2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素人考え

台風、大変なことになってる、らしい。 今日は週末だけど、現場は1件だけ。 おまけに室内。 ラクショー。 でさ、うちの近所に川が流れてんのね。 以前から、ウダウダ言ってる必要のない河川工事をしてる川ですわ。 選挙の暫く前に工事が中断して、選挙明けた…

悪態

今日は某案件の打ち上げ。 >某天神の筋においしい焼き鳥屋さんがあるそうで、ちょっと楽しみ。 という連絡に一抹の不安はあったんだけど、的中。 普通の焼き鳥屋。 あのー、こうやって『美味しいところあるんだよ』って連れてってもらうのは かなり困る。 例…

膝痛

昨日、調子に乗ってかっこつけてBr.泳いだら たった25mで右膝パンク。 そんな翌日、やめときゃいいのにジムへ。 靭帯損傷を防護する筋肉ってことで、あれやこれやと教えてもらった。 高1の時の傷だから、もうかなりの付き合いになる。 でも、初診は誤診だっ…

失格ホスト

えー、三菱車を視界に捉える度に 「寄ってくんなー!燃えたらどうするー!」と車内で逆上する今日この頃 ジムの駐車場に車を停め、プールに入っていたら 隣に停めてたトヨタ車がいつの間にか ギャランに変わってた。 頼むから、周囲に何もないとこに停めてく…

わかったこと*

必ずしもデカイ個体から順次デビューするのではない。 個体の成長度ではなく、成熟度なのだな、と。

デビュー開始

テンコモリのオタマジャクシから、続々とアマガエルデビュー! 尻尾がなくなった完全体でデビューなのかと思ってたら、違ってた。 自信ついたらデビューらしい。 というわけで、トロ箱周辺には画像の如くカエル予備軍がちらほら。 で、トロ箱の中のアマタマ…

ロコ猛暑ン

今日は、おとなしくしゃちょーのお手伝い。 しゃちょー実家へ、資材の入れ替えに行ってきた。 暑いよっ。 で、資材の入れ替えってことは、ボロゴなわけで ボロゴなだけに、エアコン入れるとアイドリングが安定しなくなる。 強制的に窓全開の自然空調。 殺す…

不毛な日々

過日のメダカ水槽水替え大作戦に続き 今日は、アマタマ水槽水替え大作戦。足生えてた。 でも、まだまだビヨーンって飛べない足。

ぼてぼての夜

今日は、ぐずぐずとハッキリしない空模様。 朝方涼しかったので油断してたら、結構蒸し暑いんでやんの。 お陰で、あせもができた。 で、夜。 病気療養にて休業中のぼて夫人と会食≒宴会。 久々の『おふくろの味』を堪能。 あのねぇ、自分好みのメニューが並ん…

くぁーーーーーーーーーーーー

暑いっつーの。 今朝?昨夜?、あまりの暑苦しさに短パンを知らぬ間に脱いでて おパンツ(=CKボクサーブリーフ)で寝た。 ってか、そのおパンツ自体がもうびちょびちょなわけよ。 自分が汗かき過ぎるのか、この家が暑すぎるのかって話さ。 多分どっちもで、…

はぁ・・・

ジムから戻ると、牛乳箱の横に黄色い袋。 中身はジャガイモ。 休業中のぼてママからのおすそ分け。 お店では、じゃがバタで食べさせてもらったので それ以外の調理法に挑戦してみようかなぁ・・・と検討中。 焼きポテサラ? 池波さんのエッセイに、巣篭もり…

アカウンタビリティ

今日は、朝からのそのそ、のそのそと家の片付け。 (しゃちょーの動きは『てきぱき』だった) 昼から、パンダちゃんやって来た。 手術の説明資料を引っ張り出して 今の状況をあれやこれやと教えてくれた。 出血箇所を遮断し、細い血管をバイパス代わりに通し…

朗報

昨夜、大騒ぎした所為でプチ二日酔い。 起きたら、かなりいい時間だった。 なんせ、呑んで帰った後27時頃まで、PCで遊んでたから。 で、お昼からジムに行ってアルコール抜き作業。 抜けるには抜けたんだけど、うっちん茶を飲みすぎて 反動で気持ち悪くなった…

おバカ二人

最近、韓国のキムチラーメン(カップラーメン)にはまってる。 素朴な味で美味しいのよ。 最近は、ダイエット中ってこともあって 非常食のインスタントラーメンも出番がさっぱりなんだけど これはねぇ、気に入ってる。 日本製と違って、カップラーメンのくせ…

ぐでぐで

無事目覚めた。 昨日の夜、強迫観念に駈られて納豆食べて寝た。 今の世の中じゃ、長生きしたくはないけど目先の健康は大事。 ちょっと、食生活を考え直さないと。 加えて、減煙しようかなぁ・・・。で、昨日の日誌もぐでぐで。 最近酔っ払っての更新が多くて…

おバカであること

今日は、しゃちょーが篭って朝からカレー作りに没頭してた。 ジャガイモの皮を剥いてる図。 選挙から一夜明けて、各市町村別の得票率を眺めてたんだけど なんだかねぇ・・・って感じ。 消去法による選択で投票した自分が偉そうに言うのもなんだけど 年金満額…

やっぱりバカのまま

今日の夕方、現場終わりの撤去で思い器材を持ち上げた瞬間 後頭部に違和感。 『え?血管切れた?』 それから暫しブルー。 開き直って、ビール飲んでタバコ吸ってる内に 違和感が消えた。 とりあえず、遺言。 ママ、親不孝でごめんね 葬式は身内だけで密葬で …

プチ鬱再発

今日は、朝からゴロゴロと落雷注意報。 ほんとに落雷しちゃうと困るので、PC周辺のコンセントは片っ端から 抜いてた。 我が家にはそこまでの危機管理アイテムはないから。 で、今日は現場ナシ。 夕方前から、しゃちょーのお供で買い物に行ってきた。 今、セ…

んもぅ

寒い。 寝室周りの窓という窓全開にした挙句、扇風機ぶんぶん回して 寝てたら、朝方になって寒かった。 いや、それだけの話なんだけど。 今日はさ、ヒサブリに真面目にジム行ったわけさ。 新しいレッスン受けようと思って。 なのに、そのレッスン開始45分前…

ハシモト病2日目

庭のアマタマ、異常なほどに成長してる。 頭の先から尻尾の先までで、2.5cmぐらい。 もう可愛くない。 でも、一斉に足が生え始めるのを見たいので もうちょいガマン。 さて 『「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」:朝日新聞』に 象徴され…

通常営業

今日は平日なのに、夕方から現場。 七夕だからって、当人同士だけで盛り上がってんじゃねーぞ。 その帰り道、しゃちょーに拉致られて 河川敷の某居酒屋へ。 プチ鬱の影響で、10日間ばかしのご無沙汰だったんだけど やっぱ、ここは心地よい。 でも、夏バテの…

遂にやっちゃった

今朝の朝刊各誌に載った自民党の全面広告。 ま、ウンコな痴国に載せてるぐらいだから、どこのにも載ってるでしょ。沖縄以外は。 要は名指しでの民主党批判ですわ。 内容は事実だから問題ないけど、どうなのよ? 世論調査の結果が出て以降、露骨な選挙対策が…

ゆんたく

昨日、撤去の帰りに某札所に寄って、『病気平癒』のお守りを 貰ってきてた。 このお守りが無駄になりませんようにって願い倒してた。 今日はそのお守りと、差し入れを持って病院に詰めてるパンダちゃんとこへ。 同じく昨日の夜から昆布を入れて準備してたご…

一時の安堵

夜になって、パンダちゃんと再度連絡がとれた。 15時に手術室に入って、約10時間の長丁場とのこと。でも、朝話した時よりも声に元気さがあって 安心した。 お母さんは、出血後もずーっと普通に意識があったらしく 医者との応答も自分でしてたとのこと。 朝の…

やるせなし

朝イチでかかってきた電話 パンダちゃんのお母さん、くも膜下出血で重体。 パンダちゃんのお母さんでなくてもいいでしょ。 悪病は人災撒き散らしてる方々のとこへ行ってくれ。

プチ鬱6日目

昨日今日とあまりの暑さにぶちくん寸前。 そんな中でも現場はあるわけで・・・。 湯気が出そうなコンクリの上で作業していると パ「なんか今セミっぽい声が聞こえたんだけど」 自「間違いなくセミだと思うよ」 一気に暑さが増した、セミの初鳴き。 体感温度…

プチ鬱五日目

今日は、現場。 気を遣うこともなく、至って安穏な一日。 昼間に、ぼこっと時間が空いたので ランチだなんだと。 で、遂に見つけた。 箱庭セット。 木枠に砂とミニがんじきが入ってるだけなんだけど ずーっと欲しくて探してた。 傍らでしゃちょーが 『このミ…

プチ鬱四日目

プチ鬱は改善の兆し。 対人恐怖症は、未だ継続中。 接見・電話は全てアウト。 面白がって電話してこないように。 出ないけど。 今日は、朝イチで納品のお供。 高速乗ってバビューんとね。 あ、しゃちょーとは全然問題なし。 と言っても、昨日辺りからようや…

プチ鬱三日目

保坂の離婚なんぞどうでもいいから、近鉄買収を掘り下げろっつーの。 所詮、不倫から始まった婚姻でしょ。 そんなもん、不倫で終わるに決まってんじゃん。 そういう意味では、布袋さんとこも同様。 略奪しといて四の五の言うな、今井美樹。 近鉄とライブドア…