2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怠け中

ブロックかけているので、何を書いても大丈夫なんだろうけど なんだか何も書く気にならない。 呑気につべくそ書き連ねて満足するだけのブログも 見られるようになると、色々と書けなくなる事も多くて ちょっとウンザリ。 もう少し、生暖かく放置してくれやし…

金丸ゾンビカモーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000094-jij-pol 氏ね、バカ。

ふんぎり

当面、非公開。 っつか、ずっと非公開でもいいかと。

次から次へと

夜に考え事するなって言われてたのにねぇ…。 今日も暑くて臭い中、一日が始まる。 それにしても、昨夜からケミカル臭で頭痛いんですけど。 で、また変な虫に刺されてる。

ケーンジくん

7月から続いた金曜映画月間、明日で終わりか…寂しいorz。 あ、金曜ロードショーのこと(笑)。 今年は結構マメに観たと思う。 映画館嫌いにとっては、非常に有り難かった2ヶ月であった。 だって映画館ってば、他の観客うるさいしマック臭ひどいんだもん。 密…

謎の自殺

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008260954015-n1.htm 今朝、囲み取材の様子をTVで見たけど 何を言っているのか聞き取れない声の小ささと歯切れの悪い喋り方に 焦点の合ってない目。 あ、目はいつもうつろか(笑)。 どうしてこんな…

バクチ

明日も何かのカレーで10辛だー!と思ってたのに、今晩カレーだった。 いや、明晩も気にせず食べるんだけど。 で、もう島通いはお断りしようと。 制作仕事が回ってこないのはいいとして、今やってる作業は週一ペースじゃ 片付かないし、まとまらない。 仕事の…

古い家

午前中、エアコンの取り付けに業者さんが来てくれたのはいいのだけれど やっぱりなぁ…なことが。 古い家なので、ブレーカーが原始的なのだ(笑)。 現状でも使えなくはないけど、騙し騙しになるとのことで 分電盤の増強?を行った方が安全だと。 工期1〜2日…

掃除と片付け

仕事部屋と玄関で力尽きた。 続きはエアコン来てから。

休み休み

明後日、仕事部屋へのエアコン取付工事なので 今日は片付け&パソコン関係の避難作業。 ついでに、1階を細々と掃除&片付けの予定。 なのに、余りの暑さにもう既に辟易してる。

明後日ポッポ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100823-OYT1T01138.htm 何もしなくていいから、今すぐ消え失せろ。 いつの間に上島竜兵になったのさ。 何でこの人ORでドクター取れたの?

先人

宮里藍の活躍で、岡本綾子が本気ですごい選手だったんだと思い知る。 今何してるんだろうか。 ナイスボギー事件での「どうしてそういうこと言うんですか」と涙を流しながら 呟いてた姿は、当時子供だったけどよく覚えてる。 媚びないかっこいいプロゴルファ…

我田引水

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100823/stt1008231932004-n1.htm バラ撒かなくていいから雇用をどうにかしろって言われてんのに テメェんとこの新人議員の雇用は最優先で守るって、これどんなダブスタ? で、今度こそ集金専用の民主党サポータ…

まくOS

昨日ふと思い立って、Snow Leopardをポチッた。 で、ポチッた後で64bitなのを知り、慌ててアプリの対応状況を調べた。 Mac OS X 10.6 Snow Leopard compatibility table - Snow Leopard Compatibility 今入れてるのは何とか大丈夫。 次期バージョンになると…

ヨワリーメタタリーメ

車検は陸送してもらおうと思ってたのに どうやら自走持ち込みになりそうでどうしたものかと。 こいもが来てから、まだ日も浅いので あんまり家を空けたくないんだよねぇ…。 連れてく?!ムリムリムリ。 単に遠出したくないだけなんだけどね。

凹む

なんだか面倒なことになりそうな週末。 考え込みながら運転してしまい、オービス下を メーター読みで+10kmぐらいにて通過してしまう。 凹むねぇ…、一生の不覚。 あんまりこういうこと無いんだけどね。

覚書

ソニーの井深大は、安保騒動のとき、全共闘学生をみて、戦前の皇国史観かぶれの 右翼将校とあまりに思考法がそっくりなことに驚き、 将来こいつらが、自分たちが復興させた日本をまた滅ぼすだろうと思ったそうだ。 井深さんの慧眼には恐れ入りますが、それじ…

いいよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000526-san-pol もう、オマエは今日で人生終わりな。 氏ね。 んで、三重一区とり潰しな、ついでに奈良も。 恥を知れ

ハゲと愛人

もうどっかスペース作って、そこで二人っきりで仕事しろ。 いちゃついてんのかしごとしてんのかわかんない状態で事務所にいるな。 っつーか、うるさいし汚い! もうどうしようか、歩合で完全外注にしてもらおうか。 でも、そんなこと提案したらそれ口実に切…

日常復帰

いつもの島行き。 港にいるのは、干瓢みたいに干からびてゾンビ化した腐女子か サンドレスに虫みたいなサングラスかけて、派手なトレッキング履いた 蛾みたいのかのどっちか。 ちょっとね、目がチカチカする(笑)。 冬にやればいいのに。

ままごと課長

今日はウマ鹿バカが外出で夕方ぐらいまで不在だった。 だけど、何がイラッとくるかって 小学生レベルの汚い字であれやこれやとメモ書きを 書いてそれを机上に置いとかれるのが、イヤだ。 生理的に受け付けないタイプの字を書く人なのだ。 字が汚いことを自覚…

投書欄

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100818/bbl1008181228003-n1.htm くだらない独善的な思い込みでイチイチ投書すんな、バカ。 投書一本で応援曲が変わったから「ヨシヨシ」と満足できるのか? この手のは、これで図に乗って普段から気に入らないと…

どん兵衛連

そういえば、先輩2に託したゆで卵の話はどうなったのだろう。

滝のような汗

二日連続でポロシャツに塩が浮いている。 カビ生えてるみたいだ。

内ベンケー

明日、伯父夫妻の墓参り&親戚巡りの運転手を 酔っぱらった勢いで買って出たので 早く寝なきゃいけないのに、こいも未だ暴走中。 寝ようよ、探検してないで。 っつーか、オマエがその爪立ててる自転車の前カゴ、籐製でかなりレアなんだぞ。 もう眠いよ…。

就寝に備えて

あー、日付変わっちゃったなぁ…。 というわけで、飲み会終了後の実家。 今は、実家の元自分の部屋(今はママの遊び部屋)で、こいもとまったり中。 遠慮なくガンガンとエアコンつけてる。 今日は寒くなろうとお構い無しで、絶対にエアコンつけて寝る。 こい…

お盆

明日はしゃちょーが法事で居ないので、一人で現場へ。 それが終わったら、こいもを連れてプチ帰省。 伯父夫婦が帰省してくるのだ。 明日は酒豪伝説を飲んで帰ろうと思う。 で、ママには特に何も言っていないのだが、泊まると返信したところ 異常に張り切った…

ダメじゃない

沖縄はもうダメなのか ホテル開発も頓挫相次ぐ : J-CASTニュース 沖縄はダメじゃないよ。 ダメなのは、沖縄に過度な期待をする人たちだよ。 沖縄にも日常があんの。 そこを無理矢理に毎日を非日常にするから息切れすんの。 あるがままの沖縄を楽しめれば、本…

サッカー様

フィンケ監督不振にサポ400人と直接対話 - サッカーニュース : nikkansports.com 浦和のサポーターっつーのは、一口10万ぐらい払ってる株主みたいなもんなの? 景気のいい話が少ないこのご時世に、すごいねぇ。 そんなことなら、それなりに権利が保障されて…

色魔

野口英世って、元々好きではないんだけど あのVISAのCMでジタバタ踊ってんのを見ると いつもより余分に腹が立つ。