2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これでこそ!

賢かったら行きたかった。 Ü“cæ¶‚ðŽ]‚¦‚é‰ï

ぴよんぴよん

午前中に立ち寄りを2件済ませて、美味しいパスタ食べてムハー。 というわけで、今日は機嫌がいい。 これからお客さんとこ2軒回って、忘れてたオメガを引き上げてくる。 さようなら、5万5千円・・・。 この金でモニター買えるなぁ・・・。

血圧上昇中

今日は、朝から晩までちょっと怒り過ぎ。 トドメは、カンチガイ中華思想だったけど、夕方のニュース。 とある名勝の近くにある実家。 景観重視で建築規制の対象になるらしい。 遅いわ、ボケ。 何を今更って、本当にこのことだよ。 もう散々ウンコマンソン建…

生意気だから小日本

完全に決着方法を見誤ったねぇ。 どうすんの?

丼好きは血筋

無事、データ移動とドメイン設置完了。 リニューアル案と見積もり作らないと。 で、そろそろ用はないけど東京出張行きたい。 こんなのがあるから。 アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研 マヨネーズを好んで食べる方ではないので、これ…

何やってもムカツク

テレビドラマと連動した変形可能なロボット型ケータイ、ソフトバンクモバイル - 日経トレンディネット まさか、これも「ガンダムです!」って 自信満々に言うんじゃないだろうな、あのバカハゲは。

加工貿易

TMPを更新したら、タブがだらしないことになった。 ただでさえハゲでイラついているというのに。 必死で対応バージョンを探して復旧。 しゃちょーのFFもだらしないことになっているであろう。 明日以降に直すからしばらく我慢して。 さて、過日見かけたこの…

めまい

お客さんのサイトの鯖が変わるので、データ移動を始めたのだが どうしてこうも一発で目当ての箇所に行けないのか。 もう拒絶してんだろうな、ハゲを。 なんで、ハゲBB!にログインしてハゲBB!の宣伝ページを眺めなきゃいけないのかと。 とっくに契約してるわ…

三丁目の夕日

まだ寝てない。 昼間、ちょっと切りものしようとまな板を手にして 「あぁ、鉋かけないと」と。 で、実家からパクってきた鉋が行方不明。 ふと、じーちゃんを思い出した。 ある日曜の夕方、まな板がきれいになってたこと。 ある日曜の昼下がり、台所で包丁を…

欲しい

マスク付き「シャア」なりきりコスチューム-マントの模様は総刺繍 - アキバ経済新聞 マスクだけ。

寝る子は育つ

見事に、自分以外は寝た。 なんだ、この家。

団欒中

久しぶりにリビングでPetit。 右にしゃちょーといもツン、左にごとーさん。 せまい。 で、久しぶりにこっちでLAN繋ごうとしたら LANケーブルの先っちょ齧られてた。 犯人はどっちかわからない。

長い道のり到達

終わった。 ちょっとだけ黒。 とりあえずこれで出してみて、ヤバそうだったら もうちょっと経費を探してみよう。

強風ハロー注意報

メール添付で弥生のデータを送れることになったので 明日の予定が空いた。 銀行回りだな。 さて、今日は非常に風が強い。 近所の工事の所為で風当たりが強くなったので 時々突風が家にぶち当たり、おっかない音がする。 植林とかしてくれるんだろうか。 そこ…

忘れてた

あ、年金の一括払い申請行かないと。 年度またぎは、木っ端役人相手の処理が多くなるから ストレスたまるんだなぁ。 ヤダヤダ。

『質の高い』市長

市の予算案が発表されて 某再開発に14億突っ込むとか 路面電車作るとか あり得ん。 DQN地域の小中一貫校に『第一』の名を冠するわ やりたい放題だなぁ・・・。 土建屋御用聞市長、おまえの周辺も洗濯してもらえ。

農協?

過日、しゃちょーがかわだせんせーのとこにバターを買いに行ったのだが 品不足で入荷未定。 おまけに、それは目当てではないバター。 ? バター、不足してんのね。 知らなかったよ。 ないない詐欺? 困ることといえば、本当においしいパン屋さんに回るはずの…

ムツゴロウ王国

凄い勢いで、いもツンがごとーさんに慣れてきている。 慣れてきているだけで、仲良くなっているわけではない。 で、ごとーさんが調子に乗って怒られるというパターン。 しゃちょーは、「ちっこい弟欲しいよねぇ」なんて ごとーさんとツンに話してる。 いり卵…

うーん

最初の方は島に行った日をメモしてないので カメRを読み返しながら、帳面入力をしているわけだが 昨年の9/2『モェモェモェキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!』が 誰のことだかさっぱりわからない。 何があったんだろう、このテンション。

ツール

えー、確定申告のためにカメR遡り中。 便利だ(笑)。

ふんっ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080225-OYT1T00308.htm?from=main2 謝れー、瞳と泪ねえさんに謝れー。 愛はどうでもいい。

長い道のり途中経過その6?

寝飛ばしたよー・・・。 というわけで、昨夜入力分を見返して7月分入力開始。 確かにその2がない。

長い道のり一回休み

領収書の入力終わったぁ。 明日、光熱費等と通帳の入力すれば終了。 今年は早かったなぁ。 今、ものすごいため息が廊下から聞こえたと思ったら いもツンまでもが、ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 アンタ達うるさい。 もう寝なさい。 さ、そろそ…

長い道のり途中経過その7

あと2か月分。 やればできるもんだなぁ・・・。 明日中には終わるだろう。 これ終わったら、キーボードメンテの予定。 手の脂で黒光りしてる(笑)。 とりあえず、もう暫くはもってもらわないといけないから キートップを全部外して徹底掃除の予定。

バカバカしい

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080225-OYT1T00526.htm?from=navr こういうものは、国民一人当たりじゃなくて 木っ端役人と地方議員と国会議員と首長と市町村長と教祖の数で割れ。 34Rのエンジン換装した31が2台買えるわ。 1台でいいけど。

長い道のり途中経過編その1

2月分終わった。 恐怖の3月、あねツンのことがあったからなぁ。 なんか、気持ち領収書が少ない気がする。 もう1年か、早いなぁ。 来週、お墓参り行かないと。

長い道のり出発編

帳面入力開始。 やっと1月分が終わった。 今日中に6月まで終わるんだろうか。 ムリっぽいなぁ。

ほんと、バカ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000109-mai-soci 怒られて当たり前じゃ。 木っ端役人は働かないことこそが美学かもしれないけど 普通はそうじゃないんだよ。 転作勧めるにしたって、書きようがあるだろ。 木っ端役人は、役所に勤める前に4〜5…

ごとーさんがいないので、いもツンが仕事部屋にやってきた。 いつものようにラップトップぬこになろうと 飛び上がった瞬間、机の天板でゴチッと頭を強打しずっこけた。 笑いが止まらない・・・。 もうちょっと待てば、椅子引いて上がりやすくしてやったのに・・・。

開放中

ラブリー要の仕事終了。 さっさと送れ、宅ファイル。 さて、今日の秀逸。 Fail Dogs – Epic Memes ごとーさんもなんかやらかしたら速攻送るのに。