2007-01-01から1年間の記事一覧

ハイビジョンすごい

こちらは更新待ち。 隣でしゃちょーは、おい森カウントダウン待ち。

カンニング

つるべ、プロンプタ見るな。

感想

Smapgはよく恥もなくあの順番で歌えるな。

食べ納め

(・ー・)オワッタワァ・・・ とりあえず、upした。 あとは、年越しタイミングでの書き換えのみ。 さ、ごはんごはん。

終わらない

まだ仕事中。 いもツンがゲロった。 ほぼ胃液、多分毛を吐いたんだと思う。 で、そのゲロを踏んだ足でママに借りてきたプリンタの上を歩いてた。 うっすら足跡付いてんじゃん。 そんなこんなでまだ仕事中。

ムグムグペロペロ

あいさつ文できた。 年またぎではまる予定の論語から引用。 で、ラップトップぬこは寝ているのに、何故か美味しい口をしている。 どんな夢をみているのであろうか。 さっきおやつ買ってきたのわかったのかな。

仕事納め中

御節を届けて、年越しそばを食べて、野菜を買って帰ってきた。 雑煮用の無農薬小松菜が想像以上に安かったので、喜んでホイホイ買ってきた。 こっちはあんまり小松菜って食べないんだろうか。 関東では下手すりゃ、1束980円ぐらいしたりする。 で、今はラッ…

大晦日の風景その1

朝から画像補正なんぞを。 年の瀬だというのに、全く落ち着いていない。 本格的な休養は、年明けてからの予定。 そして、今年一年を表す漢字は 「疲」。 以上。

年末進行

突貫工事で自分の年賀状を作った。 来年のは例年に比べるとわかりやすい。 ごとーさんたちのはまだで、尚且つ作るのが面倒なアイディアが残った。 自分で作ってくれよ。

ダメポ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000004-dal-ent いい曲なのかもしれないが、それしか持ち歌がないってことを まずは恥じるべきだと思う。 こういうことを平気で言っちゃう神経は理解できない。

食べ納めツアー

今年最後の味噌煮込み。 おみやげまでもらった。

気付いたこと

自分って、驚いたときに 「ふはっ」と 言っていることに、今気付いた。

お腹いっぱい

大掃除らしきもの終了。 えー、仕事部屋はちらかったまま。 やっぱり、朝から食べ納めツアーなんかやったのが 間違いだった。 というわけで、昼食時に和風ローストチキン、ゲト。

年越し準備

先ほど、えーこさんチームが勢ぞろいした某HCで お飾りと鏡餅を買ってきた。 そのまま、行きつけのパン屋に行き、年越し用のバゲットとエピを購入。 今は、店でお飾り付け中。 昼からは大掃除と障子張替えの予定。

むむぅ

しゃちょー年賀状作成中。 ロゴデータが見つからない。 そして、自分とごとーさんの年賀状作成は明日以降。

仕事おさめその2

出向く仕事は終わった。 はず。 今から佐川に荷物取りに行って、携帯換えて買える。

カラオケ番組

また、北斗の拳か。 んで、山本リンダは頭おかしいのか? 顔腫れてるし。 髪形もおかしい。 で、北斗の拳うるさい。 カラオケ行きたいな。 平井賢熱唱で。

仕事納めその1

なんだな、コブクロのチビッ子は、ミスチルの桜井に似てるな。 ゆずとシャッフルするとわかんないけど。 さて、今日で島は仕事納め。 あまりの段取りの悪さに帰れないかと思った。

とことん自由な人

エトーさん、明日来るらしい(笑)。 んで、今日もわざわざ携帯に電話してきて営業時間聞いてきたとのこと。 どうしようもねーな。 大層お怒りのしゃちょーは、PCメールで長文送ってきてた。 えらいえらい、携帯に送ってきてたらこっちがぶち切れるとこだっ…

コツ

着くなり、要が途方に暮れてた。 誰かが勝手に要のマシンを立ち上げた挙げ句に、フリーズさせてトンズラしたのだ。 それも、イラレを2つも開けて。 ctrl+alt+deleteも効かず、要の了承を得てから長押しリセットかけた。 次はセーフモード。 エラーチェックだ…

出航

今年最後の島。 冬休み突入ということもあり、いつもと客層が違う。 加えて、わけのわからない電子音が定期的に聞こえてくるので、非常に不愉快。

空腹のタコ

今日久しぶりにしげちゃんからメールが来た。 多分、住所の確認だろうなぁと思ったので、引越しの事実に対する返信だけしておいた。 そういう自分もしげちゃんの住所が現段階で把握出来ていない。 今年もらった年賀状がまとめて行方不明だからである。 思い…

自由な人

エトーさん、まだ来ない。 あと30分で閉店だよ。 実物見たかったのに。

こざっぱり

頭が寒い。 普通すぎてつまらない!というカリスマの意見を押し切って 帰ってきた。 カリスマの方針通りにしたら、またもや石立鉄男で 明日の島行けない。 年末の撮影行脚も無理。 自分ではスパイシーな頭だと思ってる。

年末進行その1

カリスマが珍しく午後早々に店を開けているらしいので これから髪切りに。

禁断の果実

[rakuten:okayama:10001991:detail] 打ち合わせ行ってから、しゃちょー実家のイルミネーションを観に行ってきた。 けーこさんが、近所のカメラ屋さんが閉店するから半額で望遠買うんだぁと 嬉しそうに話すのを聞いて、早速行ってみた。 取り扱いは銀塩のみ。…

三波春夫も余計なことを・・・2

先週の定休日、しゃちょーに不動産屋さんから電話があり 「お客さんが、店の前で『いつ来ても閉まってる』って言ってるけど 携帯番号教えてもいい?」と言うので、教えたらしい。 店には、定休日と営業時間を書き それに加えて月間のスケジュールを外から見…

前倒し

珍走うるさい。 そういえば、正月仕様も少なくなったなぁ・・・。 鬼高PAとかに乗り捨ててんだよね(笑)。

またか

http://www.asahi.com/national/update/1225/NGY200712250003.html 自分の通勤時代を思い起こすと、あんなぼやーっとした時間帯は 車を運転するなんぞムリ。 ホームの車両位置を覚えておくので精一杯。

NORAD

http://www.noradsanta.org/jp/home.htm 見るの忘れてたよー、メリークリスマス。