2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000439-yom-pol 基地外は黙ってろ。

自宅の想起

『貸家は潰す方向で』と、ママに進言して何日か でも、何かしたい。 というわけで、仕事部屋の壁ぶち抜いて リビングと繋げちゃおうか?とか 今レンくんが占拠してる客間の壁をぶち抜いて リビングと繋げちゃおうか?なんて考えてる。 あくまでも 考えてるだ…

貸家の顛末

コメントに気付かなかったので、ここでお返事兼ねてのご報告。 過日に見てきたママ物件は潰す方向で。 ちょっとしたことなら自分でコンパネ&2×4建材総動員で どうにかしようかと思ったけれど、水回りの整備を伴う間取り変更の 必要性が出てきたので、これは…

牡蠣焼き

今年は牡蠣が不作とのことで、1日あたりの客数を制限しているらしく 毎年行っている店がなかなか予約が取れない。 というわけで、先々週に家の近くの牡蠣焼きの店で 今シーズンの牡蠣デビューをしてきた。 ま、そこでもしこたま食べたのだけれど やっぱりい…

イミフ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110125-OYT1T00275.htm 暗記力あるけど目的も取り柄もないからしやくそ職員になってるんだろう。 異動拒否して8ヶ月も仕事しないで本読んでって、こんなのに給料払う方もおかしい。 大人しく言われたとおりに働け…

決まらない

ママからメールがやって来て、『機種変しましたー』と。 もういい年なのに、Pのなんとかにしたっぽい。 らくらくホンは存在すら知らなかった。 で、別件で実家に行ったら、嬉しそうに見せびらかされた。 基本的に家電ヲタなので、年の割にはよく使いこなし…

黙ってられないバカ

近所の韓流ババァがこともあろうか 与党衆議と市議のコラボポスターを通りに掲出した。 どこの誰を支持しようと勝手なんだけど どうしてこことは縁も縁もないバカ市議のポスターなのさ。 ここみたいな狭い自治会で支持政党を明らかにして ガチャガチャやられ…

お楽しみ

美の壺まで起きていられるかなぁ…。

財布

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000049-spn-ent なんっつーか、やっぱりおニャン子だよねぇ。 違うのは露骨にガラが悪いとこぐらいかなぁ(笑)。 おニャン子→モ娘。→AKBってルートは太そうだ。

ある意味底辺

ジャニ好きでお笑い好きとか、バカの役満国士無双レベルだなぁ。 韓タレも好きなら天和レベルのバカ。 お笑いの年功序列って、一般企業より酷い。 面白くないから出てくんなって、言え。 で、寛平マラソンのゴール番組にノコノコ出てくる 大阪のバカ市長。

余計な出費

某プリントパックがメルアド流出させちゃったので もうほんとクズみたいなスパムが来るようになった。 というわけで、メインアドレス変更するついでに もう名刺も作り変えようかとデザイン起こし始めた。 ま、これは構想があったのですんなり作業が進んだん…

力技

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000805-yom-int またか(笑)。 ま、日本も大して変わんないけど。

真面目な味

ここ暫く外食を控えて、家で食べてケロケロと飲んでる。 正しくは、とある料理を作り過ぎたので、ほぼ毎日食べてる状態。 そんな最中、またもやスープを作り過ぎてしまったので 来週火曜まではそんな状態が続く予定。 正直、いつだって飲みに行きたいと思う…

流行病

なんっつーか、自社でとってる100件超/月のアンケートは無視で 代理店が送ってくる150件/6ヶ月の汎用アンケート結果を採用ですか、そうですか。 本当に一回痛い目見ろと思う。 見たけど(笑)。 ほんと、軸足が定まらないというかブレまくりですな。 で、そ…

ウンと先輩

今日、何年ぶりだろう、偶然に桃さんに会った。 言葉拙い幼子のように話す自分を「うんうん」と穏やかな笑顔で 聞いてくれる桃さんは、まーったく変わっていなかった。 どっかで若い精気を仕入れてんだろうか(笑)。 また、デロデロと飲みに行けるといいな…

自力でリハウス〜♬

今日、実家であれこれ頼まれごとがあったので行ってきたついでに 貸家の鍵を借りてきた。 明日見に行く予定。 何ヶ月かかけて、自力でリフォームしてみようかなぁ…と、思ったりもする。 水回りは危険だからしゃちょー父に外注でお願いするとして 床とか壁は…

考え事

ここにきていきなり『引越し話』浮上。 加えて、リフォームも。 ママ所有の貸家に一向に入居者が現れないので 「潰そうかと思うんだけど」なんて相談を受けたのだ。 例によって管理をお願いしてる親戚の不動産屋は 『更地にすると税金が高くなるから潰さない…

障らぬ神に

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011011700069 事故が原因とかじゃなくて良かったよ。 中国に新幹線くれてやって以降碌なこと無いけど なんか時限装置でも仕掛けられてんじゃないの? 関係者の頭の中に(笑)。

どこの国の人?

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20110115-OYT8T00174.htm 昭和女子がこの有様じゃ、もうダメかも知らんね。 いや、昭和女子だからこうしたのか。 どちらにせよ、親は何してたんだ?と。 言語が経年変化ってより、日本が経年劣化って感じ。 勉強でき…

おもちゃ

ミニビースト届いたんだけど、改めて眺めてみると 『これ、ウェザリングした方が良さそうだなぁ…』と。 というわけで、まだ開けただけ。 プラカラーとうすめ液買ってこないと。

生物テロ

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110112-OYS1T00675.htm そもそも、来るのをOKしたこと自体が間違い。 香港でやれ、1年ぐらい(笑)。

発送済み

テオ・ヤンセンのミニビースト (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2011/01/14メディア: ムック購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (37件) を見る今週末は楽しくなりそう。 これと…

オツカレちゃん

今日は、一枚チラシを作った後 せっせこせっせこと鬼の面を作ってた、イラレで。 我乍らよく出来たと思う。 せんべー、きちんと陽の目見させろよ。 半日がかりで描いたんだから。 こうやって、本業と関係ないとこでどんどこ器用になっていく(笑)。 新年早…

ふと思い立つ

波動スピーカー MS0801-W出版社/メーカー: エムズシステムメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るこれが欲しい。 一番安いのでいい。

本所の銕

今日も今日とて、鬼平三昧。 第1シリーズで池波正太郎直々の時代考証なので 一話一話の完成度が異常に高い。 もうこのままずーっと観てたい。

またブーツ

昨日はずーっと仕事で出突っ張り。 夜は夜で気取ってボサノバ聴きに行って、その余韻に浸るかと思いきや 極度の緊張状態から解放された主催者に撃沈させられた。 で、そんな仕事の合間に靴屋さんのセールへ。[チペワ] 7" Moc Engineer Boots 97879出版社/メ…

年賀状

昨日、ポツポツと年賀状の宛名書きをして 半分ぐらい出せた、多分。 で、今宵 年賀状も書かずに鬼平三昧。 旧正月までに出し終わればいいかな、と。

ハゲシクワロタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000029-jij-soci

王道好み

甘辛風味のピリ辛仕立、ケンタッキー新作「カリカリ衣の醤だれチキン」と「醤だれチキンサンド」試食レビュー - GIGAZINE もう毎回思うんだけど、こういうのってどの辺りにどれぐらいの需要ボリュームがあんの? コチュジャンとかテリヤキとか、味覚が幼稚な…

抱負

そういえば、この年末年始は10大ニュースも抱負もやってない。 っつか、Tweetsでサボりすぎ。 というわけで、今年の抱負なぞ。 質感を大切にしよう。 物理的精神的問わず、安っぽい選択をしない、安っぽいことをやんない。 しっかりした質感のあることをやっ…