2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよく、ね

ビール飲みつつ原稿書き。 こういう時は、くさーい文章書いちゃうから明日読み返して校正しないと 穴があったら状態になる。 でも、大抵は勢いのまま『えーい』って、その夜のうちにメール添付で送っちゃうんだよねぇ・・・。 ま、通ってるからいいんだけど…

狸以上の執念深さ

覚書(昼食メモ)に加筆訂正してる内に、段々と怒りが蘇ってきた。 なんかさぁ、その道のページだと絶賛なわけよ。 じゃ、自分はその絶賛されてる店の中で最悪なメニューを選んだのか?! それとも、自分の味覚は最悪なのか?!って 自問自答したくなるし、…

プチのデータ吸い上げ用にRWをフォーマットしてたけど 一向に埒があかないので、新しいFTPソフト入れてみた。 快適。 で、仕事は遅々として進まず。

おパンツ

今日は、プチのドライブ整理をしながらどんより仕事中。 ようやくバブちゃんに会計ソフトを入れてもらった。 で、久しぶりに覗いたらこんなのあった。 http://www.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/product_10051_10901_248600_-1_12221 うーん、…

晩節を汚す

調子こいたついでに、頼まれてない小遣い稼ぎの原稿も書いた。 これは、きちんと明日送ろうっと。 で、調子こいてる繋がりで http://www.asahi.com/sports/update/1031/117.html 調子こき過ぎ。 敵だとイヤな選手なんだけど、決して嫌いではない。 なのに、…

オク

今回の狙いは、うちの子の社外メーター(新品)。 えーっと、最終価格45,500円。 最終予算を45,000円で考えてたんだけど、代替品は用意できそうだなぁってんで かなり余裕な入札してた。 36,500円の最高価格で安穏としてるエセマニアがいたので 一気に吊り上…

脱柵

焼肉食べて帰ってきたら、呼んでないのにやってくるごとーさんが来ない。 「ごとーさん来ない。おかしい。」としゃちょーに言ったら 脱柵して、裏の遊歩道にいるとこを発見。 『今日という今日は』と思い、柵を乗り越えスーパーサイヤ人並みの 怒り方で仁王…

住んだ都

さくらのレンタルサーバ 以前から、ニュースとかでは見聞きしてたんだけど どうなるんだろうね。 今まで住んだ界隈で、一番楽しくて住みやすかったのが この代田⇔下北界隈だったから、街並みに対する思い入れもあるんだけど あの細い路地を考えると、地震な…

ライフさん

今日、ライフさんのエンジンルームをを見せてもらった。 笑いが出た。 ほんとに、ポップヨシムラなエキマニでほとんど直管だった。 もう愛を感じたね。 溶接の痕とか見てると、『相当楽しかったんだろうなぁ』って。 アースがいきなりアーシング用の8φぐら…

偽善の慈善

今日は、国際交流イベントに納品してから現場。 昼過ぎには戻ってこれたので、散策がてらそのイベントへ。 会場の隅っこでフォーガー(?鶏肉入りのフォー)を 食べてたら、某LCのジジィがわざわざ自分の目前を通り過ぎて行った。 で、同じくLCのバッジ…

自棄ビール

今日は、7時出発で現場。 ムナクソ悪いことがあったので、帰ってきて早々にビール中。 で、現場の空き時間に古本屋行って来た。 仕事の資料本を何冊かとピラティスの本、そしてやっと買ったよ 値崩れしてたので即買い(笑)。 結構いい収穫だった。 古本屋と…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html キタワァ━━━━━━( ^▽^)━━━━━━ !!!!! あんまりやるとイタイこだと思われるので、この辺で。 きたよ、スゴイのきたよ。 オクに久々の神降臨。 予算は30,000円。 いや、定価出してもいいかも。

キレる集中力

そろそろ飽きてきた。 こんなBlogサービスが給与所得者時代になくて良かった。 社内実況だったことが容易に想像できる。 にしても、Shuffleとデルくん(Win)の相性悪いなぁ・・・。 認識してくれよ! ちょっとプチにshuffle任せてたからって、この仕打ちは…

CD欠乏症

http://fair.jmd.ne.jp/index.asp (見つかりますっつーの) 下北時代にお世話になったレコファン。 探すか!と意気込んでみたものの、10秒で挫折。 指名買い派なので、モニター上で探すのは性格的にムリ。 あぁ、ディスクユニオン来ないかなぁ・・・。 で、…

まいどー

そうか、しげちゃんのマイミクはそんなに危ないのか・・・と悟った朝 佐川のにーちゃんはいつもと変わらず爽やかだった。

BMX

ママのshuffle設定の為に実家までチャリで2往復した。 帰り道、立ち漕ぎでクイクィッとバランスをとった瞬間 BMXが欲しくなった。 こんなのhttp://www.amwbike.ch/html/k2_bmx.html もちろん、ごついステップ付でハンドルがぐりぐりまわるやつ。 右斜め後方…

水戸出身のお荷物

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051027-0005.html だから、国外ならどこでもいいから行けっつーの。 別に、実力さえありゃコーンロウでもリーゼントでも 金髪でもなんでもいいよ。 シーズン中にだらだらだらだら汚らしく髪伸ばしといて …

公害アメリカ

もう話題にするのもバカバカしいんだけど http://www.asahi.com/politics/update/1027/003.html いろんなとこでこういうことやるから 世界中で爪弾きにされてるんだってことが どうしてわかんないのかな。 ハンバーガーばっか食べてるからだよ。

食べ歩きSPのツケ

膨満感が治まらない。 うぅぅ。

ライフさん

たかしちゃんとこのライフさんが帰ってきた。 んで、二代目うちの子はお誕生日にやってくる。 次は、コニタンとこのビートくん?

しゃちょー力作

今日のお昼は栗ご飯。 栗好きのしゃちょーが、大き目の栗を見つけては買い込んで 皮を剥いて冷凍してた代物。 で、今夜はプチ七輪友の会の予定。 何故なら、昨日買った備長炭を使ってみたいから。 でも、その前に撮影。

うーん

ロッテおめ。 でも、4タテは勘弁してほしかった。 敗因は・・・、岡田の辛気臭い顔? でだ、楽天。 買い物する度にのメルマガ自動登録システムやめろ。 そもそもそんなシステム維持してる場合じゃないだろ。 いちいちやることがあこぎというかあざといっつ…

夕方に鼻血出た。 これは、鼻のかみ過ぎによるもんだと思う。 で、その後ぼてで鼻血出た。 これは、車の話してて興奮しすぎた所為だと思う。 なんにせよ、この年になって鼻血なんか出して 人前でティッシュを鼻に突っ込んでるのはいかがなものかってなことだ…

Mg全席

食べすぎ。 詳細は、本業サイトのブログにて。

long long ago

えー、日誌の更新頻度が凄まじく落ちているわけだが・・・。 別に、来客の所為ではなく 単なる二日酔いと不在なだけ。 さて、菊花賞から一夜明けて Dインパクトのとーちゃんは、サンデーサイレンスだった。 それはさておき、ちょっと前(いや、かなり前)ま…

愛しいあの子

えー、二代目は誕生日に納車らしい。 うほっ。 悪いけど、渋く仕上がってくるよ。

遠方より友来る

今日は、現場で隣県まで。 何もしてないけど、疲れたねぇ。 で、夕方。 学生時代の友人がやってきた。 それもローカル中のローカル線で。 みっちゃんのお通夜以来だから、3年ぶりか。 ちょっと雰囲気変わってた。 んで、この急な旅行は何事かと思ってたら …

スカ(ジャンパー)

今季初スカジャン。

スカ(はずれ)

井川は何がしたいのか。 わがまま放題の挙句がこれか。 出て行け、メジャーに行け。 デーブと一緒にどこへでも行け。 下柳で負けても腹立たないけど コイツで負けると本気でムカツク。

毒キノコ

しゃちょーの実家の庭に生えてたキノコ。 いぐちん(通称・俗称)って言うらしい。 どうにかすると食べられるらしい。 いや、食べるキノコは普通にスーパーで買うから。 で、けーこさんは写メで送ってきたりする。 そんなのを垣間みると、しゃちょーとけーこ…