2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連想ゲーム

サンダーバードのテーマが流れ、背面のウィンドウを見たら H本@某と表示されてた。 何事かと思った。 そして、何故かGR DIGITALⅡが欲しくなり 毟り取った衣笠のID/PWを使って社販サイトを覗いたら あったよー。 でも、大して安くない。 ふふ、どうしようか…

うーん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000932-san-soci 便乗多そうだなぁ(笑)。 餃子なんて、皮さえ買ってくればそんな手間かかるもんじゃないんだから 自分で作ればいいじゃん。 自分で作る餃子は美味いぞー。 さて、今朝未明からの論議は収束し…

カンペーちゃん経営

マンションデベがバカなのは重々承知していたが、ここまでバカとは 知らなかった。 国勢調査以上の個人情報収集アンケートをやった挙句に、謝礼が先着100名で 尚且つ、ガンガンDM送りまっせー、と。 何がしたいのさ。 御用聞き営業以下の愚行だと思う。 ま、…

大仕事

今朝1:30からいきなりスタートした、クラゲちゃん発端の メールでの議論。 ビールを半ダース近く空けていた自分にはキツかった・・・。 もう寝ようとプチの電源落として、ストーブも消した後に 携帯へ転送されてきた議論の続きは、さる大御所からの 直々指名の…

アタマイタイ

Faxの上で好き勝手してたいもツンが、落ちた。 逆ギレしてる、知らんがな。 リビングでは、羊のコスプレしたしゃちょーがお腹痛いと言っている。 スクリプトを突っ込むのは明日以降にしよう。

つれづれ

元々、大して反射神経が良くないのか 反射神経良くてもカマは掘るのか どっちでもいいけど、5億年早いわ。 さて、デアゴスティーニ購読者が意外な程身近にいたことが発覚した今日。 スタートレックは200巻を越えてるらしい。 検討中だった『歴史のミステリ…

貧相

伊吹なんちゃらってのは、ジムで瀕死のクロールで 泳いでそうだ。 足つらないようにな。

毒入り餃子

そんな頭のおかしいことするわけがないんだそうだ、中国では。 中国の顔色ばっか伺ってないで、チャイナフリー実践しろよ政府は。 竹で足場組んで鳥の巣作って、人柱ガンガン立ててるような国なんか 信用出来るわけないだろう…。 もうほんとに、オリンピック…

コツコツと

あぁ、そうだ今日は朝からトンデモ電話があったんだ。 ハゲBB!に契約しちゃったお客さん、ハゲウォレットの申請出したけど 2週間ぐらい経つのに何も言ってこないと。 そんな問い合わせは、ハゲにしてください(笑)。 しょうがないので、こうこうこういう内…

ドS

島の朝、新婚旅行に出発する神田うのがTVに出てた。 センスっつーのは、金で買えないんだなと思った。 隣に居たちっこいパチンコ屋、ジャケットとシャツの下に白いタートル着てた。 あのさー、家事とか別居とかどうでもいいけどさ 旦那の服ぐらい選んでやれ…

お腹空いた

帰ってる。 さて、月明けたらデジイチ修理ぃ〜。 内蔵ストロボあぼーん。 初期流動不良かねぇ…。 月末の撮影乗りきってくれればいいや。 さて、ここ何年かは年度末の喧騒とは縁のない穏やかな生活だったのに 今年はなんかおかしい。 風邪ひかないようにしよ…

愚痴ですわ

もう帰りたいし、辞めたい。 仕事はそこまでイヤじゃないんだけど、ちょっとね 昨夏からの急ぎ働きが自分の首絞めた気がする。 一個一個の案件にじっくり取り組めない。 うーん、勢いだけで作業する時期は終わり、ちょっと色気が出てきたのが その所為だとは…

BGM

これから島上陸。 モルダウと新世界よりで気分高揚中。

牛歩はまだか?

http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY200801280409.html もう結構どうでもいい話になりつつあるけど 税率上げるのは問題ないんだよ。 その代わり、きちんと考えて有意義に使えよって話なんだよ。 どう考えても精査して使ってるとは思えないのに、…

ヨタ話

届いたばかりのポータブルHDDを持って来てみたが Winからのデータ吸い上げは問題なくとも、PetitMacさんからの吸い上げは無理で ちっこいHDDに無理矢理パーテーション切って 個別フォーマットかけようかとも思ったけれども 安定せずの書き込み読んで、どうし…

食べたい

食べ歩きブログで、なんでやにーさんとかさばるねーさんの店について書いたページの 閲覧数がダントツ一位になっている。 随分古い記事なのに、なんでや。 で、そんな動きがあるからには 近々行ってまた更新したいなぁと思ったり。 行けるアテはないけど。 …

思惑

領収書の仕分けが終了。 バレンタインまでには終わらせたい。 終わったらどこかで骨休めだな。 今年は西に向かうかなぁ。 ふぐ食べたいよ。 あ、その前に牡蠣、カニも。 冬は盛り沢山だな。

だらんと

いつものF薬品のジキナ。 虚脱感が取れた。 この風邪薬、驚異的な効き目のような気がするが なんか危ない成分でも入ってんじゃなかろうか(笑)。 さて、只今nano同期中。 ようやく、ドヴォルザークを入れた。 荷造りはまだ。 今回は、ジャージ→パジャマ ど…

ぼやんと

ちょっと頭がぽやーんとするので、風邪薬を早々に服用。 ごとーさんのおさんぽも寒くならない内に済ませた。 あー、荷造りせねば。 明日は寒いんだろうか。 違う意味で寒そうだな。

読む

しゃちょーがこんな本を読んでいる脇でなまけ者のさとり方 PHP文庫作者: タデウス・ゴラス,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見るこんな本を読んでい…

極寒

股引代わりにアンダーアーマー(UNDER ARMOUR) コールドギアモビリティーレギングス出版社/メーカー: UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)メディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこんなのをジーパンの下に穿いているが 全く温…

在宅仕事

今日も帳面日。 過日、しゃちょーに悪態をついていたら 「そんなことをする人には、弥生(会計)の入力方法は絶対に教えてあげません」と 高らかに宣言されたので、作業が止まってる。 とりあえず、片付けの続きでもやろうかと。

ムズムズ

左の鼻の穴が浮ついている。 鼻血の出そうな予感。 あ、しゃちょーんとこのチビっ子ギャング1stがお受験成功。 良かった良かった。 もうギャーギャー遊ぶ時間もなくなるんだろうなぁ。

本末転倒

アルミ削りだし・堅牢なiPodの鎧「Quattro BASE」 | ギズモード・ジャパン こんなのを見つけて、nano2nd用はないのかと思って探してみたら、あった。 http://www.kiwamistudio.jp/jp/factron_renano.html 本体より高いじゃないか。 償却する前に、nanoあぼーん…

楽しみ

時計をOHに出してきた。 以前から気になっていたアンティーク時計の専門店に。 『好きこそものの上手なれ』を体現してるようなオヤジが出てきて この時計には詳しくないと言いつつも、あれやこれやと丁寧に説明してくれた。 とりあえず、開けてみないことに…

普通原型のまま吐くか?

昨夜、いもツンが虫ペーーーーーーーーーッと吐いたので 尻からならともかく、吐くのか?と、さすがに慌てた。 というわけで、今日病院に連れてった。 ただの回虫だった。 フロントライン届くまでのしばらくの間、ごとーさんとの接触も回避。 で、病院では内…

がっかり

そういえば、森下千里で業務リスト吹っ飛ばしちゃった挙げ句に システムダウン中にようつべで森下千里探してた要に対抗して 生森下千里を観に行ってきた。 っつか、しゃちょーが観てみたいと言ったから。 地方のウンコみたいなイベントだから、スタイリスト…

アムロ並にウザイ

だらだらと流れっ放しのTVを放置しつつ、更新中。 えー、ワイプで出た古谷徹が別人のように目がくっきりしているのはどうしてだ? もっと、もっさい顔してただろ。 おっかしいなぁ…。 加齢と共に肉付きが変わったのか? うーん。 下膨れは変わってないんだよ…

どうしようかなぁ

昨日、帳面もせずにせっせこせっせこパスワード解析用のUSBメモリを作ったのだが 最後の最後でerrorっぽいメッセージが出てきたので おっかなくて自分のマシンで試すことができない。 んー、ヤーマダで試してみようかなぁ・・・。 ま、作り直せばいいだけの話な…

厳冬支度

先輩2のヌーマシンが届いたらしい。 結局、選んだのは白ではなくシルバー。 デザインが機能に淘汰された結果である。 良かった良かった。 さて、甘く見ていたここ暫くの冷え込み さすがにそろそろ対策しないとマズイんじゃねってことで しゃちょーの営業車に…