2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点:バッテリー

明日は検診で雨で朝早いので、スカ子でGo!の予定だったのに バッテリーが上がってた。 多分、今年入ってか1回ぐらいしか乗ってないからなぁ…。 JAFに来てもらうのも悪いので、遂に充電器を注文した。 (もう入会して以降の会費がペイするぐらい来てもらって…

Fry日本記録保持者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000561-san-spo この記事、何が驚きって『青山綾里』が書いてるってことだわ。

うさ穴

知的障害者を雇って、人通りが多くなる時間帯になってから 総出で通りを掃除させる。 その一方で、公の場で同業者を婉曲にディスることも忘れない。 ま、やらない善よりやる偽善。 ですよねーw。 で、あっさりその表の顔に騙される声の大きな人達。 今日も平…

月イチ

今夜も生でさだまさし視聴中。 先月は観損ねたんだよねぇ。 この緩ーい低ーいところで笑える感じが好き。

sengoku38

http://president.jp.reuters.com/article/2011/02/24/80A26942-3803-11E0-84E8-BC093F99CD51.php?rpc=169 全然大人しくなってないw。 民主って、本当に人っ子ひとりとしてまともなのがいないなぁ。 日本で支持政党を明らかにしなかったり、持たなかったりす…

この時期

ここしばらく、体調がもう一つ。 黄砂なのか花粉なのか。 もうほんと、中国無くなれ。 でも、自分の場合は頭が重くなる、なんとなくしんどいな症状だけで マスクをすると随分軽減するし、薬でも治まる。 所謂、花粉症の人に比べるとまだ楽な方。 くしゃみ鼻…

長距離移動

明後日届くと思ってたGRD、どうやら明日届くっぽい. 日付変わったから、もう今日だけど。 楽しみ。 営業所止にしたので、どうやって取りに行こうかと。 自転車で出かけたいんだけどなぁ…。 ググッたら、総移動距離が30kmオーバーw。

危険

昨日ポチッたGR DIGITALⅢ、特別会計(500円玉貯金流動分)で処理できた。 ヨシヨシ。 あとは、ハンドストラップとケースだなぁ…。 ケースはこれが欲しい。[グレゴリー] GREGORY 公式 パデットケース ブラック M 11310210出版社/メーカー: GREGORY(グレゴリー…

自爆

au社員「iPhoneに飛びつく気持ちがわからない」 | ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで | 1 『だからauはダメだなんだよ』って、言って欲しいとしか思えない(笑)。 お客様の視点が皆無なんだよねぇ…、今も15年前も。 『こん…

ネジマニア

何をどうやっても再起不能なPCが3台ほどあるので バラッバラにした第2世代iMacと一緒にリサイクル屋さんに送ろうと 全ネジを回収中。 1台目は5年ぐらい前のDELLのスリムデスクトップ。 これは結構面白いネジが出てきたし、バラしやすかった。 で、今日2台目…

遂に

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/08/05メディア: Camera購入: 2人 クリック: 598回この商品を含むブログ (128件) を見るんー、買った。 欲しいなぁとは思ってたけど、4万切ったらとか3万切ったらって 割…

繰り返し

せんべい課長がまたやった。 折り込みのチラシに整合性の取れない文章を載せたのだ。 整合性取れないだけならいいんだけど 無料で施設開放おまけにそのしわ寄せは現場にっていう展開が 予想される内容で所謂帳面には出てこない損失な感じ。 それをほぼノーチ…

馬の耳に念仏

昨夜、今日は島だってのに程良く酔っ払っていて、危うくポチりそうになった。Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 20人 クリック: 319回この商品を含むブログ (92件) を見る既のとこで思いとど…

とりあえず成功

島流され中。 作業してる間まくさんが遊んでるので、過日入手したXpでBootCamp!と 張り切ってインスコ始めた。 したらば、『次はMacOSのDVD入れろ』と。 持って来てないよ、そんなもん。 で、Windowsから雪豹に戻れないまくさん。 しょうがないので、電源だ…

N⇔P

昨日の休み、余りにも暇だったので しゃちょーが機種変した。 見てたら自分も新しいの欲しくなって、P-04Bのカタログ貰って帰ってきたら 使ってる携帯の液晶のドットが抜けたw。 機械ってそうなんだよねぇ…、ちょっと浮気心見せると調子悪くなったり 壊れち…

コツコツ積立

昨日は雰囲気はいいけど、食事と酒はもう一つなとこでご飯を食べてから いつものバーへ。 遅い時間なのに、マスター一人しかいなかった。 んー、このバーの良心でありブースターであるエミちゃんが ワーホリ準備の為に先月末で辞めた、と。 随分前からワーホ…

しつこい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000031-sanspo-ent もう帰って自分の国でやれ、鬱陶しい。 韓国の市場が広がらないからって、日本に来ていかにも売れてるような 工作してまで活動しなくていいよ。 ハマ商法はもういいっつーの。

国生

お休み1日目の今日 えぇ、大変でしたよ。 こんなのを必死で作ってたので。 ちなみに、眼と口は大量にあるオガライトの消し炭。

思惑

もう木曜になって風邪引き始めたときにはどうしようかと思ったけど ようやく帳面の入力終了。 後は、しゃちょーに領収書を貼ってもらうだけ。 で、金曜になってヤフオクで落としたWinXPPro.sp2が届いた。 次回の確定申告はこのまくさんブートキャンプでやっ…

AMか!

日曜は移動中にFMを聞いていることが多いのだが 12:00→14:00、続いて15:00→16:00にストレスがたまり 止めは18:00→19:00。 もう日曜はタツローヤマシタとましゃと安部礼司だけを 朝からずーっとループでやってくれと思う。 auの番組はCMがイチイチ苛立つし、…

どっちもどっち

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/president-20110212-2CB85012-3/1.htm ホリエモンは興味ないけど、ハゲは嫌い。 心配しなくても、どっちもどっちだと思う。

今日の拾い物

たくましい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000623-san-pol 中国人旅行客のマナーがどれほどのものか目の当たりにしてから言え。 トランクに入る大きさのものは根こそぎ持って行くよ(笑)。

賢い人達

変則で島。 明後日、祝日だから。 今日はずーっと、定性データの分析。 クレームとそうじゃないのを分類して更に分類してなので、気が滅入る。 何度も何度も同じ種のクレームが繰り返されてて かと思えば、同日なのに喜んでる人もいれば怒り狂ってる人もいる…

ようやく帳面

明日はお休みだけど、一日家に篭って確定申告の入力。 の予定。 今年は入りも出も少ないから1日で終わるだろうと踏んでる。 どこかに営業しなきゃなぁ…、でも面倒くせぇ…orz。

普通と特別

自分のことを特別だとか普通じゃないと自称する人ってなんだろうね。 自称しないまでも、『自分って変わってるのアピール』みたいの。 このエントリ、随分前にもやってる気がするなぁ。 もうね、ほんとウザイ。 天才とか鬼才とか奇才って、そこら辺に転がっ…

負の世代

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110206/crm11020622210017-n1.htm どんな思想を持とうとそれは個人の勝手だからどうでもいい。 でも、他人の命を奪うことはよっぽどの理由でも無い限りは許されない。 よっぽどの理由があっても許されないのは承知だ…

八百長

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110205-733268.html オーマーエーガーイーウーナー。 何を今更って感じ。 ◯尾が怪我せず長く土俵に上がりたいからって 星売ってた話なんぞ、子供の頃から聞いてたわ。 白鵬また泣いちゃうよ。

萌死

猿翡翠猫

日付変わっちゃったな。 えー、目の前に平成19年製造の純米吟醸300mlが15本入った箱が 2つあるけど、持って帰れってこと? この、大して美味くもない上に馬鹿っぽいネーミングと 奇を衒ったデザインで引くに引けなくなっている この純米吟醸を持って帰れと…