2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!

荷物の移動と掃除が完了し、ようやく旧居を引き払った。 おつかれ、自分&しゃちょー! とは言うものの、明日は午前中にゴミの搬入あり。 帰りに松茸でも食べて帰るか。 で、イマドキの内装屋もしくは左官屋。 下地処理とか養生とかキチンとやれよ。 引越作…

収穫用?

ごとーさんの散歩中に、変なものを見つけた。 自転車2台の上に、荷台を溶接したもの。 結構、きちんと作ってる。 幅も、畑の畝の幅に合わせてあった。

ホットハゲ

転んでも只で起きないヤツというか、『転ぶ時に他人のヅラを掴む』ようなヤツだな。

もう少し

まだカーテンの無い部屋で寝起きしているので、強制的に 目覚めさせられる。 そして、俯せで寝ると腰が痛くなることがわかった。 極力、仰向けで。 さて、今日は旧居の掃除とゴミ始末。 腰もまだまだ本調子ではないので、やたらと手伝いたがるけれども 実は…

ソファ

メジャーねーさんとこに行く日程をそろそろ決めねば…。 13の週?

遅々として

現場仕事を午前の部で上がり、留守番しつつ片付け。 エレクターを一つ組み立てたので、キッチンのけものみちが多少広くなった。 洗濯機の取り付けも完了。 問題は仕事部屋、レイアウトがまったく決まらない。 ここに来るはずのエレクターが一個足りないんだ…

キター

ぎっくりちゃん来た。 呼んでない。

デスノート

藤原竜也キモイ。 っつーか、これって独裁者スイッチ(byドラえもん)の理屈だよね。 じゃ、ドラえもんでいいじゃん。 っつーか。ドラえもんでいい。 彼は、岡本健一にはなれない。

長男と長女

しゃちょーが台所を、自分はリビングを片付けてみた。 ごとーさんは、気の所為かまったり。 静かだもんねぇ…。 朝、車の騒音と振動で目覚めることがないってのは素晴らしい! ここに住んでた頃の、一人っ子嫡男なのほほんとした ごとーさんの表情が戻った気…

ぐったり

自宅用の荷物は9割9分搬出完了。 あとは掃除用具と事務所行きのもの。

手間がかかる世の中

今は世界史必修なのかぁ…、大変だね。 高校の時って史学は履修してない、中学で歴史置いてきたよ。 公民・地理・政経だけだったなぁ、受験科目に社会関係なかったから(笑)。 文系の友達が定期試験前になると山川の日本史と世界史の教科書抱えて 大変そうだ…

不思議な感覚

一個一個の部屋が広いと落ち着くもんなんだねぇ。 段ボールが積み重なってあろうと、テーブル代わりの椅子にプチを置いてようと なんか、落ち着く。 圧迫感がないっつーのは、こういうことなのか。

新居一日目

日ハムオメ! っつーか、北海道のファンすげー。 今日から新居で寝泊まり。 ごとーさんはわかってんだかどうだかな状態。 ツンは、荷物が増えて落ち着いたのか暴走中。 とりあえず、回線確保。 まだプチしか繋いでないけど。 今日来てくれた業者さんは(ガス…

軽トラ最高!

えーこさんに借りた軽トラで大物運び。 ウィーウィー走る走る。 欲しくなる気持ちがかなりわかった。

前夜

日ハムオメ。 今朝の仕事中に、Firefoxのバージョンアップを知り インスコしたらば、大はまり。 拡張は設定しなおさなきゃいけないわ オプション変更しなきゃいけないわで 結構時間食った。 現在は、なんとか過不足なく稼働中。 仕事は、とりあえず『今月中に片…

予定

昨夜は、豪い怒りようで・・・。 余程に単純作業が嫌いと見える(笑)。 さて、今日は午前中は仕事。 昨日の単純作業の続き。 午後からはデスク周りの解体。 今宵からはプチ。

逡巡

今日、しゃちょーに言われて初めて押入れにキープ雑誌が眠ってたことに気付いた。 で、精査。 したらば、リフォームコンテストなる記事があったPOPEYE発見。 『どうする、俺〜?!』と某CMのオダジョーみたく、お悩み開始。 問題は予算と時間。 とりあえず、柱…

ハゲフォン

ボーダが買収されると、愛称はどう考えてもハゲフォンだよなぁ・・・と 笑っていたら、プライベートアドレスに使っている日本テレコムが ハゲテレコムになってた・・・orz。 ハゲになった途端、バカバカバカバカ値下げプランは出してくるわ サービスの統廃合がある…

私信

増産へ メジャーねーさんお仕事見学ツアーは、決行10日前が最終締め切りです。 紅葉と舞妓遊びの都合がありますので、有休消化の日程を 早めに組んでください。 隠せるハイエースがありますが、カブは用意しておきますか? その場合、なまはげと張子の虎はご…

思案

今日は、マシン周りを重点的に。 もう鯖様とMac様は移動してもらおうかなぁ・・・、スカ子で。 っつーことは、エレクターがばらせるのか。 うーん。 さて、大家が何も言ってこないわけだが。 きちんと連絡行ってるのか? っつーか、不動産屋が代わった段階(賃…

酔っ払いの怒り

画像登録半ば、単純作業にキレそうになったので素直にやめた。 FTP使わせろっつーの、キモヲタ跡取り。 60枚も『参照』-『画像タイトル』-『ファイル名』って入力してられるかっつーの。 先ほどまで景気よく遊んでたツンももう寝たらしい。 犬も猫も人間も、…

自画絶賛中

撮影した商品写真の補正をしながら、自画絶賛中。 なので、作業が進まない。 イチイチ『(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ』って、なるから。 もう自宅にスタジオ作っちゃおうかなぁ(笑)。 と、思ってたら自分が写りこんでた・・・orz。

今なら笑える

ようやく、生活拠点の移動日が決定。 木曜日。 一向に、回線工事の日程連絡が来ないので 業を煮やして電話したら、「いつがいいですかー?」と。 『混みあってるから書類を頂いてから決定します。』つったのはオマエだろー。 で、その後工事担当から電話があ…

キーワード

えー、今回の引越しは『思い切って捨てる』がキーワードなのだが 隠れキーワードとして、『ヤフオク』もあるため 捨てきれないで保留になってるものもちらほら・・・。 今のとこ、それで捨てられてない中での大物は ペプシマンの販促用パンチング人形。 ま、時…

検討品

夜中にキャーキャーペプシマン。 平和だ。 さて、も一個検討中の品有り。 SchottのスウェードプルオーバーJKT。 明日、気が向いたら画像うpの予定。 これは『売り物』(笑)。

日テレの愚行

CATVでルパンをやってる。 あまりのバッシングに、栗貫擁護の番組が作られてたよな。 くだらねぇ、只の猿真似お茶濁し以外のなにものなんだ? 猿真似にしてまで続ける意味があるのか?と。 作画のトーンも声も違うものを無理矢理ルパンだと言い張って流す必…

今日の成果

お陰さまで、現段階では日ハムリード。 別に日ハムファンではない、中日が嫌いなだけ。 福留を筆頭に、辛気くさいというか選手の陰湿な表情が嫌いなのだ。 なにより、落合一家が嫌い。 なので、負けちまえ中日。 今日は、たかしちゃんとまゆみちゃんが手伝い…

げんなり

ようやく、洋服に着手。 ちょっとウンザリしてきたので、逃避中。

2年間

思い出したー。 今日で、浸水から丸2年だよ。 まだ2年なのか。 えー、当時も今も変わらず 『水利組合死ね。氏ねじゃなくて死ね。』 水利名目で徴収した金で、大名旅行とか行っちゃって 整備費用が出ないからって、簡単に水門開けちゃって水浸しにした挙句 余…