を傍観しつつ おとなしく並んでた。 あのー、箸をまともに持てないのはともかくとして 頑ななまでに左手を使わずに犬食いする人ってなんなんだろう。 こんな田舎で社章をつけたス…

レゴ

http://gizmodo.com/391587/5-million+piece-lego-boulder-chases-indy-crashes-into-car バッカだなぁ(笑)。 でも、やってみたい。

奇跡

120cmぐらいの高さから落としたDELL DIMENSION。 HardErrorのまんまだけど、立ち上がった。 さて、直して動くようになるかな。

休日の昼下がり

ようやくしゃちょーが本の片付けに着手。 そして、いもツンは走り回る。 お腹すいた。 いちいち読んでるから時間かかりそうだ。

あちゃー

コツコツ画像補正中。 で、ごとーさんがコードを引っ掛けて壊れてるPCを棚の上から落とした。 本格的に壊れたかもしれない・・・。

ルチ将軍

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080519-OYT1T00680.htm まだこんなこと言ってんのかぁ…。 あぁ、嫌なこと気付いちゃった。 社会保険払わなくても特権で色々と庇護受けてる人を更に守る為の大義名分? こんな論議いつまでも続けてたら国滅ぶよ、マ…

お味は?

グリーンピースが西濃運輸の荷捌き所から荷物盗んで 捕鯨船の乗組員が鯨肉を横流したどーって、大騒ぎした事件。 盗んで告発した挙句に、食べたらしい。 食べるなよー(笑)。 さすがにまずいだろ、その行為は。 多分、ネットで一番美味しそうな調理法とか調べ…

今度は鯖ですか

島の鯖が飛んだらしい。 要が、「持ち込んだマシンには影響ないですか?」と 心配して電話くれた。 大丈夫だよ要、ありがとね。 一時的なものなのか、あぼーんなのかは不明。 そんな詳細を説明できる人はいない。 データ巻き込んでのあぼーんなら、昨夏の制…

ご立腹

朝から楽天商品撮影の発注。 おまけに、画像の保存容量が大幅に超えてるからどうにかしろと 元締めが言ってきてるとのこと。 オマエは義務を遂行しないくせに権利の主張ばっかりしやがるな。 で、昨日バンバン削除したらしい。 結果、在庫の残ってる商品まで…

調査結果

時刻表鉄らしい。 シンプルだな。

やっぱりテツ?

明日は予備日。 仕事しつつ片付けしつつの予定。 土間の採寸をしないとなぁ。 さて、自分もこんな風に時間を有意義に使いたい。 スイッチバックを経験したい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000012-maiall-bus_all テツではないけど、子供…

思いつき

ふと思い立って、仕事部屋の片付けを開始。 第一歩は、雑誌の分別。 続いて、一年間溜め込んだMJの分別。 一通り目を通して、過去3か月分と気を引く掲載記事があるものだけをストック化。 次回のIKEAはクローゼット関係の予定なので、それまでに衣裳部屋へ …

売れてないのに紅白出場・上手くないのに紅白出場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000068-sph-ent 美川憲一と研ナオコとショーケンと桑名将大と岩城滉一と井上陽水と 内田裕也と内藤やす子と錦野旦と上田正樹と故勝新太郎とカルメンマキと 清水健太郎と故尾崎豊と江夏豊と長渕剛と翔(横浜銀…

ニホンゴムズカシイ

朝から関口司会者の番組で「建築が進んでる、建築が進んでる」と 大学教授がしつこく言っていたけど 中国の場合、建設が進むって方が適切なような…。