2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅中

多分、来週から通勤。 今は甲板で風を受け、プチアフロが躍動中。

ご挨拶

ベルツノガエルがいた。

着いた

キョロキョロしてる。

クサイッ!

おまえら何食べ始めたー!!>>家族連れ

出航

ものすごいイントロの船内放送が流れはじめた。 iPodのミキティ聞こえねー! で、近くに家族連れ。 (;´Д`) 母親がやる気なさそうだから、荒れる予感。

近い!

船乗った。 ガラガラの客室、どうしてわざわざ自分の前に座るのか、と。 他に行け。 こういう距離感の鈍い生きものには、心底腹が立つ。

ダメ出しものともせず

昨夜の日誌と今日の日誌の温度差が非常に激しいことに加え 『ベルツノガエルってどうなのよ!』と。 えー、ベルツノガエルは個人的には シュレーゲルアオガエルに続く、ギガカワユスカエル。 なので、アリ。 実物を見ずして判断するな、と。 あれほどに思索深そ…

時よ止まれ

弔電送った。 もうなんか、いろんなこと思い出して泣きそうだ。 今の自分があるのは、みっちゃんと秋田屋のお陰。 なんか、みっちゃん亡くなった時のこと思い出す。 しゃちょーも秋田屋行ったことあるから、今日の訃報を聞いて 「ずっと変わらず存在するもの…

続報なし

一人と連絡取れた。 でも、その人も「会社に帰れば分かるんだよ」と会社から遠い出先から。 うーん、落ち着かない。 本命からコールバック来ないのが、この不安に拍車をかけてる。 良くない話ばっかりが連続してて、かなり厭世的。

訃報

秋田屋の大旦那が亡くなったとの一報。 入院してたのは聞いてたけど、そんなに悪かったとは思ってなかった。 『まだまだ。一生、修行だねぇ。』と、自らの腕前を笑顔で語った 大旦那。 うーん・・・。 http://www.tectoplan.co.jp/ken/gallery3.htm 黒いシャツ…

現状

今日も家であれこれと仕事を片付けたかったのだが、諸事情により現地事務所。 どうかなぁ・・・と思いつつ、二代目ツンに留守番頼んだ。 今頃は背中のファスナー開けて、中の『ちっこいおっさん』が リビングでくつろいでいることだろう。

朝から

やっとアポ取れた。 っつーか、折り返しって頼んでんだから電話してこいよ! ま、今日の今日って言われなかったからいいや。 明日午前中の現場を終わらせてから、旅立ち。 時化ませんように。 さて昨夜、しゃちょーは物好きにもリビングで寝た。 これで、夜…

座を同じくするな

こんな時のニュース速報。 『社会保険庁改革関連・年金時効停止特別措置法案』可決。 激しくどうでもいいわ。 可決したところで、現状と変わらぬザルなんだから。 この時期に飲み屋に来て、よくもまぁ「民間は〜」なんてぬかせるな。 日々片手落ちなことの繰…

息抜き

Test if Any Site is Blocked in China and Learn How to Access it サイトが中国政府の検閲対象か調べるサイト。 自分が携わっているサイトはon/off全てアウト。 これで安心して、中国製品不買運動!って言える(笑)。

ヨーダ逝く

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070628-OHT1T00158.htm 87歳で老衰って、ちょっとピンとこない。 時代が悪かったのか本人に問題があったのか、印象に残る功績がなかったような・・・。 学校秀才の典型みたいな人だな。 恨みの雨でも降らしてくれない…

もう夕方

連絡コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! というわけで、セコセコと原稿作り。 文章は出来たものの、差し込む画像が・・・。 とりあえず、文字校から頼もう。 ペンタブ欲しいなぁ・・・。 でだ、今日は通り雨後晴天なんつー不快指数上がりまくりな天候。 風が多少涼しいのが救いか…

午後からは

コールバックが無いので、家で仕事することに。 ごとーさんは出勤したので、あのうるさいのと留守番。 うるさいのは、どこかで昼寝中。

ジジィの自信

昨日の昼間、駆け抜けるようにジムに行ってきた。 ジムフロアでウェイトをしていたのだが、相変わらずジジババがうるさい。 で、その中の1人のジジィが仕事の話をしていた。 「今、電電公社で電報配ってる。」 ま、そこからはジジババ特有の無神経な年金話に…

曇ってほしい

あー、もう6月終わっちゃうなぁ・・・、深い意味はないけど。 またもやアポ取り失敗したので、返信待機中。 午後回ったら、もう明日。 でも、朝イチとかヤダなぁ(笑)。

ネタの宝庫

ミートホープは社名を変えて存続意向だそうな。 死者も重篤な健康被害も出てないもんだから強気だなぁ・・・。 この社長みたいな顔って、歴史の教科書の風刺画で見た記憶があるんだよなぁ・・・。 多分、中学の歴史だよ。(高校時未履修) なんだっけ? 落書きばっ…

氏ね、バカ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000070-jij-soci 小学館もしくは藤子プロは、訴えた方がいいと思う。 なんだ?ドラえもんが何とかしてくれるって。 21人がかりでこんな答弁用意した弁護団は、本当に司法試験通ってるのか? なんかさー、先程…

木っ端役人

参院選の日程って、決まったんだっけ? 7/29? また、しやくそで不在者投票か。 今度はムカつく立会人いませんように。 にしても、自治労やりたい放題だなぁ。 怒りよりも、呆れだよ。 っつーか、公務員に労組っておかしいと思うんだけどねぇ。 警察官とか消…

内も外も

涼しかったのは、午前中だけ。 昼からは、昨日同様モワ〜ン。 で、昨日から家の外も騒がしい。 どこで営巣していたのか、新米ツバメが我が家の前の電線に大集合。 多分、2家族分。 なんか、のどか。

今日も晴れ

久々に涼しい朝。 そして、うるさい娘。 さっさとご飯食べて、ンコしなさい。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200706270037.html 総連の建物が競売にかかったから?

今日のお嬢さん

2代目@ツンが、随分と慣れてきた。 相変わらず威嚇はされるけど。 良く食べるようになった。 トイレも覚えた。 鳴き方も非難めいたものではなくなってきたように思う。 だがさすがに、しゃちょーがビリーズブートキャンプやってる最中は ウンともスンとも言…

今宵の二代目ツン

二代目ツン、いきなりもの凄い勢いでしゃべり始めた。 で、仕事部屋に籠ったり、キッチンに走り込んだり、階段登ってたり…。 動きが出てき始めて、ンコもした。 トイレ以外で。 今もうるさい。 その内、近所から苦情出るんじゃないか? 今日は、2人とも「シ…

仕事の午後

ι(´Д`υ)アツィー 今何度あるんだろう。 時計の電池無いからわかんないや。 とりあえず、開き直って元和室以外の戸を開け放した。 人間がコレだけ暑いんだから、ツンだって暑いだろうに。

2nd@ツンデレの2日目

状況は全く進展せず。 相変わらずソファの下。 というわけで、『徹底放置で鳴いたら返事をする』を実践中。 最低1週間は必要かなぁ・・・。 只今、ソファの下でサイエンスダイエット『キトン』をカリカリカリカリと。 とりあえず、二人が周辺にいても食べるよう…

盛りだくさんな月曜

勇気を振り絞ってアポ取りの電話をしたら、先方はもう退社してた。 はぅ・・・orz。 それはさておき、今夜いきなりぬこが来ることになった。 何の心の準備もしてないのに・・・。 ちびっ子ギャングが頭脳戦で捕獲したらしい。 さよなら、穏やかな日々(笑)。