2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けふもみきてい

春はぼのぼの、やうやうぐろくなりゆく ってな感じの今日この頃。 悔しいことに、ここ暫くの話題がミキティに終始してる。

穏やかな日

昨夜のウコンが効いたのか、今日は二日酔いナシ。 精神的なダメージは大きいけど。 一方のしゃちょーは、沈没。 というわけで、今日はパンダちゃんと二人で現場。 午前中で全て片付く現場だったこともあり、午後からはのんびり。 夕方から、ホームセンターへ…

暴走する人妻

今日は、ミキティとその旦那、ミキティの同僚で 『本気で可愛い』ヨッスィーと、しゃちょーとパンダちゃんの 6人による飲み会。 場所はビアガーデン。 今回は学習したので、出かける前にウコン牛乳飲んだ。 今日は、理性のブレーキが2人(旦那とヨッスィー)…

ふと思ったこと

今更だけど、イラクで人質になったNGOだかNPOの3人。 これに関しては、『自己責任』ってな言葉を流行させたということで アリかな、と。 加えて、イラクで何が求められていて、どんな活動が理解されるのかってことを 遠く離れたニホンジンが知ることができた…

徒然

ヤフオクでインタークーラーの良い出物を見つけた。 ポン付けできませんよ、との出品者のアドバイスがあり 今逡巡中。 で、今日の午前中に落札済みのセンターコンソールが届いた。 蓋だけが欲しかったんだけど、シフトノブ周り全部来ちゃったので どうしたも…

今朝、現場前にコンビニ寄ったら、また新しいタウン誌が創刊されてた。 あぁ、これか、以前象さんが云ってた『しゃちょーご乱心の雑誌』は。 多角経営の大好きな某放送局が、凝りもせずに子会社作って タウン誌出してんのよ。 大枚叩いて、これか。 内容は、…

コメントなし

今日、現場で遅くなったから、近所の飲み屋へ レバ刺し食べようって行ったんだけど、満席だったので これまた近所の焼き鳥屋へ。 でも、そろそろ〆って頃に、どうしてもレバ刺し食べたくなって さっきの店の常連さんに『まだありそうですか?』って メールを…

接待

今日は接待された、某業界紙の社長さんに。 と言っても、秋田屋時代の常連さんで 帰郷後に仕事を年イチで受けてるから その今年度分打ち合わせ。 某大手公共サービスの会社での取材があったから そのついでに、会おうよってことになったんだけど データも揃…

ジャンクな人々

今日はしゃちょーのお供でお出かけ。 一応ご挨拶なことだったので、きちんとGパンに長袖を羽織ってた。 ゆでダコになるかと思ったさ。 往復の5時間近くは高速だったから自然風入れられないし。 着いてグッタリ、帰ってグッタリ。 でも、楽しかったんだけどね…

マナーっつうか

夕食後、おもむろにしゃちょーが訊ねてきた。 し「ステージア凶悪にするにはどうすればいい?」 じ「エアロ組んで、車高調でも入れれば」 し「うーん」 じ「いきなり何よ」 し「だってナメられるんだもん!」だからってさー・・・。 確かに、どうしてオマエ…

260km/hメーター

今日買った(届いた)もの カードリーダー オレンジレンジのCD モンパチのCD グラミチの短パン Chamsのカットソー WALLASのカットソー 今日付けたもの IMPUL260km/hメーター 今日はなんだか体調悪くて、ジムも30分で上がってきた。 なんかねぇ、雨だからかな…

二度手間

今日は現場が早くに終わって、お昼からドッグショーなんぞを見てきた。 なんかねぇ、引いた。 ドッグショー用のスペースが4面ぐらいあって、それ以外は出場者(犬)の控えスペースなんだけどさ・・・。 確かに珍しい犬をいっぱい見れたけど、正直言って 『バ…

使えない人

今日は夜まで死んでた。 時間を追うごとに酷くなる二日酔い。 ミキティにメールしたら 『今日の二日酔い度は20%』の返事。 夜には、旦那と飲みに来てるとのメール。 『本気で可愛いヨッスィー(仮名:ミキティの同僚)との飲み会セッティングよろしく』と …

変態さんいらっしゃい

今日は、クラゲちゃん依頼の座談会仕事。 そんな立派な話ではない。 飲んで食べてホゲホゲ云う、非常に無責任な仕事。 で、テーマは『ダイエット(健康)と酒』ということで ミキティを連れ、しゃちょーも含めて4人でスタート。 ミキティってば、今日の昼間…

ネタなし

今日は、ネタなし。 『じゃぁ仕事用サイト更新しろよ、メールレスしろよ』ってな感じなんだけど それもずくナシ。 なんせ、お腹がいっぱいなのよ。 で、お腹いっぱいになる前 フラフラとヤフオク覗いてたら、見つけた。 CUSCOのタワーバー(F/Rセット)。 フ…

実は

今日は、おんたまぶー吹っ飛ばして 午前中からタイムアターック! うひゃって思う間に、180km/hまで出た。 なのに、ブーストは0.7止まり。 ノーマルの時より下がってるじゃん! 凹んだ、同時に血圧が上がった。 買い置いてるIMPULの260km/hメーターに交換し…

初アマデウス

無類のアマガエル好き。 今日、ジムから帰ってきたら、しゃちょーが草花に水やりしてた。 し「アルキメデス(去年までの我が家におけるアマガエルの名称)いるよー」 自「アマデウスでしょ」 ハンギングの鉢に水をやってるしゃちょーに水かけられながら撮っ…

ワンタンメン

今日はしゃちょー乗せて現場にスカ子で。 もうね、ほんとイイ感じ。 ほんと、いいのよ。 なのにさ、1速まで落としてトンネル入って加速しようとした矢先に 「トンネル入る前に窓閉めて」としゃちょー。 あのね、音聞きたいのよ。 このRBエンジンの中でも、至…

ダルさ改善

今日は、現場が殆どなし。 朝からビビるごとーさんを尻目に、スカ子を動かして がさごそとECUを載せ替えた。 プラスドライバーないよーって大騒ぎしてたけど、よくよく考えてみれば あんな基幹部品がそう簡単にドライバー如きで外れるわけがない。 発想の転…

ロングコース

ジムで体重量ったら、思いのほか痩せてた。 というわけで、適当でさぼった。早めにジムを後にして、ホームセンターへ。 ごとーさんの蚊避けライト(ソケット)を買いに行ってきた。 で、早くに帰ったので、今日はのんびりお散歩。 画像は、横断待ちの図。な…

酒豪絢爛

今日は、ジム通いをお休みして家族サービス(主にバカ息子)。 市内とその近郊の桜をハシゴしてきた。 しゃちょーが草花に詳しいので、いろいろと解説してもらっての お花見。 これで暫く分の目の保養ができた。 で、夜。 ミキティとの初飲み会。 えーっと、…

今度は肩

朝イチ。 またパジャマのまんまで、スカ子の室内に寝そべって ベリベリと内張り剥がし。 ようやくECU出てきた。 明日にでも、載せ替えするかな。 試運転は明後日か。 医大近くのストレートか、高速西向かな。 どこから回るか、どれだけ回るか、ブーストも見…

平穏な日

奥さん、こんな箱が中古なのに40,000円もするんですよ。 ちなみに、隣にあるのはラッキーストライクですけどね。 ちょっと早く目覚めた朝 ROM取り付けようって、がさごそ。 10年来の相棒であるヴェッセルの+ドライバーを探してんのに ナイ。 おまけに、+ドラ…

さすがに

二日連続の花見はツライ。さて、昨日は自分がどれだけ飲んでいたのか まったく把握できていないことからも、かなり飲んでいたんだと思う。 朝から一人での現場は妙にハイテンション。 雨とあまりの寒さで泣いたけど。そんな現場に向かう途中、アイドリングの…

酔いタンボ

今日はお花見だったんだけど、大きく読み違い。 本当は先週実施の予定だったんだけど、己の仕事とかで中止&延期。 で、今日ってなったんだけど、今日も十分に咲いてはなかった。 (先週は勿論、蕾のみ) ほんと、集まっていただいた皆さんごめんなさい。 盛…

ザマーミロ

今日の今日まで忘れてた。 今日は開幕戦、おまけにビジター。あのな、去年の優勝チームの開幕戦がビジターで 尚且つ先攻ってどういうことだ? なめんなよ、ナベツネ。 いやいや、そんな不利な中勝ったけどね。 今年の虚人は、例年以上に大ッ嫌い。 だって監…

毒大放出

朝起きて、パジャマのまんまでエアクリのフィルターを交換。 ほんとに怪しい毒キノコ色になってたからね。 ずーっと替えなきゃて思いつつ、今日やっと。 替えてみるとあっけなかった、ものの2〜3分。 にしても、オイルフィラーキャップ周辺のオイル漏れがひ…