2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心配事( ´・ω・)

気持ち良く帰宅中、何故ならビール飲んでるから。 何だか、体調がもう一つな感じ。 下半身とか手首が浮腫んだ感じが長く続いてる。 ま、太ったてのは当然あるけど、感覚的に何か違う。 ぶよぶよって言うよりもパンパンな感じ。 こういう時は、漢方なんだろう…

チャン語

あ、一日分飛んだなぁ。 今日はラフで中国語訳(繁体字)を作らなきゃいけなかったので 国文法にひたすら忠実な日本語原本を作ってた。 っつーか、ここを読んでいる人はご存知の通り 自分は小3で国文法を中1で英文法と古典文法を置いてきた人なので かなり日…

子育て

こいも、徐々に復調どころか、勢い増してる。 メタメタうるさい(笑)。 そして、それを中途半端に見守るいもツン。 なんでもいいから、ご飯食べてさっさと寝なさい。

それもまた

昨日、ぐったりしてたこいもも徐々に復調気味。 で、レンにケンカ売ってる。 そもそも、レンのしつこいのが悪いんだけど(笑)。 こういうの眺めてると、明日の島出張行きたくなくなるんだよねぇ…。 あ、こいものリビングデビューは2回目のワクチン接種後の…

みんなで爆睡

もうこんな時間。 結局、今日は朝の散歩に行って以降、ダラダラダラと。 燻製もしてない。 豚肉の脱水がも一つだったのだ。 で、二度寝して昼ご飯食べて、多少片付けをして昼寝して…と。 そろそろ夕方のお散歩行こうかなぁ、こいものストーカー連れて。

やったらやったで

何で今更執行なんだろう。 死刑執行のハンコ押すから、その代わり外国人の参政権とか人権保護法通させろよってこと? どうせ9月の内閣改造でお払い箱なんだから、信念貫き通せばいいのに。 っつーか、今更変節されても評価すべきとこ評価変わるとこないでし…

SEO

ヤフーが米グーグルの検索エンジンを採用へ、年内にも-REUTERS- ありが㌧、助かるわ(笑)。 でも、これでまた会費とか接続料とかがこっそり値上げされるんだろうなぁ。 読み飛ばさせる気満々な作りのメール一本で(笑)。 値上げ?やりましょう! MSN ニュ…

試練

読み終わらない内から3冊も本を買い足してしまったので 明日は薫製かけながら、読書をしようかと。 でも、お天気が…、蒸し蒸ししなきゃいいんだけど。 ま、サウナ入ってるつもりでやろう。 で、今日はこいものワクチン接種に行ってきたのだが 食欲がなく、元…

うなぎの日

店近くのうなぎ通りがでら渋滞していて、『あぁ今日は丑の日か』と。 今年は一日だけなんだね。 土用が明ける頃に某所で鰻買ってきて羽釜でご飯炊こう。 っつーか、近所の川で鰻採れるらしいんだよねぇ(笑)。 子供の頃、家族で鰻好きなのはじーちゃんと自…

経過

いもツンとこいもの距離が日に日に詰まってきて 暴れるこいもをいもツンがケージ越しに眺めていることが多くなった。 でも、こいもがチョイって触ると「シャーーーーーーッ!」。 いもツン、よくわからない。 明日、1回目のワクチン注射なので 抗体できる頃…

勿体無い

http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2010072500111 もう何度も言うけど、この人じゃなくても…。

バカ貝

中井担当相"韓国責めろ"と逆ギレ - ライブドアニュース 任期中の蛤の歳費全額で弁済なら考えなくもない。 つっても、どの道ムダ金であることには変わりないんだけど。 それにしても、よくもまぁ34年間も三重一区はこんなのを通し続けたもんだ。 キャミソール…

ツボカビ

http://cnn.co.jp/science/AIC201007230012.html 今でも当たり前に、近所でアマはゲコゲコ泣いてるもんねぇ・・・。 どうして日本の固有種は平気だったんだろう。 疑問ではあるけど、嬉しいのに変わりはない。 で、中国のサンショウウオはみんなが食べちゃうか…

風止まる

モニターの向きに無理が合った事が先程発覚。 なので、微調整。 シングルだけど思い切ってアームにしちゃおうかなぁ・・・。 うーん。 って言うほど、最近はメインマシンを使ってない(笑)。 自宅仕事が増えたらまた考えよう。 さて、恒例の夕凪タイム。 一人…

キンカン?

出張中、尋常でないほどに虫に刺されてる。 かゆい。 掃除しろよ!って虫だと思う(笑)。 かゆい。 ま、毎夏恒例なんだけど…。

対岸の火事

新オーナーの元で経営体質強化にハゲんでいる島の客先は、今夏のボーナス無しっぽい。 ま、昨年末に給与体系改善してるので、無難な判断だと思う。 過日、チビハゲ社長が「(旧)本社の奴らは利益も出てないのにボーナス貰ってんだ。だからダメなんだよ。」…

焼きはまで

http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY201007220657.html 蛤バカじゃないの? っつーか、朝日新聞もアンタらが望んで盛大に援護射撃して支持率捏造して誕生させた 政権なんだから、最期まで見守ってやれ。 今更手のひら返したところで、罪は消えな…

たまったもんじゃない

http://www.asahi.com/business/update/0722/TKY201007210612.html 政争の具にされた挙句に、しわ寄せは全て現場。 で、地デジ化とか。 アホか、総務省氏ね。 あ、総務省の大臣って光の戦士原口か。 ほんっと、原口といい長妻といい、攻撃は最大の防御と言わ…

こういうのを

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000017-oric-ent 蛇足といえばよいのか、二匹目のドジョウというか。 映画のキャスティングの方が劣化版って珍しい。 あ、どっちも生理的に受け付けないタイプなので(笑)。

飽食

そういえば、辰巳せんせーのスープの本届いた。 今は玄米待ちというか、どのタイミングでどこで玄米買おうかと。 今年はちょっと頑張ってコンソメとかフュメ・ド・ポワソンとかとってみようかと。 おぉ、その前にベーコンじゃ。 とりあえず、今週末ぐらいに…

余計じゃない出費

マウス復活。 これからは、調子悪くなったら「バラすぞ」と言ってみよう。 基本、光学式って接触不良以外の故障原因って考え難いもんねぇ。 あ、ボール式も。 仕事で行き詰まると、マウス開いて掃除してたなぁ…(笑)。 とにもかくにも良かったぁ。 で、今は…

余計な出費?

冷や酒中。 お昼に撮影用で抜栓したのをわけてもらったのだ。 インチキ臭い名前だけど、意外にいける。 さて、過日の日本語入力エラー。 再発したので、Google日本語入力外した。 おまけに、ここ何日かマウスが調子悪い。 また買わなきゃいけないの? あとで…

本末転倒

大枚叩いてテロリストを国賓扱いとか(笑)。 被害者心理につけ込んで…って感じだなぁ。 ま、殺人の噂を立てられるような人が法相でいる間は、何でもありだろうなぁ。 キレイだから恩赦って理屈がそもそもわからない。 ま、見た目命なかの国らしいといえばそ…

片付け

昨日はバッサバッサと空きダンボールを片付け(しゃちょーが) 今日はソファのクッションから布団・舟盛り型収納庫まで天日干し。 あ、土鍋も干した。 で、リコールのかかったTVの引取りをお願いして、今その段取りの連絡待ち。 昼からは本と雑誌を売り払う…

親バカ

少しずつ、こいもと遊ぶ時間を増やしてる。 そうなると、こいもも『もっとあそぶ』と鳴き始めたりする。 ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン でらかわいい。

利器

ここ暫く、まくさんのFFにおける日本語入力がおかしいので もうどうしたものかと、あれやこれや調べてみたら どうもアドオンが原因なんではないかと。 で、近々に入れたものから順に削除してったら、何とか落ち着いた。 でも、どれが原因だったのかわからな…

予定

どうも、リビングの通気が良くないみたいで 過日の長雨でソファ裏の柱にうっすらカビ。 湿気取りと同時進行で模様替えを検討中。 ネックはソファだなぁ…。 うーん。 とりあえず、いらないもの捨てよう。 あと、洗面所も気になる。 そろそろ、洗面台を新調し…

削る!切る!

実家へ肥後守を探しに帰らないと。 あれこれやるには、肥後守が一番使いやすい。

ほぼ決

多分、通称こいもで決定。 本名はいもいもツン。 結局、仕事部屋にケージを動かした。 いもツンは日々少しずつ慣れてきてはいる。 相変わらず「ニョロ〜、シャー!」とは言ってるけど しっぽは膨らんでない。 布団はクリーニングに出した。 納期1ヶ月後ぐら…

私信

シェフへ 1本でいいですと言ったのに、ローズマリー4本 どうもありがとうございます。 一向に減る様子がないので、鉢植えにしてもいいですか? あ、土いじり苦手なのでしゃちょーにしてもらいます。いつか、ドバーッと増えたローズマリーの鉢植えを こっそり…