2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこのネタは解禁なんだろうか。 VAIOでVistaコンボな話がもう一つ。 H本さんが、同様のコメントを出したってことで 勝手に弟子を名乗る自分としては非常に嬉しい限りで・・・。 ちょっとは近付けたかな、と(笑)。 ま、そんなVAIOネタ連発で、ふと立ち止ま…

キャモラ

行ってきた、カメラ屋の実店舗。 何だよ、通販の2万増しって(笑)。 交渉の余地もなさそうだったので、その店の通販で買うことにした。 で、発注完了。 さ、レンタル含めてカメラ仕事を増やそう(笑)。 あ、防湿庫買わねーと。

考えろ!

よく晴れた。 今日はカメラ見に行って、紙を探しに行って・・・ バブちゃんに詳細を連絡して・・・ 頭の中の整理が付かない。 んで、Mブタ。 さっさと連絡して来い。 振っといて放置かよ!

知らぬ間に

仕事部屋にある近日中に整理予定のエレクターで 微妙に物が動いている。 おまけに、物陰からの視線も感じる。 某いもツンの隠れ家になってるっぽい。

遂に

明後日単車を引き揚げてこようと思っていたのだが、デジイチが 値上がりしそうという噂があるので、多分カメラを買いに行く事に。 あー、遂に買っちゃうのか…。 すごいな、自分(笑)。

継続中

しんどい。 VAIOとVistaのコンボの所為。 最低条件メモリ1GBを要求してくるOSを載せたPCのメモリが1GBしかなくて 尚且つ最大容量2GBってどうなのよ。 300KB程度のExcelデータですらモタモタしてた。 要には早速メモリ増設を言い渡した(笑)。 そのままでXP…

しんどい

軽い二日酔い。 今日は渋さを聴きつつ船。 うーん、ストレスたまりつつあるなぁ…。 で、組み立てたばっかのバンカーズボックスは早速噛られた。 おまえはネズミか!

新規おもちゃ

HONDAサイトで公認中古車の相場を調べてみたら、30万前後。 ということは、レストアに20万ぐらいはかけても大丈夫ということで 少し気持ちが軽くなった。 とりあえず、リアのサスをOHLINSにしようかQUANTUMにしようかと・・・。 どうせ交換するなら社外品。 純…

よりによって・・・

朝、要より電話。 『明日、来られるんですよね?僕用のPCが届くので設定してもらえますか? SONYのデスクトップっぽいPCです。』 デスクトップっぽいって何だよ。 んで、よりによってVAIOかよ。 もう自腹で安いデルコン買って持ち込もうかなぁ・・・。

今日の一言

東京モーターショーで某GT-Rを見た人の言葉 営業がんばらないと、技術の人たちがかわいそうだよ。

ぐぅぅぅぅぅぅ

しゃちょーが配達に行ったので、留守番中。 お腹空いた。

爪の垢

[rakuten:soho-oriental:10001593:detail] 届いた。 ちなみにこの店で買ったわけではない。 昨日頼んで今日来たASKUL。 これで佐藤可士和のようになれるだろうか(笑)。

バリ伝

カリスマからメールが来た。 『バイク早く持ってって、撤去勧告貼られた!』 まだ、無事にあったんだ(笑)。 えー、これは結果的にタダという解釈で良いのであろうか? とりあえず、実家に運ぼう。 サスは完全に抜けてるだろうなぁ・・・。

おぷしょん

パワステに不安のあるスカ子で銀行としやくそに行ったのだが ちょっと油断してステアリング切ったら、ホイルスピンした。 かなり焦った(笑)。 とかく、運転は穏便にね。 相変わらず下からストレスなく回ってくれるので 本当にこの子はできのいい子だなぁ・・…

うーむ

パワステホースの交換がほぼ決定。 しっかり滲んでた。 ホースだけで済みますように・・・パンパン。 ついでにオイル交換もNISMOのヴェルスピードでやっとくかと思ったら 4,200円/㍑で、|ι´Д`|っ < だめぽ。 おとなしくカストロにしておこうと思った。 ま、でか…

おでかけ

昼間も亀か!と思っていたら、鬼平やってた。 コレ終わったら銀行に行こう。 あー、しやくそはどうしよう・・・。 で、しゃちょー明日明後日の予定はどうなんってんのさ。

晴れろ

来週は変則スケジュールで休日が吹っ飛びそうなので 今日をお休みに。 いもツンはひざの上でお休みに。

気分の悪い朝

朝から亀亀亀亀・・・。 うるさい。 次は日テレが拾うってことでいいのか? 今日は、ご近所さんの 『ごとーさんが近所の駐車場で丸くなって寝てるよ』という メールで起こされたっつーのに・・・。 さ、Mブタさんにメールしよ。

うっさいわ

そこの底辺オヤジ、うるさい。 ゲームのパチスロ相手に何の騒ぎだ? と思ったら、北斗の拳かよ! 黙ってテレビでも見てろ。 あ、おとなしくなった。 気のせいだった。

葉山に帰れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000958-san-soci もう築地でいいじゃん。 おもちゃんが「俺の勤めてる間は動かねぇと思うよ」って言ってたけど 本当にその通りになったな。 そもそも何で移転なんだ? 築地は清潔じゃないって、シンタローは行…

ヤダヤダ

今日はしゃちょー謹製のタマゴサンドを持って島へ。 先ほど半分食べた。 で、日中の間は鞄に入れっ放しだったのだが こんな日に限って、空調なし。 なぜなら、事務所に寒がりな上に風邪っ引きのお局様がいたから。 ティッシュ4箱も消費して、尚且つエアコン…

オワタ…orz

過日購入した『電波男』を持ってウロウロウロ。 最近の島は電波が安定していない気がしてたけど、ビジュアルで証明された! スゴイ! ま、そんなことは結構どうでもよくて。 遂に本日GT-Rが発表された。 スカイラインの冠を外しただけあって、期待を裏切らな…

ガンズを聴きながら、これから島の子。 今週は帰ってきてから先輩2イベントが控えてるだけに足取りも軽い。

世も末

こんなのを読んで喜んでいる自分。 猫の呪い貴様らに猫の呪いをかけてやろう。 自宅を猫にのっとられるという恐ろしい呪いだ!嘆き悲しむがよいわ!貴様が修羅場で苦しんでいる所へ、突然覆面をした猫が侵入してくるであろう。 二本足でよたよたと歩きながら…

理解不能

まだお腹が空かないので、だらだらとネットを彷徨い中。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51077215.html こんなものを読みつつ、リビングのTVに目をやると http://www.ntv.co.jp/one-mans/200710/ こんなものをゴールデンでやってた。 深夜枠の頃から…

お休み

あっという間に休みが終わった。 明日からは島。 H本さんからやってきた案件は、悪の枢軸連係プレーで 保留というか棚上げになった(笑)。 そして、陰鬱な気分にさせてくれたブーメラン案件。 資料を用意して担当者に会ってきたら、担当者は自分以上に怒っ…

父ちゃん泣くぞ(笑)

http://guideline.livedoor.biz/archives/50983595.html 死ぬほどワロタ。

このどうしようもないバカ

2007年10月22日のヘッドラインニュース - GIGAZINE ザクすらわからんハゲは表に出てくるな。 どこ探してもストリーミングがない。 消したな、ハゲ。

知らんがな

一年がかりで全く利益無しの仕事が決着して1ヶ月ぐらい? ブーメランの如く戻ってきた。 ほんと、社内の合意形成が難しいというか・・・ 過日の案件突っ返しの報復なんじゃないのというか・・・(笑) もうウンザリ。 ま、外部刺激の少ないとこだから井戸蛙になる…

吉本潰れろ

千原Jr.が死ぬほどウザイ件について(笑)。 何様? この世でお笑いとカテゴライズされる奴らはは死滅すれば良いと真剣に思う。