2009-01-01から1年間の記事一覧

年越し準備中

とりあえず、データ作成完了。 年越しまで待機。 そういえば第九ってフルで聴いたことないなぁ。 残念、頭逃した。

すじコンの決断

どう考えてもおでんのつゆがおかしなことになっていて これでは脂っこいにも程があり、すぐに飽きちゃうなと。 思案の後妙案を思い付いたので、出汁を取り直し始めた。 もっと早くに決断すれば良かった。

拡張子

客先で貰ってきた広告データをweb用に落とし込もうとしたら 出た、また拡張子ない上にWinじゃ読めないデータ。 とことこリビングに行ってマクブク立ち上げて読んでWin用に落としてって・・・。 大きな顔してる代理店から来るデータだから大丈夫だろうって思った…

スパコンよりマジコン

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう - ライブドアニュース 改造コードって段階で気付け。

あれやこれやと

朝イチからメモリ増設。 結局2時間ぐらいかかった。 手が入らんのじゃ! 無事、増設分を認識して作業完了。 気持ち早くなったなって程度。 で、おでん煮込みも開始。

ひととき

10時間ぐらいかかります、と。 只今、システム&ファイルのバックアップ中。 やっぱり明日の朝だ。 あぁ、FTPの設定もバックアップ必要だなぁ。 でもね、こういう時間幸せだったりする。

思い立ったら

午前中ちょっと仕事に出て、帰ってきてから買出しとか掃除とか。 したらば先ほどメモリが届いたので、今はシステムのバックアップをとるための 準備中。 今夜中に段取りできたら、明日は朝イチからメモリを増設の予定。 訳の分かんない離婚会見みたいに『相…

不況?

客先でお世話になってた人に、街中でバッタリ会った。 なってただから、1年程前に退職されたのだ。 突然の退職だったので状況も分からず、あまり突っ込んで聞かない方が 良さそうな雰囲気だったけど、それとなく誰かに聞いてもその後の状況は 見えてこずでち…

仕返し

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122801000697.html さすが、剣道脳。 体育会や運動部のしごきってのは、『江戸の敵を長崎で討つ』みたいな 八つ当たりと言うか仕返しと言うか、何にせよ低レベルな話。 グダグダ説教してる部長が一番和を乱してたって…

そして

有馬撃沈。

締めくくり

有馬完了。

妄想中

午前中、まじめてんちょからメールが来て 『ダダ漏れ直ったよ』と。 ウォーターポンプじゃなくて、ホースの経年劣化だった。 なので、修理代がとてつもなく安くついた。 だから、何か追加で作業をしようかと(笑)。 気になってた部品は『歳末特価でやるよ(愛…

ノーブレーキ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000599-san-pol どうして最前線のオマエが一番最後に気付くんだよ(笑)。 コザの交差点から泡瀬に向かってニュートラル&ノーブレーキで下ってるようなバカだ。 あー、沖縄行きたいな。

働き者

メタボちゃんがいちいち面白い。 現場作業も管理もできて尚且つ人当たりも良いって、どうなのよ。 でも、おバカ(笑)。 事務所内は年末年始に向けて、浮き足立ち始めてる。 いい感じ。

ボトムアップはしない

人の邪魔ばっかしてるから全体が見えないんだよ、バカ。 『自分の記憶に無い=やってない』じゃないことぐらいわからないのかな。 なのに、管理しようとする。 みそ汁で顔洗って一昨日来やがれな感じ。

反省中

あ゛ぁ、ビールが美味い。 いつ来るんだろうなぁ…と、ずーっと気になってた案件がようやく到着。 対要比で2週間ぐらい遅い。 要の場合、資料揃わなくても事前にこういうのをお願いすることになると思いますって 前振りがあったから、こちらも下準備ができて…

NORAD

http://www.noradsanta.org/jp/index.html 忘れてた、今日はそういう日だった。

こういうのを

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000038-jij-pol 戦後最大のバカ総理じゃない? あー、逆双璧をなすぐらいの森がいたな(笑)。 これこそ、空気読めないって言うんだろうなぁ。

電波総理大臣

http://www.asahi.com/politics/update/1224/TKY200912240380.html 「元々、総理の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではない。 しかし、国民のみなさまからいただいた『日本の政治を大きく変えてくれ』という気持ちに こたえていきたい」 救…

少しずつ

髪切ってきた、というかスパイラルにしてきた。 もう何ヶ月放置してたんだっけ。 ようやく人並みな生活に戻った感じ。 これで明日明後日の島出張が終われば、本格的な年越し準備に突入。 あ、年またぎの仕事があったな。 予算規模は少なくなっても拘束量は変…

イライラ

一体いつになったら、このストレスから解放されるんだろう。 免許の話なんぞ金輪際したくもないし、されたくもない。

意地

どうしても明晩に鶏煮込みそばを食べたいので、昨夜から煮込み中。 ようやく白濁してきたけど、まだプルンプルンではない。

免許復活なう

何故か今は、カリスマのとこでエアコン外してる。

やっぱりドイチュ

チョー寒い。 今、ドイチュ製湯たんぽ二基駆け。fashy 湯たんぽ フリース ブルー 653000B出版社/メーカー: BabyLandメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る腰に当てると温まり方がすごい!

支持率というものがよくわからない

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121800620 あ、いきなりきた。 ポッポ(兄)のバラマキ銭尽きたの?

実働と管理と

あのさ、中途半端に『2種類こんな感じで作れ』って言うのは どっちが採用になるかも分からない状態で、入稿の体裁(A4に30面)まで作れってこと? なのに、取捨選択して尚且つ直せと? だったら、初稿の段階でチェックした後に入稿の体裁に加工が普通じゃな…

ちょっとうんざり

世の中にスネ夫とジャイアンの多いこと。 やはり藤子F不二雄は偉大だったんだなぁ…。 のび太は意外に少ない。 というか、あの突拍子もないヒラメキはそうそうできないよねぇ。

ゴミ大臣

http://news24.jp/articles/2009/12/17/06149946.html は? びっくりした。 皆様がお選びになった民主党、今日も快調に飛ばしているでござるって感じだわ。 所得制限かけないってことを暗に言ってるんだろうけど、大丈夫? 一般人だったら病院に入れられるよ…

JALも役所も

実はたっぷりもらっている公務員のボーナス この不況時でも失業の不安なく、高額支給(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス) 多分、ここら辺が発端だろうなぁという『実はもっと高い公務員のボーナス!』のようなブログネタが あちこちでプチ炎上してる。 大体…

めまい

行きの船内から、近くの席で某酒造会社の社長が 婉曲に『ワタシスゴイ』アピをしてて、相当に⊂(゚Д゚⊂⌒`つウザー。 着いたら着いたで、MacOSベースのデータでせんとくん課長があぼーんしてた。で、Winで読めるようにしてくれと置き書き。 拡張子付けりゃ読めるっつ…