2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルぶっちー

どちらもバカだと思うけど 長男の方がよりバカっぽいな。 頼んでもないのに、人の良さを演出して押し付けてくる デブは万死に値するな。 っていうか、弟はもう目がイっちゃってるんだから 大人として兄として、向こう張っての時間差インタビューなんかやるな…

40期卒業生らしい

今日も撮影。 どうせ朝イチで行っても、モノは揃ってないだろうと踏んで 午前中にちょっと泳いできた。 本気でヤバいからね。 で、蕎麦を手繰ってからぶっちーのとこへ。 はいアウト! ぶっちー、自分の顔見た瞬間に『あちゃー!』って顔した。 揃ったら連絡…

アリかハチ

今日は、iBookさんで更新。 うーん、疲れた。 金曜から、ずーっと撮影。 すみませんH本さん、もうちょい照明機材貸しておいてください。 お礼はカラダで・・・、ウソ。 力仕事ならOKです、多分。 で、今日も現場終了後に撮影。 昨日頑張って撮ったから、今日…

クライアントで突然の退職に伴う人事異動があって 企画がプチ頓挫。 知らされてなかっただけなんだけどねぇ・・・。 新しいスタッフに期待。 さて、今朝未明に地震。 ゆれる寸前に何故か目が覚め、『んぁ?』と思ったところで ぐらぐらぐら〜っと。 大きな家…

半死半生

午前中、動けなかった。 良かった、昨日の内にある程度仕事終わらせておいて。 最近、飲み始めると食べないっていう傾向が強くなってるので 胃にくるんだよなぁ。 3人以上で食事すると、その傾向が顕著だね。 よろしくないわぁ。 で、食が細くなってんのに …

学習

今宵は、めげティとの飲み会。 かなりの覚悟で臨んだのに めげティ不発。 昨夜、激しい胃痛で眠れずに本調子じゃないらしい。 確かに、飲むペースも食べるペースも遅い。 で、高をくくってたら いきなり暴走した。 まったく止める気のないよっすぃ〜、火に油…

DQの憂鬱

えー、これから東方の聖地に行かなきゃいけないみたいっす。 今日のメディばあさんで、死亡者4人目。 っていうか、今回のDQは人死に過ぎ。 なんとか兄さん含めたら5人は死んでるぞ。 それも、死ななきゃストーリーが進まないって どうなのよ。 もうね、…

ケツメイシ

何度見直しても、やっぱり許せないので まだ捨てずにいたラッキーの旧パッケージに 煙草を詰め替えて吸ってる。 BOXに換えようかとも思うけど 残数が減ってもかさばるという点で却下だし 第一、美しくない。 本気で、禁煙を考えてる。 で、禁煙した人は決ま…

マイブームしげちゃん

昨夜初登場のしげちゃん2号。 彼の所為で、今日は朝早くからの終日現場だってのに しっかり二日酔い。 今日の忘れ物。 鍵束。 朝イチのカフェオレ。 しげちゃんヅラヅラうるさいヅラと思ってたら、今日の現場で ヅラに遭遇した。 目のやり場に困った。 やっ…

しげお降臨

さて、一昨日あたりにしゃちょーに買って帰ってもらった ラッキーのカートン。 開けてみると、こんなことになってた。 罰ゲームかと思った。 ご丁寧に、一箱一箱文章が違う。 あのー、ラッキーの300円の内、150円ぐらいは パッケージデザインに金払っ…

紙一重

夕方前、なるちゃんから 『俺の学籍番号覚えてない?』ってメール。 いや、覚えてるも何も そんなもん普通に知らないから。 久しぶりのメールだと思ったら、これかよ!(笑) 間に何人いたっけなぁ・・・と考えて 『***087当たりじゃん?』と返信。 惜しかっ…

http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY200505180255.html?t のどかだ。

ぺー

今日も、お昼から会議室に篭って撮影。 光量は最大限っていうか、最適だけど 暗くなるね、心因的に。 っていうか、向いてないのよ撮影って。 キライじゃないよ、作業的には。 でもね、イラツク。 自分にとって、写真とか画像って 『記録』なわけよ。 だけど…

日曜の夜はこんな感じ

昨日、勢いに任せて撮影したものの データを全部Macさんに落としちゃったので どうしたものかと。 おぉ、webサーバーがあったではないかと 思いついたものの、FTPソフトがない。 必死でフリーのを探した。 なんとか、Up完了。 デル君に落とすのは、明日にし…

カリスマの暴走

昨日、Office97とバーターで、カリスマ(かかりつけの美容師)に 髪切ってもらったので、今日はWin98を持っていった。 初期メビウスをサーバーにするんだと。 どうなんだろね。 って思ってたら、昨夜に続き 設定経過の報告メールがどんどこと。 あのな、こっ…

女王様とお呼び!

昨夜、ビール飲んで岩倉とふしぎ屋さんと兼八飲んだ後に 家でワイン飲んだら、二日酔い。 倒れるかと思ったって、倒れてたんだけど。 久しぶりの二日酔い。 でも、勤めてた頃って二日酔いしなかったんだよねぇ。 やっぱり責任感の有無によるもの? 今みたく…

anego

涼子もこんな年になったのか・・・。 そして、岡田准一はモルトを語るに5億年早い。 まだまだ若いつもりだけど、同級生には 社長だったり役員だったりってのが出てきた。 えー、それに対して「すごいねぇ」って・・・ いいのか自分!?って感じなんだけど(…

ごとーさん

今日、ようやくごとーさんを狂犬病注射に連れてった。 はしゃぎ過ぎ。 看護婦さんは嬉しそうに『ごとーさん来たーーーーー!』 ごとーさんのどこがそんなに嬉しさを創出させるのか教えてもらいたい。 で、検温台の上で「ぐむっ」、診察台の上で「ぐむむっ」…

かわだせんせー

今日は、昼イチでかわだせんせーと打ち合わせ。 案ずるより横山やすし。 もう、思いっきりやってもらうことに。 っていうか、かわだせんせーのやることに文句は言わさない。 もうね、ほんとすみませんって感じ。 で、わかったことは 『呑気に価格表をwebに掲…

卒業

えー、卒業と聞くと荒井由美と思う自分は もうかなりいい年。 石川さん、卒業したらしいです。

ブラウザ、ポーンした。 というわけで、デルくんで更新。

Mac事始め

今日は、Macさんで更新。 慣れない。 でもま、これでリビングでテレビ見ながらネットしつつ 仕事できる。 さ、仕事しよっと。

バカどもへ

尼崎の脱線事故以降、置石が頻発しているけれども バカ オマエの人生に置石してやろうか。 どういう思考回路で置石しようと思うんだろうか。 理解を超えてる。 もう随分と昔だけれど、子供がイタズラで置石して 結構な惨事になった脱線事故があったけど 今回…

あちこち

分断されたとは云え、連休は連休。 数は少ないけど、毎日どっかこっかで仕事中。 でさ、西へ東へと移動してると あちこちで事故を見るんだわ。 交通量に比例して事故件数も増えるんだろうけど せっかくの連休に事故っちゃねぇ・・・。 気をつけましょう。

乙女パスタに感動

石川卒業記念カラオケの最中 その何時間か前・・・ Apple - iBook 12inch衝動買い。