2004-01-01から1年間の記事一覧

酔っ払いの締め括り

『明日は我が身』 どう考えようとも、人生において最悪の一年だったのは 間違いない。 来年は、被災地を物見遊山した方々に ぜひとも浸かっていただきたい。

朗報?

今朝の新聞に、某代理店の求人が出てた。 毎年この時期になると出てるような気がするけど・・・。そんなわけで、年末年始は履歴書書き。

みっちゃんにね、会いたい。 みっちゃんと、話したい。 でもね、みっちゃんもういないよ。

http://www.asahi.com/national/update/1213/032.html ほんとに、何をしているのかわからんとこだな。 廃業を考えてる。 もういろんな事にウンザリ。 就職活動するか。

近況報告

えー、今日は藤やんのお誕生日。 まずは、おめでとうございます。 さて、近況。 1.新しい家においてのハイエース車庫入れが困難 2.はす向かいのおばあちゃん戻ってきた 3.結局、スカイラインは岐阜で良い子が出てくるまで待つことに 4.爪の水虫ちゃんはほぼ…

今日思ったこと

もうスカイライン乗らない!

亡者

207.9万円の車を見に行ってきた。 フルノーマルなファミリーカーだった。 だって、ナビついてんだもん。 足元見てるなぁ・・・と。 オークションで引っ張ってきたって話なので 『田舎だから、限定車って言えば有無もなくみんなこの金額で買うよ』ってな感じ…

トラとウマ

セカンドカーが先に決まった。 白のハイエース11年落ち。 かなり、チャラい。 おまけに、カーステはSONYのMDだし。 アタマ悪さ全開な、ハエ子ちゃん。 トヨタの車なんぞ、学生時代から乗ってないから アクセルワークが難しい。 ペダルの感触が、日産と…

新たな課題

地元で、S-Rが見つかった。 207.9万円。 高すぎる(笑)! でも、ハウスで見たのに比べると、塗装の程度は断然いいんだよねぇ。 おまけに、すぐ(半年以内)に乗れるし・・・。 もう今度は、ハウスで何から何まで世話になろうって 決意したのに、早速揺らい…

なんのことはない

不動産屋さんの落ち度。 勝手に外犬可で広告出して、大家さんの了解取り忘れてたとのこと。 はぁ・・・。

真意

お昼からごとーさん連れて、大家と会うんだけど 今日になって『狂犬病注射の接種証明を去年・今年の分持ってくるように』と。 何様のつもりだ。 あぁ、大家様か。 どうしてなんでもかんでも、後手後手に言ってくるんだっつーの。 手付を渡してから、駐車場は…

引っ越し止めるかも。 大家の出方次第によっては。

狸の執念

植木屋か、水抜いたのは。 今日、久々に実家に帰った。 んで何してたかってーと、住宅地図と電話帳を広げて 水利組合の理事長探し。 判明。 どうしてくれようか。 一番高そうな盆栽でキャンプファイヤーか? 助清(偽青沼静馬)みたいに、池の真中で盆栽達逆…

ニスモフェス

行ってきた。 素晴らしい! スカGにZって、旧車を並べて絵になるのは 日産だけ。 なのに、非日産車が駐車場占拠してんじゃねーよ。 今週中に、スカ子2世商談に向かう予定。

蜜柑

現場を終えて、暗くなった頃に家に帰った。 門前に、袋入りの蜜柑多数がぽつーん。 すみません、どなたでしょうか? ごとーさんに聞いたんですが、よくわかってないようです。 この場を借りて、ありがとうございます。

ヌーぼて

K11奥様仕様

黒ステのエアバッグがおかしいので、修理に。 代わりに、こんなのがやってきた。 こんな形で乗れるとは思ってなかったけどねー 正直嬉しい。 でも、アクセル目一杯踏むと、バラバラになりそうで怖い。 ブレーキも甘いしね。 K12では、改善されてるんだろうか…

今日はフレディの日

今日はF・マーキュリーの命日。 もう13年も経つんだね。 駅前のつぼ八で追悼飲み会したなぁ。 懐かしい。 その時の面子は二人とも子煩悩なパパになった。 ちなみに、フレディ(クイーン)好きは自分だけ。 一人はハノイ(特にモンロー好き)、かんちゃんに…

今日も今日とて

朝、現場前の空き時間に、引越し先のレイアウトをあれこれと考えてた。 性懲りもなく。 どうやっても、ダメ。 この時点でかなりドクレ状態。 何かにつけて、イライライライラ。 現場でも、イライライライラ。 終わって家に帰ると、川向こうからお囃子の音。 …

つづき

昼過ぎになって、担当のBさんから連絡があった。 思わず『11/4から何も進展してない内容ですねぇ(苦笑)』と 口に出してしまい、Bさんが引きつりつつ笑ってた。 煮え切らず堂々巡ってるクライアントに対し Bさんと二人がかりで尻叩きしたっつーのに・・…

断るぞ

今朝、Fax届いた。 前回の打ち合わせから何日経ってると思ってんだ! なのに、全然進展してない内容を 結果出ましたー!って嬉しそうに送ってくんな!

ドブ掃除

えー、今日は年に2度ある一斉ドブ掃除の日。 出てきたねぇ、考えられないようなゴミが続々と。 ドラム缶の蓋、一斗缶、トンカチ、古本・・・。 台風でいろんなもの流れてたからねぇ。 と、そんな最中に引越し2件。 お隣さんと、団地の入口のとこ。 お隣さ…

プチ清

えー、今日もヌーぼてのお手伝い。 最初の仕事は、ドアノブ交換。 初めての割には、上手くできた。 まるで清っさんが乗り移ったよう。 ちょっとは近づけましたか? 清っさん。

うるさい店子

朝イチ、不動産屋さんから契約書ができたとの連絡。 ついでに、駐車場のことを聞いてみた。 『なんか、砂利引くって言ってましたよ』 話違うだろ。 『後日取りに行こう』って思ってたんだけど、早速契約書を取りに行って 詳細を確認することに。 すると、 1.…

仮契約

えー、引越し先決定。 最後の最後まで悩んで、他の物件を見に行ったりしたけど ・お隣がアパートとマンション ・家の前の道路が2車線と広い ・庭が広い ・団地じゃない ・不動産屋さんがすごく心強い ってな点で、川沿いの物件に決定。 ブロック塀を潰して作…

一進一退少女隊

今日は、気分の高低がひどい。 あー、『今日は』でなく『今日も』。 平常運行かと思えば、低空飛行だったり・・・と。 事務処理も少しずつ片付きつつはあるんだけど どうにもこうにも。 で、そんな自分を見かねたしゃちょーに 飲み会に連れてかれた。 うーん…

内見

今日は、昼イチで打ち合わせ。 面倒じゃないけど、急ぎそうな案件。 年末が慌しくなるのは、ちょっとヤダなぁ・・・。 で、夕方に一件気になっている『外犬可』物件を見に行ってきた。 場所は実家の程近くというか、自分の通っていた小学校の校区内。 ここだ…

ペンギンな飲み屋

今日は躁

朝イチから現場。 ずずずーんと、日中空いて、夕方にまた現場。 不動産屋巡りしてきた。 やっぱりネックはごとーさん。 この期に及んで、まだしゃちょーと共同事務所って考えてるので 一戸建て狙いで行ってるけど、ペット不可ずら〜っと。 ごとーさん、甘え…

ずんどこ

今日は鬱の日。 ダメだね、テンション上がらない。 最近、日単位だったのが時間単位で躁鬱が入れ替わってる感じ。 でも、どうしようもないね。 やっぱり、こうなってみて初めてわかったことだけど 自分が遭遇してみないと、わかんない。 阪神の時は、『何か…