2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背中と尻が重い。 疲れてるのか?

相談

牛を塩漬けにしてたの忘れてた。 しゃちょー、どうやって食べる?

やっと帰れる

とりあえず、島での仕事確保。 オネエMANSが理解早い人で良かった。 ちょっと脱水症状気味でしんどい。

やれやれ

段取り悪くて、あがったのが23時前で そこからよもやまiTunes教室のようなもの開催して 今に至る。 要がどんな説明したのか、今度来たオネエMANS係長が 張り切ってやりたいことの説明してくれたんだけど 多分、オネエのやり方だとみんなついて来れない。 も…

お陰様で

帰りたいのに帰れない。

お約束

また島。 行きたくない。 っつか、今日は早じまいになりそうな予感。 仕事ある内が華、空元気で頑張ろう。

誰がなんと言おうと

明日はイターリア人。

ケンカ売ってんのか

Astro Boy Teaser Trailer (2009) えーっと、見間違いじゃなきゃ天馬博士とお茶の水博士だよね。 で、何でアトムがイーーーーーーーーーーヒッヒッヒィィィィィィィって 笑うんじゃ。 だから、ハンバーガーばっか食べてるとバカになるっつーんだよ。 原作レ…

興味津々

また別の作業をしたいのだが、ご機嫌斜めな野次猫と我関せずの野次犬が いるので、どうにもこうにも。 ちょっと様子見中。

よりによって

Amazonから Amazon.co.jpで、以前に「MONGOL800の『Daniel』」を チェックされた方に、堺正章の『時の忘れ物』のご案内を お送りしています。『時の忘れ物』、現在好評発売中です。 こんなメールが来た。何の繋がりがあるのか教えて欲しい。 加えて、この面…

こんなところに

裏の庭木は剪定完了。 物凄くさっぱりしたけど、寒々しい。 で、我が家にどんぐりの木があることが発覚。 枝を落とした後で気付いたので、どういう枝ぶりにするかは 来週までに考えるつもり。

剪定の合間に

裏の日当たりが良くなったら、金木犀をバッサバッサと。 というわけで、その間の時間にiMacを分解。 ブラウン管が外れたので、後はロジックボードとアナログボードから 面白そうなものを地道に取り外すだけ。

一仕事終えて

朝からバッサバッサと表の庭木を剪定。 これ以上やったら寝込みそうだなと思い 切ればいいのにと鬱陶しいお隣さんを満足させる程度のとこで 中断。 高いとこは脚立無きゃ無理だ。 日当たりが変わる午後以降に裏の木も剪定。 地面まで日差しが届くようになっ…

苦労の多い次姉

いもツンが 「ウニャ…ウニャ…」と寝言を言いつつ、丸くなってる。 言いたいことは山ほどあるんだろうなぁ…。 こう見えても、感謝してるんだよ(笑)。

家のこと

今日は、庭木の剪定までする予定だったのが 元和室の窓に断熱フィルムを貼って 障子を張り替えたところで力尽きたので 明日の午前中に表の庭木、午後から裏の庭木を剪定する予定。 で、夕方からIKEAで買って来たランプシェードを設置。 しゃちょーの部屋に行…

ちょっと大変

毎日天候があれこれなるので、服装の選択を間違うと 痛い目にあう。 おまけに、アフロなのできちんと選ばないと 浅草のWINS状態になってしまうので、気が抜けない(笑)。 というわけで、アフロでもよく似合うPコートを 古着屋で見つけたので買って来た。 重…

移動中

昨夜ここに 『まだ飲めそうだしどうしようか』なんて書いたけど その頃もうとっくに部屋に戻って 寝かかっていたしゃちょーは携帯でそれを読みながら 「サッサと寝ろ!チッ」って怒っていたとかいないとか(笑)。

寝よう

ここ何日か、思考停止中。 ま、原因は島仕事なんですが。 この1年半足らずはなんだったんだろうなぁ…と。 自分は、『要のお守り』って位置づけだったらしい。 それで凹んだとこに、度重なるのぞきで左遷って…orz。 『何をやってもいいけど、邪魔だけはすんな…

見えない

はるやまのCMを見る度に、人の就活スーツの心配する暇があるなら 自分の心配した方がいいんじゃないの?と思う。 現時点で内定取り消しとか多いんだろうなぁ。 うーん。

あちゃー

SPEED再結成したんだね。 みんな肌荒れ酷いけど、仁絵ちゃん怖いよ…。 hiroはまだ24なのか! 自然と遠い目になるなぁ(笑)。

俄には

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081123/crm0811230510010-n1.htm 話が出来過ぎじゃない? んで、皆さん饒舌にスラスラと。 台本あるのかってほどに。

なんてったって

あ、キョンキョン。 この人もバケモノだなぁ…(笑)。 ここ10年ぐらいスペックが変わってない気がする。 でも、ボイトレは普段からしておいた方がいいと思うよ。 私の17歳とか聞きたいなぁ(笑)。 艶姿とか。 コネタとしては、行きつけの荒物屋の奥さんはキ…

理性の切れ目は縁の切れ目

えーっと、のぞき常習犯ってことで 要は『左遷』だった。 直んないからね、この手のものは。

バ漢字

そういえば昨日、せんとくんと一緒になって チラシをこき下ろしてくれた総務のパートさん。 『盧』が読めないだけでなく、「遠慮の『りょ』よ!」と のたまってた。 フラ習う前に、漢字の読み方勉強しろ。 溜飲下がった(笑)。

プチ投資

生意気にもRAW+jpgで撮ることにしたので 急遽4GBのメモリカードを発注。 相性悪いとかわけのわかんないこと言われませんように、パンパン。

今日のせんとくん

自分が関わってない案件の成果物を聞こえるように バカにするのはやめてください。 どう考えても、アナタが作るものよりかマシでマトモです。 加えて、これは正式な手続きを踏んで作ったものです。 もひとつ、商用利用不可なフリーフォントをバンバン使った…

あーぁ

結局、今日は要と話できず。 んで、来週は出張でいないのでお休みにと。 再来週には異動じゃん。 そんなわけでか、今日は手のかかる仕事がてんこ盛り。 撮影前に「アイロンかけましょかぁ↑」と人を小バカにしたような関西弁で 話しかけてきたせんとくんには…

とりあえず

要、いる。 12/1からだと。

年金お大尽

無神経な年寄りの団体に虫酸が走る。 オマエの親族の話を船内中に轟かせる必要がどこにあるのか 教えてほしい。 背中に跳び蹴りできたら気持ちいいだろうなぁ。 遂に政治を語り始めた。 持ってる知識総動員で大変だね。 周囲も諫めればいいのに。 現役時代に…

憂鬱の極み

船ゲロ混み。 んで、行きたくない。 とても行きたくない。 胃が痛い。