2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど

http://diamond.jp/series/female_manual/10008/ これか。 で、言語力も不足してると(笑)。 どうしようもない。

マッチョ!

えー、何もしてないのに僧帽筋がモリモリなわけで。 これ、肩こりの原因になるとこだから、必要以上に発達すると面倒なんだなぁ。 どこかのタイミングでほぐしに行こう。

チビハゲ読んでるか?

とにもかくにも、ムカつくな。 もう一度潰れてしまえ。 言ってることとやってることが支離滅裂じゃん。 結局は急ぎ働きの安売り。 この時期に腰据えてやんないと、ほんと取り返しつかなくなるぞ。

KBS?

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100129-OYT1T00143.htm 確かこの人って、劣化版新庄だよね? そんなくだらないもの流すぐらいなら、その時間帯だけでも停波すればいいのに。 これは外国人参政権に向けての地ならしか? 露骨になって来たなぁ…

目から鱗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000155-yom-soci 存命だったとは知らなかった。 文学とはまったく縁も所縁も無い、怠惰な青春時代を送ったので。

美しくない

iPad最悪。

懐かしい話

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100128/bsd1001281447014-n1.htm うわ、ショック。 大学受験の時に、先輩宅に泊めてもらおうとここで待ち合わせしたなぁ…。 北野天満宮行って力石だかを持ち上げるの持ち上げないので大騒ぎして あぶりもち食べて、ま…

合掌

ひょんなことで見つけた、昔働いてたとこの上司のブログ。 先週読んだ時には、社内で訃報があったと書いてあり 自分が在籍してた時にいた人だなぁ…と、まだ誰かわからずだったのが 今日になって、誰だったかが判明した。 クリエイティブの中心だった人。 こ…

島流し

何かと面倒な島流され中。 今日の旅の友は、オヤジの苦言シリーズ第三弾 外山滋比古氏。 これでつん読解消かなぁ。 それにしても、面倒臭い。

もっと手前の話

礼儀正しい人が出世する-西出 博子 こういうのを読んで、自分をどうにか御しようと思ってんだろうか せんとくんは。

鍵石

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000584-san-pol もう少し上手く騙すべき。 でなきゃ、思考停止で民主に投票した人が救われない。 でも、これも報道されないから思考停止してる人は知りもしない。 平野みたいのを社会人としてまともに働いても…

ムダ

今朝、電力に電化住宅の料金シミュレーションを依頼した。 電化にするとかじゃなくて、ガス会社への交渉材料の為に。 今年こそは締めないと(笑)。 本当は、会計士に顧問料引き下げ要求を行いたいんだけどね。 ハンコ押すだけで○万とか こんな片田舎の会計…

善意

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251835010-n1.htm 日本政府がボサーッとしてる間に、新たな勢力が…(笑)。 落ち着いた時期でもいらないと思う。 自分だけかもしれないけど、被災時に受けた恩は当然の如く覚えてるけど 無神経な…

ガジェ

携帯が戻って来た。 快適。 で、一時のスマートフォン熱も冷めた(笑)。 っつか、月末までもうちょっと考える。

解説

20日、21日と同義な日誌書いてるなぁ。 ちなみに、21日に「入稿前に文字校しないんですか?」と聞いたところ 逆ギレのような返答&態度だったので、キレそうになってた。 ま、いいんだけど。

アタマイタイ

社会福祉法人 愛生会 多少の違いや技術の進歩はあれど、現在でも相通じるサイトは結構ある。

ダメだ

これと http://www.neko-jirushi.com/nekosha/show_content-32191-1-date.html これで http://news4ktkr.blog99.fc2.com/blog-entry-98.html 今日はもう上がることにした。

わーん

http://www.neko-jirushi.com/nekosha/show_content-32188-1-date.html たまらないねぇ。

呪詛

今は冬の時期なのだ我慢しろと自分自身に言い聞かせているけれど 今週はちょっと短気起こしそうで危ない。 もうなんかねぇ、そもそもの原因はこちらにあるから強くも言えないけど 人に仕事頼みっぱなしで一言も無く休むわ 自分が休むからって、校正用にデー…

初めてのお留守番

ただいま。 今回の2泊3日の旅、レンは病院にツンは自宅でお留守番だった。 帰って来たら、もの凄い勢いで怒りながら甘えてきてる(笑)。 良かった、禿げてなくて(笑)。

早々に

昨夜、ケロケロ言いながら気持ちよくワイン飲んでたら せんとくんから電話。 先週作業したデータを今すぐ直して、印刷屋さんに直接入稿してくれと。 翌日に何も言ってこなかったから、てっきり一発OKなんだと思ってた。 いや、出先だし データも持って出てま…

江戸の敵を長崎で!

旅に出ています。 今夜、本命の中華を食べ損ねたので 明夜、イタリアンでリベンジです。

まだまだ

未だ荷造り終わらず。 困りましたね。 今日は毎度アリガトウゴザイマスな現場の合間に 移転閉店セール中のお客さんとこへ。 半額なので2点お買い上げ。 腕は間違いないので、ご興味ある方はドゾ。 そして、夕方にツンの実家へ。 もうちびっ子じゃないちびっ子ギャン…

小細工

ふと思い立ってブリーズライト。 眠り深くなるといいなぁ。

ガジェガジェ

非常に不便な携帯の代替機のお陰で、昨夕から俄かに買い増し機運が 盛り上がってきたけど、今夕醒めた。 1年オチのBBBを2年縛りで買うのはやっぱり危険。 Nexus Oneも出たことだし、もうちょっと様子見を。 iPhoneがハゲ縛りじゃなくなったら・・・ってのも な…

また慌てる

明後日からプチ旅行というのに、全く準備ができてない。 ちょっと困った。

シフト中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000517-san-pol 選んでないと何度言えば…(笑)。 どの方向からどんな言い訳が飛び出してくるかわからないって すごいねぇ。 新たな既得権益取得の為に、もの凄い勢いで民主議員に取り入っている 地元の皆さん…

休まないのが美徳

昨日からのチビハゲの態度といい、昨日の夜になって『明日中に』って 仕事頼んで来て、今日になったら公休のせんとくんといい バカにしてるだろ。 で、先程「できました?」と。 できるわけないだろ、オマエの考えなしオーダーやる為に 昨日着手済みだった既…

私信

従兄弟と一文字違いのしげちゃんへ年賀状どうもありがとうございます。 以前戴いた年賀状が行方不明なので、お返事に時間がかかりそうです。 そもそも、メルアド知らないと思います。 というわけで、今年も1ヶ月かけてダラダラと年賀状を書くと思う。

明後日の人

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm 日本から見れば、アンタらがいなくなるのが一番優しい。 妄言ばっか吐いてないで、ちょっとは真面目に仕事しろっつーの。