2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした

荷物を取りに店に戻ってきたら、しゃちょーに電話。 営業時間外や休業日に平気であれこれと用事を 言いつけてくる『お客様』の市内で一番評判の悪いバカ美容師。 「明日、うち3周年。お祝いもってきて」と。 氏ねバカ。 というわけで、しゃちょーは在庫処分…

どいつもこいつも

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080830-OYO1T00246.htm?from=main1 今頃世紀末か。 この人を連れて出るメリットが無いことにどうして気付かなかったのかが不思議。 それ以前にこの人が議員であることが不思議。 ちくわが知事選に立候補するぐらいだから…

ストレスてんこ盛り

えー、島から帰った日は一人大反省会と一人悶々会がお約束。 反省会はもうちょっとこういうことできるようになろうとか やっぱりあそこはこうしようとか、比較的前向きに考えられるので いいんだけど、問題は悶々会の方。 もうね、言いたいことは山ほどある…

うーん・・・

本日2件目の朝の現場。 10時開始のイベントへの納品。 納品先の担当者、影も形もなし。 10時開始のイベントに9時50分に到着して だらだら設営開始って・・・orz。 この会社にはお盆もやられたんだよねぇ(笑)。 先方の指定した場所に行っても誰も居ない。 これで…

うへぇ〜

今夜の更新は携帯から。 なぜなら、直球勝負に捕まったから。 これから、コンビニに買い出し。 寝られるのかなぁ…。

いつもの島

事故?渋滞で乗り遅れるかと思った。 船内精算で乗せてもらったので、間に合った。 やっぱりあの窓口オヤジ以外は感じ良い。 んで、毎度のことながら携帯は外で話せ。 昨日の帰り、乗り換えの車内アナウンスが始まった途端に それをかき消すようなデカイ声で…

思案の朝

昨日は22時前に力尽きたので、今朝は早起き。 荷造りは9割詰めて停止中。 なんだか寒そうだから、長袖を追加しようか・・・。

疲れたぁ・・・

1時間ほど前に帰宅。 明日から島行きなので、荷造りをして一休み中。

釣りキチさんぺー

画像は昨日釣れた何かわからない魚。 イシダイ?まさか。 むしりとった衣笠、やっぱり延べ竿買おう。 楽し過ぎる。

釣れた

丸かじりがお好き

隣のうさぎはよく人参食ううさぎだ。

到着

餌付け中

駅弁第二弾

あなごめし

庭瀬通過

駅弁第一弾食べ始めた。

電車でGO!

次の駅で駅弁買う。

何もしない

ニンジン15本買った。 明日は遂にうさぎ島! 荷造りも多分完了。 今回はプチを持って出ないので、割と軽い。 今回の旅は、海で泳いで、釣れなくても釣りをして 卓球で赤っ恥をかいて、うさに愚痴るのだ。 楽しみ。

パルプンテ

昨日の現場は最悪な展開。 対応が悪い上に大上段な担当者(笑)。 どうみても新卒に毛が生えたような経験値。 知らない分からないなら、こっちの話をきちんと聞くなり 任せるなりすりゃいいのに、全てを断言で押し通すんだもんなぁ。 しゃちょーの主要取引先に…

待機中

初めての現場。 搬入の段取りつかないわ、担当者呼んでも来ないわで 時間だけが無為に過ぎてってる。 もう帰ろ?

固いアフロ

先ほどの、『良く言えばチョイ悪オヤジ』。 飲んでもないのに、イビキかき始めた。 オヤジかよ!って、オヤジなんだよ(笑)。 銀行員の茶髪とかクールビズって、ちょっとイラッとくるなぁ。 いくら利ざやで食ってるヤクザな商売とはいえ 誠実さが売りだもんな…

おきゃん

ヒカルおすすめのミヤベさん本読了。 これ良かった。 小説作家としての著作には全く興味が無いんだけど この本で人柄が垣間見れたようで満足。

色々と

近くの席にガラの悪いオヤジ銀行員が座ってる。 ちなみに、数字の地銀。 融資担当だろうか。 明日は隣県の現場。 ちょっと楽しみ。 で、今夜は寿司かホワイトソースものが食べたい気分。

幸せ

今日はものすごく久しぶりに山田さんで二人きり。 二人でよく笑った。 んで、要。 ちょっと手が空いたからって、エロサイト探さないように。 探してもいいけど、きちんと閉じて行きなさい(笑)。しょうがないおっちゃんだなぁ。

性分

今日は本当にやる気出なかった。 なのに、もう帰ろうと思ったとこから大ハマり。 必死になって地図をトレースしてた。 で、一旦は出来上がったものの、細かいところが気に入らないので 明日頑張って修正というか作り直し。 頼むから余計な作業持ち込んでくれ…

忘れてやいませんか

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008082102646

お元気そうでなにより

藤巻幸夫さんがシャツとトートバッグの専門店-西麻布の路地裏 - 六本木経済新聞 今の自分にゃ無理だけど。

久しぶりの島。 まだまだ観光客が多い。 とてもいいこと。 っつか、今からそんなにとばしてて大丈夫なんだろうか(笑)。 いいなぁ、楽しそうで…。

粉もん

島の新卒くんと少し話して、その真っ直ぐさに致命傷を受けた気分。 ばーやんを思い出す。 現場はいい人多いのにねぇ…。 メタボちゃんとか。 さて、ここしばらく気にして読んでいるこのネタの為だけに ホットプレートが欲しいなぁ…と。 今お金無いのに。 デイ…

おかしくね?

そこそこ近所で山火事発生中。 もの凄い勢いで消防車が急行してる。 CO2の排出量が…。 というわけで、何も考えずに野焼きをする農家の自動車税は 10割増しでもいいと思う。 キャンドルナイトも同様。 照明消してんのに、代替で火を焚いたら同じだろ。

復活

素麺食べて復活。

まだ二日酔い

要から校正が戻ってこない。 なる早じゃなかったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。