2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新待機中

0時ピーン業務なので、PC前で待機中。 別に、日付変更と同時にしなくてもいいんだけど、朝に回すと何時になるかわかんないからねぇ・・・。 はい、完了。 さ、請求書作らなきゃ。 ところで、今宵は湯葉グラタンと牛すじとレンコンのトマトスープという お互いが…

しやくそ

印鑑証明は、デパート上階にある市民センターとやらに取りに行った。 印鑑証明請求用のカードさえあれば、機械で交付できるってんで 待たなくて済む、はず。 でだ、機械左上部にあるタッチパネルで操作するんだけど 暗証番号もここで打ち込むのさ。 もちろん…

シャワー待ち

ただいまシャワー順番待ち。 ここで、チョコボに手を出さない自分は偉いと思う。 http://www.asahi.com/politics/update/1130/003.html こういう話になるんだろうなぁと思ってたら、案の定。 どれだけ膿が出てくるんだろう。 過日、コニタンのマンションでは…

納車カウントダウン

今日は役所周り。 印鑑証明とって、車庫証明の申請して・・・。 どこかで恐妻ブラザーに会うんじゃないかと 内心ワクワクドキドキハラハラ。 納車は、ちょっと遅れそう。 ま、イベントが続いてるからしょうがないし 二代目やってきたらどうしようなにしようって…

脆弱な意思

昨日もお約束どおりの生5杯。 ダメだな。 ま、家で飲まないだけマシか。 さて、さっきからどこかで警告音が鳴り響いてる。 多分自動車のセキュリティ装置かなんかだろうけど うるさい。 でも、コドモの防犯ブザーだとマズイなということで 外に出てみたけど…

チョコボ中

なんとか最初のダンジョンをクリア。 アイテム集めが大変だよ…。 そういえば、今日は今シーズン初のむかごを食べた。

温暖化

資材の入れ替えにしゃちょー実家へ。 銘木また増えてた。 で、倉庫にはなんだかわかんない製作途中@竹細工があった。 もんどりかなぁ。 ぜーんぶ、清っさんである。 銘木は、将来出店する予定である蕎麦屋の為の先行投資らしい。 奥さんの怒りを買いそうな…

社会面

一昨日の乱心はその日だけで収まり、再度断酒中。 飲んでるときはウマーなんだけど、やっぱ翌日がキツイ。 下手したらこのまま飲まなくなりそうな悪寒。 その時はその時だな。 さて、世間をにぎわせているa〜haというか欠陥マンション。 グランドステージと…

スポーツニュース

監督変わってもクレクレタコラか、原坊。 で、また亀田か。 こいつデコ狭いから、前頭葉発達してないんだよな。 あ、バカってことです。 ミシェル・ウィーは、もうちょっと鼻が高けりゃいいのに…。 いや、今でも十分かわいいけど。 にしても、あの下半身はす…

トヨタの堕落

ごとーさんがどうしようもないので、現場から早退した。 帰り道、既に雨は上がってたんだけど 国道が異常なスピードで流れてた。 どいつもこいつも100km/hオーバーじゃないの?ってな勢いで迫ってくんのさ。 一瞬、高速乗ってんのかと錯覚した。 あのー、衝…

バカ息子

朝からごとーさんが、雷に怯えてうぃーうぃーうるさい。 脱走されても困るので、現場へ連れてった。 ステ子の荷台に乗せてたんだけど、『ごとージャマ!』。 ルームミラー命なのに、後続見えやしない。 おまけに、今日は狂ったような豪雨。 運転すんの怖かっ…

パンチドランカー

亀田勝ったんだってね。 へぇ。 TBSってのは、本当にボクシング好きだなぁ。 鬼塚→畑山→亀田か。 鬼塚はよく知らないけど、後半二人はもれなくバカなのでイヤだな。 基本的に実ってもなくて頭もたれないバカは好きじゃない。 いまどきビーバップじゃあるまい…

プチ解禁

早々に某所でばらされてた飲酒。 帰る間際になって『やっぱり生中!』で都合5杯。 水のように飲んでた。

あとのまつり

今年もあとのまつりの季節。 年々予算規模が縮小しているらしく、年々受注額が減ってきてる。 多分、スポンサー集まんないのにアピーちゃんの取り分を 減らしてないからなんだろうな(笑)。 ならば、要望(我侭)も比例して減らしてくれ。 そもそも、『衣食…

飯の友

昨日、Amazonからやってきた。 ママに頼まれたマップのシングルだけでは送料がかかるので DEF.DIVA血がドバーのシングルと一緒に注文した。 もう垂涎だよ。 たいめいけんに始まり新富寿司でまつやで・・・。 ラマンは美味しんぼと白飯で食事が成り立つって言っ…

ストーブ

注文してたストーブがやってきた。 一切の電力を必要としない、昔ながらのストーブ。 焼き芋も焼ける。 画像が暗くてよくわかんないな。 http://www.fujika.co.jp/non_fl/html/contents.html こんなん。 新しい灯油じゃないとダメってことなので、デビューは…

たれべんきょく

振り込み行ってきた。 文書で振り込もうと思ったら、電信以外受け付けない口座。 640円の振込みに対して、手数料210円。 オマエらまとめてバカ。 もう郵便局に金絡みの用で行くだけでもイヤなのに 行ってから一発で用が済まないのが一番ムカツクんだよね。 …

社会人として

昨夜、オクで落札した商品の詳細がきた。 あのさー、僻地に住んでるわけじゃないのに 振込先が郵便局だけってなんだよ。 まだこういう前世代の遺物がいるんだなぁ。 オクに出品するぐらいなら銀行口座も持っとけよ。 おまけに送料合わせて640円の金額を振り…

古本屋にて

今日買ったもの。 チョコボの不思議なダンジョン2 何故か、今頃チョコボブーム。 クロノトリガーPS版、見つかんないよ! で、古本屋というか、BOOK-OFF。 『いらっしゃいませ〜、こんにちは〜』 うるせーよ。 輪唱合唱すんな。 おまけに、ヲタ全快な発声の仕…

結果

卸の支社長もいかがなものかだった。 『先走る人なので・・・』 『クセのある人なので・・・』って。 そんなもん放し飼いにしとくなよ。 大事なこと忘れてた。 狂犬病のクソババァは、クライアント(=お金払う人)ではなく タダの出展者。 今回の案件についてのク…

効果?

昨夜の段階で丸5日の禁酒。 あと2週間ぐらいの予定。 きちんと、忘年会シーズンを見据えて調整中。 どこぞの調整能力皆無な言い訳ロートルランナーとは違うのだよ。 で、気づいたことがひとつ。 2週間以上悩まされていた膝の痛みがかなり軽減されてる。 以前…

残業

昼間遊びすぎたので、今になって軽く反省して原稿書き。 これで、とりあえずの原稿は上がったな。 残すはナーバスな案件のみ。 月内になんとかしよう! 多分。 チョコボやりたいけど、どうしようか。 この時期リビングで寝ちゃうとキツイしなぁ・・・。 で、今…

リハビリ中

今夜は仕事もしないでリビングでのんびり中。 昨日、かわだせんせーにデータ送れたから ラフ上がってくるまでは、ちょっと休ませてもらおうかな、と。 で、しゃちょーはイメルダ状態。 今日買ったブーツと、今春のシーズン最後に買ったブーツを あれこれ履い…

閑話休題

いつも行くスーパーでのお約束な誤字。撮影:しゃちょー

星の子チョビン

無事献血終了。 帰り道、流れ星を見た。 流星群以外で見るのは久しぶり。 光の尾が長くてキレイだったよ。 なんか、いいことあんのかな。

偽善活動

これから鬼平持って献血へ〜。 多い血の気を抜きに行くのじゃ。

おばばばーんクオリティ

打ち合わせの相手は、とんでもないクソババァだった。 メルヘンな脳内妄想のメンヘルババァ。 ロビーでヒステリー起こしやがった。 『これはビジネスなんですよ!ギャーーーーーーーーーーーーーーーー』 って。 ちょっと、このクソババァ精神構造がおかしい…

おばばばーん

昨夜は26:30まで打ち合わせ。 今朝は起きて速攻イメージラフ作り。 そんな最中にしゃちょーに電話。 「ずーっと、Hotmailからメール送ってるんですけど 戻ってきちゃうんです・・・」って 打ち合わせ当日になって、予算決済関係の話をずらずらずら〜っと。 も…

吹っ飛ばし

一昨日お客さんに、『じゃぁ月曜の10時前に電話します〜』って言ったのに 起きたら10:30だった。(フォロー済み) 最低だな。 一応、月曜日は定休日というか予備日に充ててるから 油断すると寝過ごしちゃうんだな。 催促の電話も済ませたし、今日はチョコボ…

朝からなんだよ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051121&a=20051121-00000013-sanspo-spo 最近、阪本啓一さんのスロビを読み返していると IT長者って、史上最強のアマチュア経営者なんじゃないかと思ってくる。 人生ゲームとかモノポリー強い人みたいな感じのね…