2003-01-01から1年間の記事一覧

あれこれ

しゃちょーからクレーム。 過日、お支払いに来ていただいたとこには『きちんと請求書出した!』 とのこと。 はい、訂正しましたよ。 ま、そんなことはどうでもよくて、大晦日だっつーのに仕事ですわ。 昼間、ちょこちょこと作業して、夜はカウントダウン。 …

年の瀬に

ウンコの話もないけど、うちの愚息の話なんで・・・。 夕方遅くなって、ごとーさんのお散歩へ。 ショートコースの予定でてけてけ歩いて、終盤のごとーさんお気楽ポイントで事件は起こった。 そのポイント辺りでは、いつもリードをフリーにするんだけど 今日…

_| ̄|○

朝から、庭にあれこれ引っ張り出して 年賀状の画像準備。 ジムに行く時間を遅らせて、必死で作った年賀状 さっき確認したら『平成15年元旦』・・・。 逝ってくる。 印刷し直しズザーッ。 で、そんな画像を撮ってる最中、来客。 「お支払が・・・」 支払え!…

バカボランティア

掲題では、早速昨夜の日誌を翻すような感じだけど 今日も幸せだった。今日はおんたまぶーを食べて、現場撤去へ。 ちなみに、おんたまぶーはかなり幸せな気持ちにさせてくれる。 食べたことない人は、つるいちへ。 明日で今年の営業おしまいだけど(新年は5日…

観点

えーと、まだクリスマスだね、これを書いてる今は。イブの昨夜、何をしてたかっつーと、しゃちょーと2人、和牛食ってました。 美味しかったよぉ。で、クリスマスの今夜、何してたかっつーと、七輪友の会やってました。 牡蠣とタラバを仕入れてきて、庭で七厘…

こっちを向け!

聞いてないぞ、神崎代表のイラク行きなんぞ。 学会員向けのパフォーマンスだね。 治安は想像以上に良いなんて、学会員を敵に回させない為に 親米派が必死でキレイドコロな場所ばっかり回らせたんでしょ。おまえらはどこ向いて政やってんだ? 日本国民の9割以…

今日はランエボ

えー、年の瀬で皆さん忙しそうだけれども こちらは黙々とジム通い。 でもねー、混んでますわ、どこもかしこも。 ジム自体が大型SCの脇にあるもんで、駐車場入るのも出るのも一苦労ってな感じ。で、そんな具合に混んでる中で、事故ってるバカがいるわけだ。 …

バカが選ぶ車

午前中、ジムへ。 午後の中途半端な時間から現場だったので、早々に切り上げて おんたまぶーを食べにいつものつるへ。店の外に、鏡餅なRX-8とラルゴが停まってた。 で、店内へ。 ラッシュを外してたので、客は自分を含め3組。 30代ぐらいの夫婦連れの隣に座…

トメ子とめます

ほんと、トメ子がとめてくれんなら、ちゃぶ台もひっくり返さないよ。 ひとすじもふたすじも可愛がるよ。 でも、今日は悪いけどちゃぶ台ひっくり返して 婦警も保母さんも泣かしたいぐらいむかついた。行ってきたから、アピーちゃんの納品。 交通量8割増しか!…

恒例行事

先輩2に、 『見たこともない番号から電話があって、出たら「おれじゃー」って アピーちゃん。 結局、例年通りに納品することになった』とメールを送ったら オレオレ詐欺ですね!とレスがあり、かなり笑った。そうなんですわ、また例の祭。 もういい加減辞め…

突入

人間って、冬になると身体が自主的に脂肪を溜め込むんだってね。 この年になって、初めて知った。 加えて、忘年会シーズンに突入。強制的に代謝させないと、大変なことになるってんで 時間ないけど、無理無理クラブへ。 こんな日の方が効率的に動くから、結…

ヒロスエ〜

昨日、現場帰りのコンビニでニッカンの 『広末、妊娠結婚!』の見出しを見て まさかと思ったら、本当だった(らしい)。おいおい、そんなわけのわかんない奴と一緒になるなよ。 モデル兼デザイナーって、今一番怪しい肩書きだぞ。 だって、うのや田村亮子ま…

越前守

オマエが行け。子供の頃、おじーちゃんが越前守をくれた。 えーっと、鉛筆とか削る小刀ね。 嬉しかったよー、多分今でも実家のどっかにあるけど 貰った当初はいろんなもの削ってた。今の日本はそんな感じ。ま、自衛の為って名目でいろんな武器を揃えたけど、…

反省

えーっと、ここ暫く飲み過ぎ。 いつものビールだけじゃなくて、ワインや芋焼酎にまで手を出した。 はい、体調最悪、体重も体脂肪率も微増。今日のお昼は、ココロを入れ替えて、50m×5本75秒を4セット。 最初のswimで-500g、ウェイトで-200g、その後のswim…

美しきムダ

今日は、ごとーさんを連れてもんにゅこーえんへ。 時々、無性に来たくなるんだな、ここは。すっごいムダだらけなのよ。 本格的に税金の無駄遣いって言われるぐらいに。 でも、ここのムダは即ちココロの余裕なのよ。小さいけどとてもきれいな清流と、適度に整…

しばくぞツッチー

今日は、午前中に来るはずのデータを待ちぼうけ。 おい、ツッチーなにやってんだ。事の起こりは昨日、ツッチーから久々の指名買い。 なんだろと思ったら、予算なし納期キビシーの案件。 ヒマだし簡単にOKしたけど 『(本来は社内作業で)某サンが2時間ぐらい…

オトナのスポーツ1

ダイエットは、先月半ばに少々予定が狂ったものの、順調かつ地味に進行中。 この調子で行けば、来年の春先には随分とマシな状態になっているのではなかろうか。 いや、なってて欲しいんだけど。運動することに苦はないけど、飲みに行って〆に雑炊食べらんな…

あれやこれや

またまた久々。 先月末から喪中葉書が3通。 みっちゃんのと大学時代の友人と後輩から。 喪中葉書なんて子供の頃に受け取った記憶がないから 貰うようになると否が応でも『オトナの付き合い』ってことを 再認識するね。さて、我が家も遂にブロードバンド時代…

ユウウツ

あまり納得できてないけど、書いてすっきりしたので 前回日誌の一部を削除。 でも、明日の日誌はすごいことになってるでしょ、多分。えーっと、12月の上京をキャンセル。 色々と買い物したかったので、どうしても行きたかったんだけど 財政困窮には勝てない…

屋根

ココロを入れ替えて真面目にと思ったのに、早や挫折。 ま、そんなに入れ替える程いっぱい持ってもないし 広くもないってことで。 さて、全てのやる気が喪失した今日は ごとーさん宅の屋根工事。 今朝になって冷え込みが厳しくなったので 片側を外してた屋根…

久々の日記

やっと、バカな学会員どもから開放された日。 起きたのは11時前。 寝すぎ。 選挙は『やっぱりね』ってな結果。 図らずも、ここが田舎であることが判明した結果。 9月某日付けの文春が買い占められるぐらいの田舎。 けっ。