2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネ五輪総括

自分的には、もう終わった気分のオリンピック。 競泳終わったし。 でだ、最後の男子メドレーリレーで 奥村が日本人で初めて50秒の壁を突破した。 J・モンゴメリーが世界で初めて50秒切ってから何年たったよ。 (ちなみに、モントリオールなので28年後) やっ…

復活の日

ぼて復活。 それはつまり、ぼてパパが復帰したということ。 早速、行ってきた。 嫌がらせか!ってほど、食べたつもり。 だって、禁断症状出てたんだもん。 つづく

タカを生んだトンビ

「『イチからやり直せ』と言ってやりました!」とか 応援団に土下座とか どうなのよ。 言えば言うほど、やればやるほど 体面取り繕ってるようにしか見えないんだけど。 井上康生のとーちゃん。 アンタの息子は、アンタがここまで育てて鍛えたんだろうけど も…

山本選手の銀メダル、とても嬉しい。 何故なら、カミサンが好きだから(笑)。 10年前でも考えられない今の競泳陣の年齢層。 20年前ならもっと考えられない。 ちなみに、10年ぐらい前に岩崎恭子が金メダル取った。 20年前のトップ選手は長崎宏子さんだった。…

まっすぐ

今日は、ジムを早めに切り上げて ぼてご夫妻と隣県の酒屋さんまで遠征。 今週末からぼて再開ってことで、日本酒の買い付けに。 で、そこに便乗ってな感じ。 お目当ての社長さんは夏期休暇で台風接近中の沖縄にいるってことで お会いできなかったんだけど、主…

五輪

一昨日から、『体力気力の限界』なのに、ついついBS。 やっぱ、4年に1回だと観る方も気合入るよね。 専門種目だったFr.とFly.は観ちゃう、撮っちゃう。 なのに、今日の27時100mBR.の決勝 観て撮った。 一回寝たのよ、でも気になってまた起きて観た。 北島、…

農村歌舞伎に播磨屋

一夜明けて、静寂が戻るかと思えば、朝から体動かず。 年だなぁ・・・。 そんな身体に鞭打って 午前中は法事でちびっこギャング共々実家に帰ったしゃちょーの代わりに 簡単な設営に。 その足で象さんを迎えに行って、夜の『ぼてパパ快気祝いin七厘友の会』準…

休まないバカ

今日は、ちびっこギャング襲来+イベントへの納品+撤去+納品という 鬼のような1日。 たかだか車で5分ほどの距離を渋滞に巻き込まれ 1時間かかって辿り付いて、後半部分の撤去+納品を終えて 家に帰ったら、ちびっこギャングを寝かしつけてたしゃちょーに 『臭…

郷愁の多美也

今日からはジムがお休みなので、肉体的には盆休み。 対外的には・・・、ちょっと仕事した。 明日、しゃちょーんとこのちびっこギャングがお泊りに来るので 片付けな一日ではあったんだけど、精神的にはかなり弛緩できた。 で、なんにもない今日(片付けはし…

超駄作

古本屋にて、題名だけで買った本。 久々の大駄作、超駄作。 えーっと、バイラル・マーケティング並みの。 これは、『大橋 禅太郎』ってバカが、セス・ゴーディンの著作を とんでもない訳し方したって意味で、超駄作なんだけど。 この『池波正太郎の食卓』っ…

風物詩

過日の台風でぶっ飛んだ地元の祭が今日に延期。 行ってきたさ。 バザー券買ってたし、今年は何より夏休み中のぼてご夫妻がいるから。 いい年こいた大の大人4人で、坂道うんとこうんとこ登ってきた。 旦那さん病み上がりなのにねぇ(笑)。 引っ越してきて以…

結局は早速

今日は、夜9時からの打ち合わせ件食事なんて 拷問のようなスケジュールが入っているので、夕方に軽食をとることにして ジムへ。 えー、(精神的に)オールアウトしてきた。 腕肩メニューとクランチ6セット。 最近は、体重二の次で体脂肪率の低下を目指してい…

身体に悪いもんは美味いんじゃー

昨日、ぼてパパが退院。 まだ完全ではないので、病院を替えて通院しながら養生するらしい。 ほんとは、入院ネタをあれやこれやと聞きたいけど 暫くはガマン。 って思ってたら、今夕の買い物先でぼてママに遭遇。 「とんかつ食べたいって、全然病人ちゃうやん…

クッパー!

今日は、昨夜遅くに退社宣言をしちゃった象さんのガス抜きで 韓国料理屋へ。 結論から言うと、美味かった。 やっぱり、韓国を始めとした大陸に対しては、歴史的なこともあって 立場的に一歩引いちゃうけど、美味しいもんはしょうがない。 素直に、日本のこん…

茶番

あゆの一言って、鶴の一声よりすごいのか。 初めて知った。 avexが潰れようとどうなろうと、んなことどうでもいいけど どうしようもない茶番だなぁ。 ゼロから作り上げることを強く望むなら、所属アーティストに根回しすんな。 いつまで使えるかわかんないあ…

日常に潜むシアワセ

今日は、寝起きこそ悪かったものの、午前中からお仕事。 配線作ってた。 『通します!ネットワークから靴の紐まで!』(某お気に入りサイトより) ますます、何屋かわかんないってな自虐的コメントはさておいて。 今朝届いたメール。 ぼてパパが水曜日に退院…

I WISH

♪ひとりぼっちで少し、退屈な夜〜 えー、今宵は『辻加護』卒業の夜。 ヨンキッキ一推しの自分としては、むぅーーーーーーーーーーーーーーーんな夜。 辻加護、頑張れ しんどくなったら、吉澤とーちゃんと石川かーちゃんの胸で泣け。