2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一喜一憂

携帯で「教頭のバカヤロー」をストリーミングで観てる。 動画は結構上がってんだけど、ネットと同時進行できないもんねぇ…。 バカみたいに回線細いから。 回線細いで思い出した。 先週の帰りの船で見つけた自画自賛のポスター。 ようやく販売元の人にデータ…

どいつもこいつも

結局こんな時間。 もー嫌だ、辞めたい。 生活あるから辞められないけど。 っつか、どうしてこの席なのかがわからない。 話するわけでなく、仕事頼むわけでなく 元に戻してくれよ! 要と半壊課長の近くがいいんだよ! クランウェル氏ね、お前が諸悪の根源だと…

結局帰れてない。 首切りされそうな予感。

今日は作業が少ない。 日帰りしようかなぁ…。

禿び禿の隣の席だった。 で、ある意味制作ちゃんの隣。

船内にて

メタボな小学生が走り回っている。 おかんとそっくりだ…。 御愁傷様。 あーぁ、気が重い。

眠れない

何気に二重更新。 ちょっと増産の裏をかいてみたかった。 ダメだな、血圧上がってそう。 穏やかに朗らかに。

おめでとー

日付変えてみた。 何故なら、今日は創業記念日。 おめでとー自分。 で、何周年だっけ。 7thで31な創業記念日。 何気に考えてたりする。 で、明日はしゃちょーんとこの創業記念日。

こういう時こそ、笑え

さっき、事務所によって月末仕事片付けてきた。 あぁそうそう、時給が100円上がったっぽい。 1年で100円、小学生よりひどい。 さて、昨日の夜笑ったネタ。 楽しいので、笑いのお裾分け。 デイリーポータルZ:お盆のナスの馬を電動で歩かせる でも、真打ちは…

やだやだ

今週は月末作業と島が重なるので、ちょいと面倒。 とりあえず、下準備だけしておいて最後の作業は島で。 もう一個の納品は合間合間で対応しよう。 っつか、行きたくないよ。 明日が憂鬱ですってメールを要に送った。

反省

今日は朝からチキンマリネ作り。 久々だったので、かなり手際が悪かった・・・。 ワインビネガー補充しとかないとなぁ、バルサミコだけじゃ甘すぎる。

今日のオマエが言うな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000007-jij-spo 大量に犯罪者を輸出してる国が何を言っているんだろう。 どこの国であろうとノービザなんてのは今すぐ撤廃して欲しいぐらいなのに。

凡庸であることの幸不幸

未収金の問い合わせメールを送ったのに返事が来ない。 休みなんだろうか。 電話じゃ請求行為の痕跡残せないし、内容証明なんか送ると角が立つしと 散々に逡巡して送ったメールなのになぁ…。 っつか、最初の問い合わせから何ヶ月経ってんだよ(笑)。 で、イ…

いらっしゃい

メダカさん達がしゃちょー実家からやってきた。 今年生まれたチビ助たち。 早く大人になって量産型ザクがいっぱい生まれますように。

シンプル

この世でみっともないと思うことの一つは 「出来もしないのに自信満々」なことだと思う。 もしくは 「バカの考え休むに似たり」だと思う。 http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072901000224.html 絵に描いた餅はいいから、まずは無駄を無くせ。

ギャルチーム

しゃちょーと並んで転寝中。

夕立

降りそうでまだ降らない。 贅沢は言わないので、庭の水やり分ぐらいは降って欲しい。 さて、今年はキャンプ欲がムクムクムクと。 どっぷり自然の中に浸かりたい気分。

いろいろとね

制作ちゃんから電話。 画像データ(ヽ゚д)クレ と。 今持ってないよ、と。 ごめんねー、クリアになってない部分とか 釈然としない部分とか多いからさー おいそれとデータは置いてけないし、提供したくないのよ。 大人の世界はいろいろとあるのよ(笑)。

うーん

今日も強烈な夕立がありそうなので、早々に洗濯物を取り込んだ。 いつの間に日本の四季はただ乱暴なだけのものになったんだろう。

のんびり

今朝は比較的涼しい。 そして、お休みだけど真面目に仕事してたりする。 涼しいから。 上勝のばーちゃんたち、今日は何を収穫したんだろうなぁ。

ローカルTV

バイート探しは♪のCMにてメインで踊っている女は何なのであろうか。 そこまでしてTV出たいか!と思ってしまう。 予算ないにしても、レベル低すぎ。 代理店か関係者の彼女か? コネで遣うにしてもひどいレベル。 で、トミーズ雅。 頭の周囲が64cmあるのにそん…

大阪夏の陣

夕方、今週の島行きスケジュールの確認メールを要に送ったら 今頃返事が来た。 また遅くまで一人頑張ってたんだね…、要かわいいよ要。 で、了解でーすと共に再度席替えの報告。 『もうわけがわかりません』と。 今度の席は制作ちゃんの隣、イェーイ! また適…

いつの時代も一緒

今日、卒業生に刺された教師は過去にも刺されたことがあるとか。 もう教師辞めろ、しつこいよ(笑)。 ヤクザじゃあるまいし、人生で2度も刺されるって適正無いってことでしょ。 しんどい仕事なのはわかるけど、『逆恨み』で済ませる話じゃないよ。 そういえ…

魚ブーム

立ち寄る先々で話し込んでしまい、お昼が遅くなった。 どうしようか、ちゃっちゃと食べられるものをと思っていたら 魚屋の前を通りかかったので寄ってみた。太巻ゲトズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 美味しかった。 地の魚がズラズラズラと並んでいたのであれや…

多民族国家

で、まだ出かけてない。 海外のナショナルチームは警戒して日本で事前合宿しているというのに 競泳チームは早々に北京入りって、どれだけ罰ゲームなのかと。 あ、ハギトモだ。 ここにきてテロは起きるわ、地方で暴動起きるわ、地方からの陳情者が 一気に拘束…

エゴエゴ

今日はこれから客先回り。 昨日中古で買ったこれにカメラを詰め込んでまたもやチャリダー。 [rakuten:messenger:10023851:detail] 自転車楽しい。

最後まできちんとしなさい

蝉の声で起きた。 蝉の朝は早い。 蝉と言えば、いもツンがプレ蝉を追いかけて脱走したらしい。 それも玄関の網戸を自分で開けて。 本人は家の外に出た自覚は全くなかったらしく とにかく「なんかいる!なんか動いてる!」とプレ蝉に夢中で あっけなくしゃち…

ありがとう

小出刃が欲しい。 今持ってる出刃は普通サイズだけど、大きいからちょっとおっかない。 さて、今日は『テレ東の日』。 和風総本家→お茶の間の真実もしかして私だけ!?→カンブリア宮殿の 黄金ライン。 良純の必死さがたまらない(笑)。 一茂がまともに見え…

お疲れちゃん

本日の全業務終了。

梅干好き

昨夜、人生の大先輩から『自宅庭の梅で作った自家製梅干』を 頂いたので、早速いつもの荒物屋に行き 梅干入れ大きめを2個購入。 もうちょっとしたら、けーこさんの梅干も貰いに行く予定。 5年ほど前にいただいたとってもいい梅干はここぞという時以外には食…