2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかいものぉ

広角レンズ買った。 来週早々に届くはず。 これで、EOS30Dが遠のいた。

ダラダラと

そういえば、土土コンビの案件って今週中に返事が来るんだったっけ。 まだ来てない。 クラゲちゃんのデータもまだ来ない。 というわけで、しゃちょーサイトをチマチマチマチマと試行錯誤中。 そんな最中 サイト統合のお知らせ|carview(カービュー) これは…

まだうるさい

シーズーってあんなに吼えたっけ? バカリコとバカ麟以外で、あんなにギャンギャンうるさいの知らない。 どっちも、飼い主が甘やかしてることは間違いないんだけど。 で、今朝。 のそのそ起きてったら、しゃちょーが 「カモ〜ン、カモ〜ン」と嬉しそうに言う…

韓流ババア

バカリコうるさい。

違うツボ

来月、行きつけだった食料品店の支店がやってくる。 ワインの取り扱いも始めたらしいので、結構楽しみ。 この店と信濃屋が原因で太ったといっても過言ではない店(笑)。

初当選で1位当選は不正の証

うるさい。 県議選が公示になった途端に走り回りやがって。 もっと昼間人口の多いとこ行け、バカ。

ちょっ

以前にも書いたかも知れないけど、叶姉妹は結構好き。 この改編期のSP続きで、今日は叶姉妹三昧。 エンターティナーとしての設定とその実行力は素晴らしいと思う。 というわけで、今日も恭子さんはあくまでも暴走 振り回される美香さん困惑という、設定通り…

キャモラ

ヴィレバンで見かけたピンホールカメラ、しゃちょーが持ってるマニュアルの古い銀塩カメラ。 欲しいし復活させたいなってことで、露光を自分でやろうと決めた。 紙焼きにする必要はないんだから、ネガさえあればいいことにようやく気付いた。 というわけで、…

やっとか・・・

http://www.nikkeibp.co.jp/news/it07q1/529544/

社会の木鐸

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070329-176582.html TBSとみのもんたが廃業すれば済む話だと思うんだけど。 朝からみのもんたの顔見たい人間がそんなに多いとは思えないんだけどね。 あー、昼夜問わずの久本もな。

自己PR

http://www.asahi.com/national/update/0328/OSK200703280141.html 気持ちの問題だとは思うけど、桁が足りないんじゃないか? 昨シーズン給料泥棒したオマエの場合は。

模索中

昨日、ふと思い立って庭石を押してみたら、グラグラと動くことが判明した。 これ、自分で撤去できるんじゃないか? 0.5㌧ぐらいかなぁ。 問題は、撤去した庭石の処理方法なんだよなー。 多分、銘石ではないだろうから廃棄するしかないんだけど 近所の非礼な…

どっちもどっち

昨日の鬱陶しい案件、朝イチで断りがあったそうだ。 「選管から『前例がないからやめてくれ』と言われた」 出たー、『前例』。 あまりにもバカ過ぎる。 ・わざわざ確認しなくてもいいことを確認しての不可 ・確認もせずに思いつきで発注して、結局不可 キャ…

明日は開幕

ヨシノブ一番って…orz。 走れないわ、小技はないわ、選球眼ないわ、ナイナイ尽くしなのにね。 でだ、桑田の怪我って裏があるんじゃないの? 明らかに本審が突き飛ばしてるぞ。 悔やまれる。 中村ノリは、もう引退しろ。 空々しくて、嘔吐きそうだ。 んで、広…

思い出すこと

植木等って、時折見せる冷ややかな目がイヤで好きじゃない。 同様の理由で、萩本欽一も好きではない。 過日たまたまNHKで見かけた谷啓氏が元気そうだったのは、嬉しい。 で、植木等の訃報を聞いて、車の中ででも植木等を聞くほどの ファンだった同じ研究室の…

ものを買う・売るということ

鬱陶しい仕事は利益率が高くても強気で断るしゃちょーが、朝の一件を受けた。 早速、鬱陶しい問い合わせをしてきた。 こちらが営業をかけたり無理強いしたわけではないのに グズグズグズグズと・・・。 そんなに気になるならやめちまえ。 指名買いで物なりサー…

老害

嫌っていた近所の市議が急死した。 色々と裏事情を聞いたので、鞭打つことはしない。 素直にご冥福を祈ってる。 っつーか、某県議に殺されたようなもんだ。 本人が危篤で意識ない時に病室にやって来て 「こんなことなら引退しなかったのに!まだまだ体力も気…

ご祝儀相場で

朝からつかえない取引先のバカ電話。 『出陣式に行けないか』と。 「出陣式って何?」 「選挙の立候補者が朝早くからワーッって言うアレよ」 しゃちょーが教えてくれた。 出た、思いつき発注。 おまけに、隣県で朝が早そうで候補者名もよくわからず。 どうせ…

東西線クオリティ

http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200703260330.html あのー、このマンソンって昔住んでたとこから100mぐらいしか離れてないんだけど・・・orz。 当時も物騒だったけど、変わらずなんだね。 なんで、そんなとこに住んでたんだろう。

弱っちぃ

昨夜の胃の不調、途中から血圧も下がっていたのかもと 代行運転に揺られながら考えた。 たかしちゃん、まゆみちゃん ご心配をおかけしました。 ま、ここ暫くの不摂生と先行きの不安に加え、テキストベースで内容確認OKだったものが html化した途端、構成から…

思いつき

『ガスター10』2発で、復調。 昨夜はステルス性胃がんもといスキルスで死んじゃうんじゃないかと思ったけど 大丈夫だった。 そもそも、激やせしてない。 で、もういい加減健康不安に晒されるのにもウンザリしてきたので タバコをやめてみようかと。 いきなり…

平和( ゚Д゚)ヴォケ!!

500円玉貯金が大台に乗ったので、隠し口座に移そうと三菱東京UFJ (以後MTUFJ)に行ってきた。 まず、ここに入金して出金することで紙幣化 その後に隠し口座に入金する予定だったのが、MTUFJがゲロ混み。 近所にあったUFJの支店が、最近になって旧東京三菱の…

危険

トイレに常駐してある『気まコンクロニクル(約1kg)』の 納まりが悪かったようで、ずり落ちて左肩を直撃した。 脱臼するかと思った。

そんな季節

産経ニュース 小→中→高と進むにつれ、校長の質が劣化していった経験を持つので 何度でも言ってやる。 『校長とかの管理職も見直せ』 小学校の卒業式で、証書授与してくれた野口校長先生は本当にいい先生だった。 着任の挨拶で1時間以上に渡って実のない支離…

初心

ほんっと、今日は過しやすい。 ふと思い立って洗濯したジーパンも良く乾くことであろう。 週明けに戻ってくると予想していたデータが、来週になるとの連絡があったので 今日はペースを落として仕事中。 久しぶりに、心身ともにのんびりしている感じ。 最近、…

陽だまり

ごとーさんのお散歩を兼ねて、食後の運動。 いつもとは違う裏道細道畦道を歩いてきた。 今日は良く晴れている上に、暑くもなく寒くもなくで 散策には絶好の日和。 春を迎え始めると、ここに住んで良かったとシミジミ思う。 冬は冬で星空がキレイだからいいん…

ながーい目で

路線価が公示になり、この辺りは1,000円/㎡ぐらいの下落。 思ったほど目減りしてないな・・・。 相続させる相手もいないので、順調に償却できれば それでいいんだけどね。 今年の固定資産税はちょっと下がってくれるか? んなことより、転送不可と書いてない封…

泡沫比率

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000104-yom-pol バカバカしい。 桜金造とか意味わからん。 物凄い勢いで日本が破滅に向かってる気がする(笑)。

三脚

SLIK 三脚 エイブル 400DX-LE出版社/メーカー: スリック発売日: 2002/02/23メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るここにきて迷いが生じ、カメラの機種選定をイチから見直すことになったので 三脚を決めてみた。 鉄ちゃん御用達カコ…

スタッフ募集中

今日も引き続きショップカードの制作。 よっすぃ〜が面接に来た。