2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的10大ニュース

10位:有馬記念初勝利 未勝利の重賞は他にもあるけど、有馬だけは3着まで枠拡げても 擦ったことなかった。 過日の日誌では今年最後の勝負で勝てたのが嬉しいって書いたけど 同時に、冷静に分析できるようになった自分がいたことも嬉しかった。 あ。マジコメ…

美学

だから、つべこべ言わずに黙って出て歌ってろ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000030-nks-ent

ひどい二日酔い。 おぇ〜。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000029-nks-ent 紅白見たことないのか? んなこたー分かってたことだろ。 何様のつもりなのか、理解に苦しむ。 水道メーターだけ売ってろ。

脱力

外回りの掃除して、車2台洗って力尽きた。 残すはトイレと風呂。 風呂はシャワー浴びながら掃除するとして まずはトイレだな。 そういえば、Palmにアドレス入れたな!と 思い出して起動したら、リセットされてた・・・orz。 あぁ、マシンあぼーん連発の年が暮れ…

行方不明の年賀状

今日は大掃除の予定。 一日飾りだけは避けたい!

青春の殺人者

夜更かしして、観るものないので適当にチャンネル変えてたら 若き水谷豊の出てる映画をやってた。 なんだ、これ。 多分、相手は原田美枝子なんだろうな。 ↓こんなの goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅 くっだらねぇ映画。 おまけに実…

でろでろ

えー、年の瀬というのにPalm再設定って…。 それ以前に、年賀状書けよって話さ。 今日、クライアントから電話があり、あーだこーだと 聞いてない内容を追加発注。 そんなことは、最初の段階で言え。 発注内容を基にして年末の段取り打ってんです。 家族犠牲に…

なんだかんだと

ごとーさんの年賀状ができたらしい。 よかったね。 こっちは逃げたいぐらいに筆が進まないよ。

ピコーン

ごとーさんの年賀状の構想考えてやった。 あとは、自分で作れよー。 絵コンテぐらいは書いたげるから。 で、自分の年賀状の印刷は完了したけど そこで停まってる。 住所録ってものを作ってないので、今年もらった年賀状や名刺を 出してくることから始まるん…

構想中

最近のマイブームは 出川哲っちゃんと眞鍋かをりと村上@森三中。 今日は、年越し準備の日。 仕事納めは無い、年またぎで更新作業があるから。 毎年、更新作業で代理店にクレーム出してたなんて言われたら 年越しと同時に更新しますよって返事するしかないで…

年賀状

15通目で飽きた。 某映画観てる。

年賀状

やっとこさ、年賀状作成に着手。 ごとーさんのはまだまだ。 本人も外で欠伸してるし。 今年は、ちょっと作り込んだ。 構想1年、制作2時間。 当初の案はしゃちょーの大ブーイングの中、試してみたけどあえなく失敗。 ただいま、自画自賛中。 なんて呑気なこと…

プチ代理店

えー、うちの子の延命環境整備のために、プチ代理店状態。 医療保険と積立保険とドッカンドッカン保険に興味のある方は ご連絡ください。 さて http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c105110350?u=best_jeanist_charity 自分以上のバカがいる、おま…

職場復帰

なんてことはない、寒いからといってリビングで仕事してたら 仕事2に対してチョコボ8になっちゃうからである。

バブルとラマン

青田さん、凄いな。 何をどうやったらあぁなるのか知りたいよ。 最近は、ロンドンハーツが出来のいいキャバのようで楽しい。 行ったことも無いし、行くことも無いけど。 キャバといえば、キャバ嬢に何百万も貢いじゃった某は元気だろうか。 とりあえず言っと…

ぼへーっと

帰ってきた。 割と、年末のこの空気感って好きだったりする。 恙無く年末年始を迎える為に、『年末進行』で!って段取り付けて 発注するけど、テンパッてるのは案外に発注側。 だって、受注側の業者さんから元旦ピーンで年賀状届いてるんだもん。 忙しいはず…

忘年会中

話についていけない。

オトナの世界

男子も女子もうーんってな感じで代表が決まったフィギア。 オトナの事情で妥当な線って感じ。 にしても、高橋大輔の痛さはどうにかなんないのか? カツンの田中が滑ってんのかと思った。 もれなく、ジャニーズのアジア枠って顔だなぁ・・・。 世界に出てんなら…

クズ

http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY200512260073.html 今年4月に同市で起きたトラックによるアーケード暴走事件を思い出し 「アーケードに突っ込んで捕まり、楽になろうと思った」と話しているという。 意味わからん。 上司や同僚がムカつくん…

グッピー

歯医者が馬鹿にされる理由がわかったような気がする…orz。 同級生で歯医者になったのと同じ匂いというかDNAだ。

年の瀬

どこもかしこも2005年10大ニュース。 自分の10大ニュースってなんだろうなぁ…。 というわけで、個人的10大ニュースでも考えてみようか。 覚えてたら、大晦日に発表。

キターーーーーーーーーーーー

来たよ、インパクトじゃなくて、ハーツクライが。 ロブロイは+12kgって…orz 当日だったら、絶対に選んでないよ。 でも、インパクトが差せないくらいに逃げ切れるハーツクライって凄いなぁ。 第一コーナーでインパクトとヘヴンリーロマンスが並走してたときは…

まだ寝てない

テンションは持続中。 ハロモニのコント集(DVD)を最初から見直してる。 辻加護が若い…。 いや、みんな若いんだけど。 特筆すべきは、加護より辻の方が太ってる…。 よっすぃ〜が、天才的に可愛い。 どうしてあんななっちゃったんだろうねぇ。 惜しまれる。 …

妙なテンション

明石家サンタ始まった。 変わらず八木アナなのは素晴らしい! なんか、浮き足立つね。 仏教徒なのに。 おまけに12月生まれだからプレゼント纏められちゃってたのに。 今日は、昨日できなかった古着屋巡りしようかな、仕事後に。 あと、バカ息子ごとーさんに…

絶対領域

→これはどうなのさ。 そもそも、ジャケットを着てる時にこんな靴を履くこと自体が どうなのよ、って世代だからさ…。 トレンドとはいえ、美しくないよ。

恒例行事

今日は、お休み。 の筈だったのに、ママから電話。 塩釜ローストビーフを放置して実家へ。 Office再インストール フォトショインストール スキャナ設定 プリンタ設定 実家用年賀状作成 結果、ローストビーフ加熱し過ぎ…。

馬券

有馬は、確実な線で ゼンノロブロイ D.インパクト ハーツクライ デルタブルース を馬連BOX 本命は D.インパクト-ヘヴンリーロマンス 馬単 馬場が荒れそうにないので、牝馬の荒れに期待してみた。

before有馬

結構、いい線予想してたんだなぁ自分。 明日は仕事なので、今日買いにいく。

イブのハウル

晩ご飯を食べながら、実家から借りてきたハウルを観た。 うーん、駄作っぽい。 作画も荒かったし。 でも、我修院凄過ぎ。 この物語の真の主役はカルシファーだと思う。 この人の声はあまり好きじゃないんだけど、今回は素晴らしい声遣い。 美輪さんは言うま…

いろいろあった

そういえば、ポチタマを見てたら昔の知り合いが出てて卒倒しそうになった。 疾しいことはないといえばないけど、ちょっと古傷えぐられた感じ(笑)。 相変わらずなんだろうな。 自分で『よくあの時踏みとどまったな』と、褒めてやりたい。 何がなんだかな話…