2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーソール

せっかく書いたのに消えちゃってて、放置。何年かぶりにラバーソールを履いた。 ちなみにジョージ・コックスじゃなくてロボットのね。 年バレちゃうよ。 昔は細身のジーパンにボーダーのソックスを合わせてたけど 今回は普通に702と合わせた。 これはねー、…

早咲き

もう随分前、何週間か前に見つけてた桜なんだけど、ようやくあぷ。 桜を愛でる自分を知ると、『ニホンジンなのね』と妙に納得。 前にも書いたかもしれないけど、ここに引っ越してきて 暫くして気付いたごく近所の土手の桜並木 その咲き誇る姿を見られるのは…

キモイ

当然だろ。 朝、はなまる見よーってテレビつけたら、オウム。 あー、そういや今日は地裁の判決か。 はい、死刑死刑。 それ以外に何がある。 もうね、最近の世の中は、被疑者の人権重視しすぎ。 わかってることなんだから、一日中そんな話すんなっつーの。 で…

バカな大阪弁

えー、最近の順調な体重と体脂肪の減少にて調子こいてずんやりジム通い中。 うざいね、『ネン』。 大阪弁でプール中に響き渡るような声でネンネンネンネンとうるさ過ぎ。 基本的に大阪弁って、大ッキライなのよ。 アタマ悪そうだから。 『そやねん、ちゃうね…

とくになし

昨日勝った分で、ママとしゃちょー同伴で実家近くの地鶏焼き鳥屋へ。 イマイチ。 かつえごとたんぽぽで地鶏の美味さ知っちゃったからなぁ・・・。 で、気を取り直して二軒目ってんで、某焼酎酒場へ。 したらば、酔い潰れてカウンターで自分は寝ちゃって ママ…

八卦

昼過ぎ、バブちゃんに帳面を託した。夕方からまたもや帰省。 買い物は済ませたものの、自宅前に路駐するにはまだ随分と早い時間。 (自宅車庫は貸しているので、停められないというか入らない。) 近所の100円Pが安い時間になるまで、どっかに停めさせてもら…

泣きの帳面

やっぱり実家じゃ遊んじゃうなってんで、昨日のうちに帰ってきた。で、せっせこ弥生に入力。 一応さー、アプリはなんでも使いこなす自信あったんだけど この弥生会計は別。 エクセルみたくガンガン動いてくれよ。 もうホントにね、老眼鏡をずり下げてかけて…

結婚式

えー、いい結婚式だった。 終盤にママが貧血で倒れた以外は。 あのー、あんなに気の利いた媒酌人挨拶は初めてだった。 新郎側の来賓代表挨拶では、プロジェクタにレーザーポイントまで 使って、笑いをとる始末。 学会馴れしている教授陣はさすがに違うなぁ・…

帰省

帳面半ばだけど、明日の結婚式に備えて実家へ。

途中経過

ようやく、帳面の入力作業に着手。 遊びながらだから、まだ半分も終わらない。 ちなみに、今は4月分入力中。 『チャーミーポスター着払い』領収書までもうちょい。

スーパー

最近、昔住んでいた街のことをしばしば思い出す。 行徳だったり、代田だったり。 いろんなことがあったけど、今思えば日々の生活が彩られてた気がする。 で、特に思い出すのがスーパーや商店街。 フレック@行徳は、とんぶりがすごく安かったなぁ・・・とか …

出血作業中

えー、年に1回の修羅場中。 1年分の帳簿作業中。 一応、笑っちゃうような年収であっても 税理士さんにお願いしているので、それなりのものを作っとかなきゃ いけないのよ。 自分は仕入れが皆無なので、領収書と入金の整理さえつけりゃ OKなんだけど。 しゃち…

もうね・・・

借りてた車を返すのに夕方の街をかっ飛ばし。 でかい交差点@地下道ありを右折しようとしたところ 車の前方を中学生?高校生ぐらいのバカが横断し始めた。 気持ち減速したけど、10秒ぐらいホーン鳴らし続けた。 轢いてもいい? っていうか、轢きたかったね。…

ウルサイ

ボロゴが車検で、燃料ポンプいかれてたことが判明し 今日の現場は借り物MT@キャラバン。 というわけで、終日ドライバー。 明日も終日ドライバー。 えーっと、神様やよっしー以外の人が運転するMT車にはあんまし乗りたくないのね。 しゃちょーはMTダメだし(…

誘惑

今日も、ジム通い。朝ご飯にバナナ食べて、新聞読み終わったらつるいちへ。 昼食からトレーニングまで、最低90分は開けるようにしているので 早いと10:30の開店と同時に入店ってなことも多々ある。 で、最近は炭水化物減少摂取強化月間&キック強化月間なの…

脱走

今朝はジムもお休みなので、のんびり起床。 しゃちょーは朝から甲斐甲斐しく動いてた、らしい。 寝てたからよくわからん。 で、そういえばごとーさんに朝ご飯やってなかったなぁ・・・と、10時前。 土間の外扉を開けると、こちらもまた全開になっている門扉…

お約束通り

えーっとね、引っ越して来て暫く経ってから始まった工事。 まだやってんのよ。 手を変え品を変えで。 まだまだ使えるだろってな橋を架け替えたと思ったら、今度はその周辺の道路整備。 さすがだねぇ、ボケかかってるとはいえ県議と家の前の土手に平気でてめ…

大義と言う名の鬼

自衛隊本隊が行くんだねぇ、誰も頼んでないのに。 この派遣される部隊が、北海道ってのがそもそも胡散臭い。 ま、機能的に北海道のどこそこの駐屯地の部隊が最も適してるとか 石破のバカはぬかすんだろうけどね。 穿った見方をすりゃ、首都から遠く離れて 市…

通販

結局、amazonにお願いしたRW、今朝届いた。 早いね。 で、おばーちゃんが沖縄旅行用にカメラを欲しいというので (おばーちゃんのEOSを自分が持ち逃げしたから) 先行き考えて、GR10を勧めた。 廃番になってた、っていうかRICOHが銀塩カメラから完全撤退して…

順調

今日は午前中が現場。 お昼からしゃちょーの実家に立ち寄りで、夕方からジムへ。 微妙に混んでた。 で、休日なので、筋肉自慢のチビ・サップがいた。 あのさー、散らかすなよ。 お茶の2リットルボトルとコップ、その他エクササイズ用品の袋を フリーウェイト…