2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちにもあります

えー、看板増えたなぁと思ってたら 今日は遂に幟まで登場してた。 ご丁寧に、抜きで印刷。 既製品なのかなぁ…。 というわけで、関係ないけど『参壱最高』の幟もこっそり紛れさせて 庭に立ててみようかと言ったら 「バカじゃないの?!」と、しゃちょーが一言…

格差

明日、撮影をねじ込んだ。 本当は今日からでも行きたいんだけど、ロケハンや背景の 構想がまとまらないので、無理。 加えて、2週間経ってもたかだか10点程度の撮影対象リストが 上がってこないので、無理。 やることやってから、納期のわがまま言えっつーの…

毎年恒例五月病

外は気持ちの良い五月晴れだというのに なぜか、気分は盛り上がらず。 イラッとじゃなくてモヤッとだなぁ…。

勝手なこと言うなー!

って、統計モードに入ってたのに寸断された。 来たよ、修正内容。 そっちの都合で、納期がシビアになってんのにわがまま言うなー! 車内の意見を統一してから打ち合わせをするとか Goサイン出すとか んなもん常識だろ。 かーっ、むかつく。 というわけで、庭…

ピコーン

データ眺めてたら、なんか分かってきたぞ…。 あぁ、このむず痒い感じがカイカン。

乱数表

コピーの返事が一向に来ないので、大口仕事に着手。 毎年、最初の作業で困るんだよなぁ…。 今年こそはマニュアル作ろう、来年発注来るかどうかわかんないけど。 去年どうしたんだっけ…。 乱数表から導くか、度数分布を作るか 激しくお悩み中。

嵐の翌日は

疲れる夢を見た。 いろんな問題が混在してる夢。 多分に現実や深層心理の投射なんだろうだと判断して 今日は仕事に専念しようか、と。 体も疲れてるし。 体ばっか鍛えてねーで、仕事しろ!ってことでの右手親指打撲を 神様に課せられたんだろうけど、生憎そ…

きなーがに

えー、右手親指の第一関節が心持ち曲がっているような気がする。 で、すでに打撲の痛みではなくなってきてる。 うーん。 病院行くヒマも金もないし、日にち薬で治すしかないな。 日産部販に替えのパーツないかな。 ま、自分の指よりもメゲテェの腱鞘炎の方が…

あーらしをおーこして

おかん帰った。

アバちゃん2号さんへ

おたくのおかんが暴走中です。

暴走機関車

酔客が遠方より日帰りで来るというので、今日の日程を組み直し中。 おまけに、開店前の店に押しかけるらしい。 おそろしい。

リクエストにお応えして

えー、週末には治るだろうと踏んでた右手 状況変わらずっつーか、周囲に弊害続出。 昨日の現場に『仕事になんないから湿布&包帯無しで!』って挑んだら、筋に痛み。 ここしばらく右手首が腱鞘炎気味だなぁと思ってたら、痛いところを庇うもんだから 余計お…

オマエ、上司のこと嫌いだろ

打ち合わせ行ってきた。 コピーライトやり直し。 えぇぇぇぇぇぇぇ(´・ω・`)ぇぇぇぇぇぇぇえ 最初の打ち合わせなんだったんだよ。 OK出たから、レイアウト入ったんだよね?! というわけで、イチから文章組みなおし。 何のために、タッチも内容も変えた文章二…

これから打ち合わせ

行ってきた、撤去。 どうでもいいような場所に配置されてる警備のオヤジは 『ここはバスが通るから』と朝と同じことを言い続けてる。 じゃ、そこの2㌧にも同じこと言えよ。 で、関係者の駐車場に入れろと。 だから入構証ないんだよ、なくても入れんのか? 「…

撤去待ち

ウンコなイベントに納品行ってきた。 ウワサ以上のウンコだった。 違法駐車の嵐な上に、ゴミ箱の分別表示は不十分だし ゴミ袋の交換頻度も少ない。 端から事業ゴミで捨てちゃえって意識がミエミエで 行政も噛んでるはずのイベントなのにどうなのよ、と。 救…

壊れかけのレディオ

ごとーさんを家に残し、今年初のビアガーデンを謳歌している最中 花火が上がった。 予告もなしにそんなことしてくれんなよ。 あのさ、オナニーイベントやるのは勝手だけど 周囲に周知が必要な件に関しては、きちんと告知しろ。 ごとーさんがパニック起こして…

思うこと

広末を浄化したいなら、あの稼ぎの悪い高沢と別れさせることからだろ。 巨人っつーのは、守備が下手なヤツを集めてるチームなのか?

意外

http://www.subaru.co.jp/legacy/index.html こうやってみると、レガシーってスタイリング変わんないなぁ、いい意味で。 一時に比べると埋没感は否めないけど、筋が通ってるっつーか どの代を見ても、きちんと『レガシー』ってわかる。 いい固定客がついてん…

親指姫

親指は痛いけど腫れてないと思う。 ・スペースキーが叩きにくい ・携帯でメールが打てない ・箸が持ちにくい ・納豆混ぜにくい ぐらいの障害。 大事にならならなくて良かった…。

タイガー渦

RWを届けたついでに実家に寄って、クラブを引き揚げてきた。 久々のスィングが嬉しくて、庭でブンブン振り回してたら ダフッた。 5番のヘッド傷だらけ・・・orz。 ドライバーだけ買い換えようかと思ってたのに・・・。

バーナー

というわけで、RWのフォーマットをやり直してる。 しちめんどくせぇ…。 っつーか、これMacで読めんのかな? プチで確認してみるか・・・。 どうもバーナーソフトと相性悪いんだよね。

ウンとかスンとか・・・

久々に『データをRWに焼く』なんて作業を頼んだら デルくんにシカトされてる。 沈黙を以って同意すんのはクラリスだけで十分だから 返事しようよ。

WC年だから

ごとーさんのお散歩に行って、帰ってくると長毛種のニャンコが 門の前で鎮座してた。 もれなく、ごとーさんは『遊んでーーーーーーーーーーーーーーーー』オーラを 振りまいてダッシュ。 結果、右手親指打撲。 多分、打撲のはず。 明日の朝も腫れてたら即病…

ゲーム解禁?

昨夜のキューバちゃん飲み会準備のため コニタンと携帯のメルアドが開通した。 しげちゃんとはまた違うベクトルのヲタなので このメルアド開通は結構至福。 で、つい今しがた 『ニンテンドーDS売ってるとこ教えて!』というメールがやってきた。 ついにゲー…

脳みそツルツル

やらなきゃいけないことがてんこ盛りになってきてるのに 何からどう手をつけようか逡巡中。 とりあえず、請求書と見積書を作ろうか。

ぐぅぅぅぅぅ

二日酔いではないけど、筋肉痛。 テンション高めを維持しなくていい飲み会がしたい シングルタスクな今日この頃。

生きろ!笑え!

轢き逃げ犯、捕まったんだね。 そんなことより、早く意識が戻ってほしいよ。 命が無駄にならないことが大事だと思う。 だから、ちっこい体だけど頑張れ。 生きろ、そしてとーちゃんとかーちゃんと見つけてくれたにーちゃんに 笑顔見せてやれ。 頑張れ。 こっ…

戯言

今宵も酔っぱらい中。 明日できることは明日に、なノリ。 ドS西川女史を見てヘラヘラとビール中。 ま、これほどのほほんと気持ちよく酔っぱらってると ったく、急ぐ仕事なんだったら さっさとリスト出ししてこいっつーの。 パカパカパカパカ休んでんじゃねー…

ただ今、キューバちゃんとコニタン遭遇中。 凄まじいマニアというか、ヲタ炸裂中。

まだまだだなorz

ふと思い立って、泳いでみた。 1時間ばかし。 で、魔がさしたので、バッタ教室に出てみた。 やっぱりキックが弱いんだなぁ…。 走んないとダメかなぁ、自転車復活させようか等と考え込んで 我に返った。 いやいや、レースに出るわけじゃないんだから 何を突…