2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前倒し

今日は早寝したいなと思いつつ、更新作業があるのでこんな時間。 G.Wの谷間に、真面目なサイト覗く物好きもいないだろうと踏んで もう更新した。

美しくない

半分休眠中とはいえ、トラキチとしては井川が活躍してくれるに越したことはないが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000077-sph-base 松井、空気嫁。 これ、日本語で言ったんだよね? 最悪だ。 言う奴も言う奴だけど、記事にする奴もどうかして…

働け

G.Wだというのに、こんな時間に一仕事終えたので、テンションアゲアゲ

AVの盟主

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200704/at00013061.html 「(日本で対戦した5年前と比べて)そんな大きな違いはなかったような気はするんですけど。」って 1.その時も打てなかった 2.自分も進歩してない どっちだ? なんにせよ、2回も打…

違う生き物

買出しに行った某大型SCにて、試飲のコーヒーに行列。 それも100ccも入ってないような紙コップに入ったコーヒー。 親子3人でソフトクリーム舐めながら、食料品売り場で刺身を物色。 その脇をストローでドリンク飲みながら通り過ぎるおばさん。 えー、いつか…

やりなれないこと

今朝、南天を切った。 これは若木なので剪定鋏で事足りた。 午後から、庭の草抜きなんぞやってみた。 5分で飽きた。 草抜きなんか高校生以来だよ。 今は地銀の顧問だかなんかになった教頭に二人乗り見つかって 罰として放課後に一週間草むしりやらされた。 …

( ´゚д゚`)えーーー

片付けをしていて、恐ろしいことに気付いた。 例年なら今頃から助走が始まる大口の仕事に関する連絡が 今年はない。 これ飛ぶとキツイなぁ・・・。 東京は好景気のはずなのになぁ・・・。 怖いけど、聞いてみよう。

8時ちょうどの

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007042600784 激しくどうでもいいわ。 この二人見てると、なぜか宇宙鉄人キョーダイン - Wikipediaを思い出す。 一発屋なのに、TVに出てくると何故か偉そうなとこがムカつく。 今更『解散します!』と言ったところで、…

職人にゃはは

昨日今日と、終わりが見えそうで見えないような見えてるような 打ち合わせが続き、その余韻を引き摺ったままパソコンに向かい 気付いたら、原稿書くの忘れてた(笑)。 いやいや、笑い事じゃないんだよ。 というわけで、こんな時間からワイン飲みつつ原稿書…

七輪友の会

開催決定。 ワンコとぬこを連れて集いましょう。

晴れてんのに

ストレスが溜まっているのか、購買意欲が高まっている。 よろしくない。

十代の教祖

asahi.com:没後15年尾崎はどこへ 消えた反抗心 - コミミ口コミ 昨日の新聞ネタだが、元単車乗りで2回も盗まれて 発見できたとはいえ、ボロボロにされたバイクを直して乗り続けた自分としては 『バカ尾崎』でしかない。 だから、しょうがないんじゃん。 校…

ほどほどに

最後に見た東京モーターショーはいつだったか覚えてない。 で、今は上海でモーターショー開催中。 近隣で、なんちゃってモーターショーも開催中。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070423i501.htm 本家がこれだから、しょうがないと言えば、しょう…

今日はお休み

昨夜ウンウン唸りつつ設定してたけど、どうにもならないので USBメモリにTBportableを搭載するのは諦めたというか、保留。 ローカライザー2種のバージョン合わせが嫌になっただけの話。 で、朝イチでしげちゃんからメール。 「清浄機持って行こうかと思うん…

耐えられない存在の軽さ

客先に本業絡みな内容のメールを送ると必ずヌルー。 んー…。 こっちもどこまで踏み込んでいいのかおっかなびっくりで 打ってる部分もあるけど、ヌルーはないよなー。 おまけに、こっちは人生の先輩だぞ(笑)。 ま、いいんだけどさ。 自分の言葉ってそんなに…

マース

過日、塩豚を作ろうとしたのだが、いつものヨネマースだったか シママースだったかが在庫切れ。 うーん、困ったねぇ・・・。 そろそろ沖縄行けよってことだろうか。 前回、シートに座らせてもらって尚且つ毛布もかけてもらって ベルトまで締めてもらった久米仙…

結果

一応、全員当選。 今回は読み違えたなぁ・・・。 『にゃはは』おめでとー。 生で会えるのは、夏の祭りかな。 死に損ない元県議なんか踏みつけちゃえ!

歩け!

スキャン完了! あぁ、メモリ車ん中だ・・・orz。

今日のもじゃ毛

プチ二日酔い。 でも、スキャンしなきゃいけない・・・。 おえー。

キリキリ

USBメモリのカスタマイズ中。 メーラーのローカライズに苦心してる。 こんなとこで躓いてて、設定のインポートまでたどり着けるんだろうか・・・。

今日のもじゃ毛

いつもより余計に膨れている。

オメ!

悩んだ内の二人は当確出た、あと一人! 歩行者がいなくなった交差点を人が歩くようなスピードで左折して 以降の車を完全足止めした挙句に打ち合わせ中に真横の道路でがなり続けて 打ち合わせを延長させた女性初の市議まで当確出てた。 24年間市議やってなん…

木っ端役人

開票速報が遅い。 そして、テケトーな得票しか出てない。 あのさ、もう眠いんだよ。 さっさと情報出せよ。 某局の子会社に入社して最初の仕事が某局での選挙速報の仕事だった。 マーケ組二人、わけもわからず編成室に缶詰にされた挙句 ( ゚Д゚)マズーな安い弁当…

今日の〆

プチレニクラは大満足で疲れた。

不在者投票

夕方、滑り込みで行ってきた。 生まれて初めて投票用紙を前にしても未だ悩んだ。 特定の支持政党を持たない身で、投票してもいいと思う候補者が3人いて 尚且つ所属政党がバラバラとなると、もう決めきれないのである。 というわけで、一番支持基盤が弱そうな…

プチレニクラ

髪切ってきた。 キャメルメンソールのポスターっぽくしたかったんだけど 「日本人にはムリ、特にアンタの髪質じゃもっとムリ」と いうことで、出来上がりはいつもどおりの 『しゃちょーからの反応が悪い強烈ワッフル』。 イーンダヨ、楽だから。

ちょっとしたこと

Googleのパーソナライズホームがフリーズして何日か。 なんだよー、狐と相性悪いのか?と思っていたら 『狐とGoogleは一番相性のよい組み合わせです。』 キャッシュクリアで解消した。 早く言えよー(笑)。 これで、またまたゲーム三昧。

ネタバレと嫌み

カリスマんとこ行ったら、ごっついオヤジがカット中で どっかで見たことあるなぁ…と思ってたら、某格闘家だった。 そういえば、幼稚園からの幼なじみって言ってたなぁ…。 で、この2人。 もうすぐ四捨五入で五十路だっつーのに、くっだらないやり取りを延々…

覚書

・クイックシフト ・触媒 ・フィルター(UV) ・フィルター(マクロ) ・SLIK #770

あまーい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000002-sanspo-ent 万引きしておいて、「お金払えばいいんでしょ」って言ってる奴と何が違う? 「昔から芸人はお金には大雑把であるべきという『しきたり』があって」って 慣例が法律よりも優先されるなんて事…