2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

・H本さんのアポ取り ・請求書作る ・M玩具行く ・歯医者行く ・請求書持って行く ・ニンニクを食べない

リゲイン

何をしたわけでもないのに、疲れた。 多分、4人の酔客のペースに呑まれたんだと思う。 そしてイモツンは今日も内弁慶。 あー、明後日はまた島か・・・。

うーん

異常に甘えるいもツンを残し、店番中。 散布図をいじってたら、クランウェルから電話。 「調査の集計データって、どこにありますか?」と。 分かりやすいフォルダ名付けてんだから、探せよう(笑)。 集計には興味示さなかったくせに・・・。 っつーか、明後日…

あーぁ

雨だれうがつ音で目が覚めた。 というよりも、出張中は7時前に起きているので その習慣が抜けてないのかもしれない。 ま、元々寝倒す体質ではないのでいいんだけれど。 で、のそのそリビングに向かいカーテンを開けたところで ヌルッ ギャー。 しゃちょーが…

連絡事項

おぉ、思い出した。 H本さん、月曜日に伺います。 詳しいことはメールもしくはお電話で。 んで、先輩2さん。 トート受け取りました。 どうもありがとうございます。 きちんとした御礼は月曜日に。 タオルはやっぱり雑巾行き決定でした(笑)。

Yさん

7年前の前職時に作ったデータを引っ張り出してきて確認。 思い出した。 見返してみると、結構なボリュームの仕事。 Excelだけでよくやったなぁ・・・と。 今ならもっとサクサクやれてたんだろうな。 当時はイッパイイッパイだった(笑)。 レベル低しでそんな大…

初対面

今日はわがままお嬢様を連れて里帰り。 自分は『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』 ママは『鳴かぬらなら鳴かせてみようホトトギス』 えー、全く馴染まず。 自発的に出てくるまで待てと言ってるのに、辛抱たまらずちょっかいを出すママ。 パニックに陥る…

どうでもいいこと

寒いっつーか、涼しい。 昨日今日みた夢の話をしゃちょーにしたら 「ストレスたまってんのよ」と一言。 そうかねぇ・・・。 で、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000036-spn-spo 自分のことが吹っ飛ぶようなスキャンダル出た途端これか。 帰って…

親不孝

ただいま。 面白いぐらいに、いもツンに無視されてる。 誰がおまえのご飯代を稼いでると思ってるんだ。

うっさいわ

どうしてバカっつーのは、どうでもいいような話を でかい声で理解不能な土着の言葉で話すんだろうな。 誰だよ、しょーちゃんって(笑)。 こういうのって、メールも方言で打つんだろうか。 で、その傍らにいる15なのに煙草すってるブサイク。 いきなりソープな…

帰宅中

ちょっとクランウェルの近視眼にも飽きてきたっつーか もうちょっと余裕持て、要のように(笑)。 さて、今日は朝食を食べてる時にビシッ! アリナミンのギバちゃんのように背中が固まった。 まだ痛い。 今週末はゆっくり休みたいけど、お嬢様連れて実家帰えん…

忘れてた

あ、まだ島。 明日の夜カエル。

だれ?

今日もH本さんの会社の番号から着信。 誰だろう。 先輩2であろうか。 えーっと、トートは白がいいです。 お急ぎの場合はメールかSkypeで。 で、バブちゃんと連絡とれた。 インカムやばそうと言ったら、「あら、いいじゃない」と呑気な回答。 えー、アウトバ…

バカ吼える

久しぶりにCS調査の集計など…。 まだ、分析には至ってない。 なぜなら、やり方忘れたから(笑)。 そんなわけで、今日は終日データ入力。 いちいち読みながら入力するもんだから、270件に一日かかった。 久々に調査票読みながら、イラっときたね。 調査票に…

幸せになれよ

ここ暫くの懸念材料だった、いもいもツン。 今日来て、先週名前を教えてくれたにーちゃんに会ったら 「もっこりぃ、もらわれちゃったんですよ。もうね、ここのネコなのにぃって 言ったんですけどねぇ(笑)」と。 外部のスタッフが一目見て連れて帰る宣言し…

クランウェルぅ〜

今日は面倒な事を頼まれた。 もう本当に面倒。 やってやれないことはないけれど、あまりにも面倒くさい。 というわけで、バブちゃんに投げる事にした。 餅は餅屋だ。

あらっ

H本さんから電話。 何事かとオモタ。 仕事のことで電話があるなんて珍しい(笑)。 月曜に元気だったら行きマツ。 できるかどうかはワカリマセンヨー。

イレギュラー

ルパン三世を聞きながら乗船中。 昨日は中秋の名月だったというのに、眺めるの忘れてた。 今週来週は全ミモードで変則スケジュール。 ちょっと心が予定についていけてない。 体は既に破綻気味(笑)。 んなことより、おとなしく留守番してるしゃちょーが心配。…

コッパー

今日、歯医者の帰りにこっちでしかできない用を済まそうと 銀行としやくそへ行ってきた。 銀行、またもやゲロ混み。 今日は「1,000万振り込みたいんです!」って人がいなかったので 割と早く消化はしてた。 で、しやくそで健保の支払い。 もう面倒くさいので…

やっぱり

新渋谷駅は「地宙船」をイメージ-安藤忠雄さんデザイン - シブヤ経済新聞 この人は好きになれない。

なるほど

今朝は調子いい。 なぜなら、昨夜はビールちょびっとしか飲まなかったから。 酒量を抑えればいいのか。

正夢

しゃちょーが「今ちょっと台所に来れる?」と聞くので、行ってみたら 土間の木戸が齧られてた。 あぁ、今朝の悪夢はこれか・・・。 雷雨に怯えたごとーさんが齧り倒したらしい。 明日、L字鋼を買ってきて補強することに。 もう眩暈がする。 で、リビングに戻っ…

悪夢

嫌な夢を見た。 家が雨漏りした挙句に「もってあと2〜3年」と大工さんに宣告されちゃう夢。 おまけに、宣告の後家が揺れた。 目覚めてすぐにしゃちょーに話した。 これで正夢にはなんないだろう。

( ゚Д゚)イッテヨシ

自民の新総裁決まったんだね、福田ちゃんか。 閣下(´・ω・`)ショボーン。 で、結構無関心だったりする。 誰が総理になろうと大局は変わらないだろうし 一度人切りの味を覚えた企業が人心を尊重するなんてことはありえないし 安い人件費で適当なものづくりでOKもら…

何だかんだ言っても、実際は疲れてんだなぁ…と。 朝が起きられない。 午後がけだるい。 深夜にヒートアップ なんだ、ニートの一日じゃん(笑)。

いつもの光景

隣のリビングでカタコトカタコトと激しい音がしている。 多分、しゃちょー爆睡でそんなことおかまいなしのいもツンが遊びモード全開 なのであろう。 関わると厄介そうなので、ヌルー。 明日も早そうだし、シャワー浴びようかなぁ。

ビール美味そう

午後の部(・ー・)オワタ・・・。 暑かったよ。

覚書

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL /HSM

ドヨー

朝イチの現場(・ー・)オワタ・・・。 我ながらタフだなぁと思う。 朝方、右足のふくらはぎがつったけど。 で、今朝はいもツンに起こされた。 お腹のところでうぇーうぇー鳴くので、しょうがなく起きたら 「偉いでしょ、アイツ起こしましたよ」と言わんばかりに 鼻…

いもツンの処遇

大イベントの準備をあれこれと。 予算はともかく、実施が決定したので交通費だ宿泊費だと・・・ 良くて㌧㌧、最悪持ち出しである。 物入りだ・・・。 で、留守中のあにいもうとの処遇をどうしたものかと。 あには病院ホテルとして、問題はいもうとである。 実家に…