2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえずの作業が終わった。 あとは、原稿待ちの作業だけ。 で、その原稿。 Faxでやってくるのだが、先月半ばよりFaxのインクリボンが切れてる。 先月は、リボンを巻き戻して対応できたので 今回もと思ったのだが、ダメだった(笑)。 送信機能がイカレて…

ブツブツ

急遽飲み会。 あれほど、今日のことを今日言うなと・・・。 まだ仕事終わりそうにないよ。 なんだろね、勤めてる頃は急遽呑みに行くかー!なんて平気だったけど 今は、すごいイヤ(笑)。 出るの面倒、それに尽きる。

バカコンビ×2+バカ一家

まだいたのか2連発な今日。 どっちも必要ないんだけど。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007113002068648.html で、このなんちゃって春日三球はなんだろか。 こいつって、前にもなんかの汚職がらみで辞任してなかったっけ? パッとしな…

BOX行け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000928-san-spo バカは死ななきゃ治らないって、本当だな。 氏ね。 日本は戦後80年以上かけて、こんなバカを生み出そうと必死で努力しました(笑)。 TBSが責任とって拾え。 んで、この一家もろとも木っ端微…

仕事だ仕事

しゃちょーが頼みたいことがあるというので、そのまま店に来た。 で、言われるままに作業中。

不安

いつもと違う景色が目前に広がる。←いつもとは違う船 ここはどこだろうか、そして間違いなく家に向かっているのであろうか。 お腹空いた。

帰宅中

もう帰宅。 やることなくなったから。 そして、乗客の年齢層が異常に高い。 あのー、もっと仕事させてくれ。 お腹空いた。

空元気

やる気を維持するのって難しいなぁ…。 今日は、社食の代わりに弁当っつーので、やる気を失った(笑)。 っつーか、昼食べてない。 昼の分の弁当なかった。 なーんか、日に日に扱い悪くなってきてるなぁ。 気のせいだろうか。 割り切って働こー、おー。

越冬つばめ

今日から島。 今回は仕事あるらしい。 良かった…、何でも言いつけてくれりゃいいのに。 通します、靴の紐から稟議まで!(笑)

紅葉

今日は朝ちょびっと仕事をして、午後から紅葉を観に行ってきた。 帰り道に、あねツン詣でも。 紅葉は、もう一息といったところだろうか。 真っ赤に色づいた木もあれば、これからってのもある。 来週もう一回行こうと思う。 春には桜、秋には紅葉。 四季の移…

(n‘∀‘)ηオキタワァ

とくになし

〆の言葉

長期的展望のできないバカは滅亡すれば良いのに。 鬱陶しいことこの上ない。

年賀状

うーん、テンション上がらず。 今日、注文していた年賀状が届いた。 まだ手元にはないけど。 で、今頃になってカーボンオフセット年賀状なんてものがあるのを知ったので それに差し替えできないかと聞いたのだが、(´Д⊂ ダメポ インクジェット対応してないとの…

是非、スプリットファイアで

色々調べた結果、ステージアは元々イグニッションコイル周りが弱いらしい。 っつーか、RBの宿命なんだろうな。 31でも5気筒病ってよく聞くし。 ま、明日は我が身ってことで 社外品の強化コイルを入れれば?(安いし)と思うのだが、どうなんだろう。 頑張れ…

エンジン警告灯

しゃちょーの黒ステ、5気筒病発症。 (ノ▽^)アチャーミー・・・。

多分、休み

しっかり朝寝。

所詮、コンビニ

セブンのおでん特集をやってるけど、正直なとこ 『これだけダメ出しして作って、あの味なのか』と。 冬場とか、セブン行きたいと思わない。 店内が不自然なおでん臭さで気持ち悪くなる。 夏場もその匂いが染み付いてとれないから臭いんだけどね(笑)。 こう…

三連休

やっと終わったー。

発作

中島@オセロが歌う『喝采』を聴いてたら、カラオケに行きたくなった。 とりあえず、今日は寝よう。

お前の頭もワイヤレス

2.5GHz帯事業参入を巡り公開討議,ソフトバンク孫社長がウィルコムとKDDI陣営の排除を主張 | 日経 xTECH(クロステック) ハゲ曰く 「誰が日本を世界一ブロードバンドが安くて速い国にしたのか。誰が一番この分野で“毛が抜ける”ほど頑張ったのか。パソコンを…

あのね・・・

やっと2日目の現場終了。 あと一日。 長いなぁ・・・、連休。 で、昨日。 現場仕事の真っ只中にクランウェルから電話。 「あのフォルダ(クランウェルに頼まれた案件だけを保存している)がないんです。」 鯖からフォルダごとデータが消えたらしい。 知らんがな…

AM化

Danielアーティスト: MONGOL800,上江洌清作,儀間崇出版社/メーカー: ハイウェーヴ発売日: 2006/08/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (28件) を見るモンパチのダニエルが思いの外不発だったので、今日の移動中もFM。 朝から中山ヒ…

アリンクリン覚書

デイリーポータルZ: すぐにやられちゃう人たち 深い。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20071119/140961/ どう見ても、ハマーの劣化コピーか量産型ザク。

現場の果て

お腹空いた。 今日は早朝からの終日現場。 今は店に戻り、カタログに載せる商品の画像差し替え準備中。 これでやっと、このすったもんだから開放される。 良かった・・・。

耳からウンコ

寒い。 いもツンはあねツンよりも間違いなくおバカなので、ストーブの囲いを買ってきた。 尻尾の先っちょ焦がしませんように。 とは言いつつ、ストーブを出すタイミングが難しい。 例年以上に気候が乱れているので、気温に対しての反応が鈍ってる。 多分、も…

日々を充実

何日君再来が今終わった。 えーっと、エンドロールだけ観た。 なにやってんだろうなぁ…orz。 一応、DVDには焼いてもらってる。 でも、我が家の環境では観られない。 やっぱりPSじゃなくて、専用機買おうかなぁ…。 どこからそんな資金が出るのかは不明。 働か…

かっこえー

http://blog.japan.zdnet.com/maekawa/a/2007/11/post_10.html 個人事業主っつーのは、こうやって矢面に立ってくれる上司もいなけりゃ 叱ってくれる上司もいないのである。 結構、そこが一番しんどいとこなのかも知れない。 転職でこっちに戻ってきた時の上…

ぬこぬこ

冷蔵庫の整理も兼ねてと思って作ったチャーハン。 とんでもない量になった。 んで、完食した。 晩御飯いらない。 さて、今日もいもツンは背負子の中。 非常に暖かい。

ドナドナ

今日は、朝イチでごとーさんが美容室へ(笑)。 その流れで、ちょっとダラダラ。 本格的に仕事に取り組むのは午後から。 さ、チャーハン作ろうっと。

能無し

三船敏郎はどうしてあんなクズみたいな娘を残したんだろうな。 ダマだらけのベシャメル見て、眉間下にしわ寄せて賞賛してる。 どうみても失敗だろ、そのソースは。 何にせよ、あのわざとらしい表情の変化は、ジョージ以上にウザイ。