2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカット

日付変わってないけど、更新したった。 午前様まで起きてる自信がない。

昨夜の顛末2

居酒屋にて、最初は普通に飲んでたんだよ。 まだ買えるかどうかもわかんない家によっすぃ〜間借りなんて話で ゲラゲラ笑ってたんだけど、ミモー*1が登場した辺りから どんどこきな臭いことになってきたんだよなぁw。 ふっと横を見ると、ミモーがしなだれかか…

家、その後

今日も不動産屋へ。 買います、と。 競合相手と同じ価格提示でw。 大元の仲介不動産屋のばーちゃんが自分のこと異常に気に入ってくれてて 建設会社のオヤジに売るよりか、手数料少なくても自分に売る方がいいと 宣言してくれているのである、売元そっちのけ…

昨夜の顛末1

昨日は、住宅購入にライバル出現な上に、オーナー(元大家)の因業振りが 炸裂したので、再度不動産屋へ。 ある程度の落としどころが見えたので、一晩考えてきますと その足で実家に寄った。 で、どうしようかねぇ・・・と。 ま、そこで5年以上住めば㌧㌧で、上…

うぇ〜

微妙に二日酔い。

決定

涼しいのは今日だけ!と思って、メーター交換に着手しようとしたら ヘキサゴンレンチ行方不明・・・。 他の太さはあるのに、ステアリング用だけが行方不明。 修理に出したハイエースに積みっぱなしかなぁ・・・。 しょうがないので、仕事することに。 銀行→請求書…

テンパリ中

来月分の原稿が来ないなぁと思ってたら 今朝になって、『まだ企画まとまってないし、各事業部の分は直接聞いて』と。 夏休みの宿題じゃないんだから、こんなギリギリになって・・・。うーん、スケジュールが狂った。

誤算

今帰って来た。 何かが間違ってる。 今日あったてんこ盛りな出来事の報告はまた明日。

メルフォレス

私信 よっすぃ〜へ 携帯のメールマンドクセーだから、電話して来いっつーの。 もしくは、今すぐ来いw ヤドカリの件はOK。 下記詳細 ・家賃は購入価格によって応相談w ・光熱費関係は折半 ・部屋はリビング脇の元和室6畳フローリング ・車がなきゃ生きていけないの…

交渉開始

不動産屋、行って頼んで来た。 やはり、今が底値でじりじりと路線価も上がり始めてるらしい。 過日は、路線価の2倍で土地が売れたそうだ。 儲けてんなぁw 狙っているあの家も、値上がり要素を含んでいるようないないような…。 隣の借家は売れたんだそうだ。 …

閑話休題

出かけようと思ったら、しゃちょーに先越された。 もう何日目だろうの雷注意報、今日も相変わらず発令中。 さて、SETI@homeなるものを 導入した。 過日、新聞に掲載されていて面白そうと早速に飛びついたのである。 えーっと、原理は逆TSSなんだっけ? おぉ…

これぐらいの気温が

起きたら久しぶりの曇天、つっても明るいけど。 原稿Faxしたら、メーターの交換でもしようかと思ったけど 今日こそは不動産屋に行っておかないと、グダグダになりそうだなぁ。 結局、新規ページは作ることに。 リンクじゃ余分な情報まで掲載されるからダメな…

調べものしてたら、学生時代に毎日ランチに通ってた中華料理屋が 火事になってたことが判明。 すごい勢いで落ち込んでる。 捨吉(大将の名前)も、結構な歳だったから再建はないだろうなぁ。 跡継ぎもいなかったし。 未だに、あの店の小エビ焼きそばを越える…

準夏休み

今日はこれといってネタがない。 ヤフオクで、フロアマットの良さげなのを見つけたぐらい。 もちろん、スカ子用。 限定品だしなぁ、安いしなぁ・・・、落札しようかなぁ。 あぁ、いいことあったねぇ。 全ミまで1週間を切ってくそ忙しい筈なのに、てんちょさんか…

気を付けよう

ジムのブログ見てたら、某イントラが『目指せ!ジョンベネ』と書いてあって どこをどうやってどうなりたいんだ!?と思ったら 『目指せ!ジェニロペ』だった。 ジしか合ってない。

コマ劇場

そういえば、今日で小川が卒業なんだよなぁ。 意外や意外にヲタ以外の評価が高いリボンの騎士、東京出張あったのに 観劇しなかった自分はかなりの負け組だと思う・・・orz。 いい思い出ないから新宿好きじゃないんだよ、ケッ(w。

んもー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000184-jij-pol またか、またなのか! もう来年までに絶対やめよー。→前回の値上げ時やめられなかった人 ジッポー勿体無いなぁ・・・。

珪藻土で盛り上がってたセルフリノベ、よくよく考えたら 浸水に耐えられるのか?と。 行き詰った途端、面倒くさくなった(w。 打開策を考えないと。 アイランドキッチンならぬアイランドオフィスだけは構想できてるんだけどね。 部屋の真ん中に机ポツーンって…

世も末

スポーツ推薦にしか価値がない某私立に普通枠で入学した挙げ句に 医師免許の取れない名前だけの私立医大並に学費が高いけど 自分の名前が書ければ入学できる関西の某有名大学を出たバカが 市議選に立候補してるんだけど…w。 綺麗に整えられた眉毛とパンパン…

晩夏

今日も雷注意報か・・・orz。 また、ごとーさんとお留守番だな。 最近は、不測の雷や花火に備えてどちらかが待機ってことが多い。 もう少しちっこけりゃ、車に乗せて出かけても良いんだけど あの落ち着きないのがスカ子の助手席でヘッヘッヘッヘと RECAROにヨダ…

平和な朝

朝、TVを見てたらマライア・キャリーが出た。 自分(以下、自)「あー、この人太ったり痩せたりするんだっけ」 しゃちょー(以下、し)「そうそう、まぁ、元々ぽっちゃりしてるけどね」 自「ふーん。で、何オクターブも声が出る人って誰だっけ」 し「このひ…

思い出した夢

夕方、涼しくなってから稲妻の取り付けに着手したんだけど 端子がでかいわ厚いわで、バッテリーのマイナスターミナルに組み込めない。 レンチ2本で無理やりぐいぐいぐいぐい締めてたら、端子が変形した。 おまけに、締まらない。 うーん、どうしようか。 ナ…

今度はどこだー!

またもや運動会の朝みたいな花火が鳴っているわけだが。 これ出かけられないってことだよね。 上げるなら上げるで、さっさとやれ! 妙に音が近かったんだよねぇ・・・。

ジリジリジリジリ

駐車場に道具箱を持っていくのを端折ったので、ホットイナズマは未装着。 ソーラーバッテリー充電器取り付けとホーンのスイッチ交換だけ。 久しぶりにセンターコンソール引っぺがした。 死ぬかと思うぐらい暑かった。 炎天下、うんうん言いながらメクラに穴…

一念発起

雷雨に備えて自宅待機中。 っつーか、パーツを買ってきたけどあまりの炎天下で 車いじる気分になれないだけ。 かといって、ジム行くかつったらそんな気分じゃなし。 うーん、やっぱり車触ろう。

井深神話

ソニーバッテリー、iBookもだった。 幸いにも対象外、のはず。 何がどうしてどうなってここまで堕落したんだろうねぇ・・・。

辟易

読み通り、21時前に東方から花火の音がした。 新聞を見ても、今宵の祭りの予定は掲載されておらず ひたすら花火が上がるのを待つしかなかった。 世間の犬飼いはみんなこんな思いをしてるのか? してるらしい。 毎年夏には、脱走犬・ストレス犬続出らしい。 …

家Ⅱ

ま、そんなわけで資金繰りそっちのけでリノベーションに心飛んでいるわけだが。 AmazonでDIY&リノベ本大人買い。 忘れてたフレディのCDも一緒に購入。 ベタベタなデザイナーズ物件みたくする予定はない。 浸水することが前提で、尚且つ10年で償却の予定なの…

きよっさんのOKが出た。 というわけで、本のテーマパークにリノベーション本を買いに行って来た。 買ったのは自分でつくる、自分の家作者: 赤松珠抄子+fynbos lab出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/07/19メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) …

確かに巨人顔だけど

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060824&a=20060824-00000019-sanspo-spo スター性あったら、Jの選手でもドラフト指名しそうな勢い。 そうやって、コロコロと手のひら返すから過去にも散々揉めてきたのに 学習能力ないなぁ。 なんなら代走専門で…