2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安全

次から次へと、国内外で有り得ないようなことが起きるので 自己防衛の一環として生協に加入してきた。 したらば、買い物中に一方的な勘違いで 町名に加えてフルネームで呼び出し放送しやがった。 個人情報も何もあったもんじゃねぇ。 ちょっとは考えろ、バカ…

次から次へと

外注の画像補正が一段落したら、しゃちょーからカタログ変更の依頼が来た。 また画像補正かよ・・・orz。 おまけに、画像探しから始めなきゃいけない。 えー、見積もり出していいか?

キモッ

客とは呼べない代物がまた来た。 頼むから成立する会話をしてくれよ。

あつっ

急に晴れ間が出てきた。 用心して長袖着てきたのに・・・。

バックします

朝から、『ガッツ石松ピーピーピー、ガッツ石松ピーピーピー・・・』 はす向かいの工事車両。 うるさくて寝てられないんだけど、こう鮮明に聞こえちゃうとねぇ(笑)。 今朝は、ちょっと肌寒い。

もうムリポ

あぼーん。 寝る。

中国製品に対して、言いたい事は山ほどあるのだが ・急ぎの仕事がある ・ビールが辛くなったので牛乳に切り替えた 状況なので、今度にしてやる。

恒例行事

あぁ、もう月末か。 今日中に請求書作って、忘れずに明日持って行かないと。(今月は額がでかい)

リンク

さて、更新時に何度も何度も念入りに確認して、完了したものから公開したにもかかわらず リンク切れ。 昨夜、ソースをチェックしてたら、半角全角入り乱れなんて考えにくい内容になってた。 なんだろねぇ。 そんな初歩的なミスなど考えられないし、何より動…

慌しい

朝から雨と雷。 今しがた、近所に落雷。 えー、昨夜リンク切れを発見し、直し 今再度確認中だというのに・・・。 ごとーさんは、洗面所で暴れてる。

茶番以前

今日披露宴中継だったのか・・・、誰の? 藤原紀香って、浅野ゆう子みたいになるんだと思ってた。 その浅野ゆう子は、かたせ梨乃にまったく及ばないんだけど。 今時、ゴールデンで3流芸能人の披露宴って、どんだけ視聴者バカにしてんだよ(笑)。 もうTVいいか…

物欲の人

ざざっと、請求書を作ってみた。 結構な金額・・・orz。←小心者 自転車とデジカメの両方が楽勝で買える(笑)。 買わないけど。 30Dの購入は秋頃で尚且つローン組むから、それまではひたすら貯めよう。 来月も大掛かり作業あるし。 でも、歪みが出ない内に三脚…

晴耕雨耕

ここ暫く撮影→現地事務所→買物→帰宅のパターン。 そして、毎日違う豆腐を食らうという日々。 リズムが出来つつある。 んで、今日はしゃちょーが夕食後にカレーを作ってた。 新じゃが新たまねぎとこんにゃくの入ったカレー。 明日には食べられそう、ご飯代わ…

爽やかさん

久しぶりに、定価で服買った。 http://store.yahoo.co.jp/fukuraku-store/r07syam-arvor-marine-polo-solid.htmlの白。 ついでに、ハンチングも。 早速、明日着てみようかと思う。 ハンチングはモジャ毛と相俟っていい感じ。 で、twitterバーを導入してみた…

チェック

えー、しゃちょーんとこの液晶で補正をかけて、家に帰ってからhtml化したのだが 完璧に補正したはずが、暖色フィルターかかったみたいになってた・・・orz。 ブラウザチェックにOSチェックに、モニターチェックもしなきゃいけないつーのか? どこに合わせればい…

騒音よりも

どえりゃー、うるさい。 はす向かいがどこかをはつってるっぽい。 ま、午前中辛抱すりゃ済みそうだね。 それにしても、韓流チームの総帥がよく文句言わないな。 少し離れた公園のゲートボールの音にも噛み付くほどなのに。 今日も喉が痛い。

非体育会系ウザ

撮影が急遽延期で明日に。 場所が押さえられなかっただけの話。 なので、午後から半休。 タラタラと街を歩き回った後、ジムに行ってきた。 で、体重と体脂肪率を測ってきた。 体重は激増。 体脂肪率は、ほぼ維持。 表示は『かた太り』。 これって・・・。 とり…

予知?

ごとーさんが、震えてラティスをガジガジ噛んでいたらしい。 何に怯えているのかわからないのだが、とりあえず土間に入れてみた。 暫く様子見。 今朝、変な雲出てたけど地震雲じゃないよね。

少し反省

画像補正、再作業中。 きちんと勉強してから作業をしているわけではないので 大量のデータを作業していたら、最初の方のデータに比べると 最後の方はかなりキレイに補正されてたりする。 さすがに、それではマズイってことで再作業。 っつーか、今はそれがマ…

カリスマの現場

銀行だ支払いだの帰り、カリスマの現場に寄ってきた。 店では、ノー天気なヤフオクオヤジが顔も態度も『でぇく』に なってた。 嬉しそうに足場に登れと言い、拾ってきた給湯器で湯を沸かしていた。 完成まであと3年ぐらいだろう。

幕引き

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007052800358 これまた、弔い合戦とかって参院選やるんだろうなぁ。 もうそんな展開( ゚д゚)アキタヨ・・・。 死人に口なしとはよく言ったもんだ。

晴れてるのに

なんか、いろいろとめんどくせ。 ここ暫く、オクラが食べたいとずーっと思っているのだが 国産のそれはなかなか出回らず、出たと思ったらえらく高くて。 今から植えても間に合いそうだから、植えるか!と思うけれど 自家製のオクラは異常にでかくなるし・・・。…

夜中

今だ地震来ず。 ごとーさんはご機嫌さんでご飯を食べ、もう寝てるはず。 久しぶりの深夜更新。 なんか、今日は気持ち悪い日。 そもそも、外出すると鼻の中が鉄臭い←黄砂。 これはここ暫く続いてることだからしょうがないとして ランチ時に隣のテーブルに座っ…

Made in china

しゃちょーにドン引きされた掲載画像。 しょうがないじゃん、土埃ダメな上に眩しさに弱いんだから。 マスクはダイソーだけど、サングラスもポロシャツもきちんとポイント押さえてるから それでカンベンしてくれ。 にしても、デコヤバい(笑)。 っつーか、ダ…

キティ

忘れた頃にやって来て不快感を残して帰る、客とは呼べないような代物がまた来た。 とにもかくにも、挙動がおかしいのだ。 話に一貫性がなくて、虚言というか妄言というか・・・。 頼んでもないのに勝手に営業してくるわ、ヌルーしてたら怒るわ なんじゃ、オマエは…

黄砂

朝から街がもっさりしてると思ったら、また黄砂。 もういい加減にしてくれよ。 今年は期間も長いし、量も多い。 どうにかしろ、工藤静香。 もう、もじゃ毛もモッサモサだよ。 いつまで経っても洗車できやしない。 洗車といえば、しゃちょーが借りてる駐車場…

プライド

KIRINのTVCMで鈴木京香が「美味しい『やつ』」と言っているのは如何なものか。 子供の頃、『やつ』なんて言うとそんな汚い言葉を使うものではないと叱られた。 それ以来、口語では意識的に使わないようにしてる。 今では女優さんが平気で口にしてもいい言葉…

つぶやきゴロー

久々のような気がする夜更新。 自発的作業(提案業務)の原稿書きを終え、先方に投げたのでチョト気が楽。 で、twitterを携帯対応にした。 かなりの退屈しのぎになりそう。 加えて、ただでさえ重いっつーのにhttps://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3867…

メタメタ

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200705240017.html 最近この手の報道が多いけど、裏になんかあるのか? 中国の国家レベルでのテロなのか、それとも世界レベルで 北京五輪を開催中止に追い込む為の根回しなのか? 命に関わるものを選ぶ際には、中国製製品…

水虫ちゃん|″ー゛)ノィョゥ

久しぶりに足袋ソックス。 何故なら、今日は雨降りで靴を履くから。 ムレるんだろうなぁ・・・。