2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ジブリ祭りを中断して、ハッスル中。 蕎麦食べ過ぎて苦しい。

のんきもの

朝から掃除もせずに、ゴソゴソ仕事←忘れてた。

遅々

今夜は底冷え。 コルクマット敷いたけど、効かない。 ようやく年賀状作りに着手。 しゃちょーには「またわけのわかんないものを…」と言われつつ。 で、元旦に宛名書き(笑)。

次から次へと

昨夜、元和室にコルクマットを敷き詰めていて、ふと気付いた。 壁の色が変色してる、おまけになんか湿ってるような気がする。 風呂の水周り、修理決定。 UB組み込むか、配管だけを直すかは清っさんと相談。 とりあえず、年明け早々に見に来てもらう。 古い家…

私的流行語大賞

今年も例年と違わず、車内でのおバカ会話に色を添えたキーワードが何点か。 というわけで、私的流行語大賞。 多分、自分としゃちょー以外は全然楽しくないと思う企画。 今年の流行語大賞は 『出た、犬っすか!』 これは、『出た』が『犬っすか!』の枕詞なの…

漠然と

地道に首・肩のストレッチを続けてる。 随分と調子がいい。 とりあえず、来年は今以上に厳しい世相になりそうなので 多少は無理できるぐらいの体力を備えておかないと、ヤヴァイ。 土台あってこその日々で仕事で遊びだから。 来年の仕事はどうだろう。 キーワー…

血迷い

カラオケ中。

十大ニュース

忘れてた。 『ブロックべー直す』 どうやら、風呂も直さなきゃいけないイキフン。

テンション高め

朝から、てんちょさん山田さんと立て続けのやり取りで もう既にぐったり(笑)。 でも、山田さんの電話番号ゲトできたからいっか。 さ、これからフロントタイヤ様とホイール様を交換。 どんななるのか、楽しみ。

有馬

山田さん、万馬券、18万。 荒れたねぇ、こちらは全滅(笑)。 いやー、牝馬は恐ろしい。

いきなり

今日は朝からなんだか盛りだくさんで、昼過ぎには 笑い過ぎで死ぬかと思った。 しゃちょーの年賀状もイメージ通りなものができたし いい一日だったなぁ…と。 あー、自分の分とごとーさんの分はまだまだ未着手。 ま、元旦から一生懸命宛名書きするんだろうな…

致命的

カイロ行ってきた。 左肩下がりで骨盤左が上がり、胸椎と頚椎が詰まりすぎでおかしな湾曲 尚且つ上半身右旋回とのこと(笑)。 先送りにするほど若くないので これから3ヶ月かけて、矯正する予定。 とりあえず、鴻江ベルトをミキティんとこでポチッた。

陽気じゃないラティーノ

長かった、色んな意味で。 イターリア人になりたい。 年内無理かなぁ…。 うーん。

うー

船中 二日酔い 気持ち悪い

明日からは一気に年末モードだなぁ…。 今年は、色々と割り切れた年だったような。 落ち着いたら、10大ニュースでもやりましょうか。

やれやれ

お疲れちゃん。 午前中、明らかに血圧下がって来て脳貧血起こしてるだろう!って 状況に陥り、こんなとこで死にたくない!なんて大仰に考えた(笑)。 胃薬飲んで出たというのに、胃がムカムカムカムカしたまま収まらず そこに自律神経総動員になってた感じ…

きっと君は泥酔♪

今日もスパークリング。 昨日やっつけ気味で作ったコンフィはなんとか形になった。 あと何回か作ればそれなりなものになりそうな悪寒。 っつか、今回はオリーブオイルの風味が強く出過ぎた。 次回は、もうちょっと軽めのオイルでやってみようかと。で、今日…

とりあえず完成

調子こいて、インパクトに金ブラシを付けて ウィーンってやったら、ホイール傷が入った。 慌てて止めた(笑)。 それ以後は地道に磨いたので、島から帰ってきたら どこかの平地で交換する予定。

うー

チョー寒い。 ストーブ一基がけじゃ追っ付かない。 金曜はもっと寒いとか。 また島行きの荷造り困っちゃうよ…。 ジジシャツ出動かなぁ。

ヘタレ

今日はしゃちょーんとこの店先で、過日到着したホイールを 地道に磨いてた。 明日、インパクトに金ブラシ付けて仕上げの予定。 さて、レンジローさんのお散歩デビューあえなく失敗。 怖がって歩かないのだ。

できるかな

リードあっさり見つかった。 というわけで、今日は現場からレンジローさん同行。

準備

とりあえず、今日からレンジローさんのお散歩が解禁。 でも、首輪とハーネスがまだ届いてない。 というわけで、昨夜しゃちょーと会議を行って 自分「ごとーさんの伸びるリードはまだ使えるのかな」 し「全部一からだと考えてください。」 ごとーさん…。 仮の…

偉くなったもんだ

早速、ママパソの内蔵を検証。 生きてた。 ってことは、マザボあぼーんだな。 分解して、使えないとこは来年一発目の破砕ゴミだ。 でも、160GBの内蔵って、今となっては中途半端だなぁ・・・。 どうしようか、どっかに増設しようか。 なんちゃって外付けが精一…

大誤算

結局、昼は回転寿司。 久しぶりだ、一人で回ったの。 で、工具屋さんで舞い上がって 危うくあれもこれもとなるのを自制して ソケット2個とブラシセット、スパナなど 最低限のものを細々と購入。 続いて、パソコンショップへ。 もういい加減始末をつけなきゃ…

リストアップ中

しゃちょーがコンロ周りを本格的に 洗ってくれている最中(つけ置き)なので 出かけるついでにお昼は外で食べようと思っているのだが 何を食べようかと。 白いニットを着ちゃったので、カレーは却下。 うーん…。 駐車場無料で客層悪くないとこ。 難しい。

順調

風邪は随分良くなった。 今日明日きちんと薬を飲んでおけば、島までには 治りそうな感じ。で、今日はお休み。 年越し準備と趣味の一日。 多分、スーパーのはしごと道具屋巡り。 あとは、衣装部屋の片付けだねぇ。

今日は比較的早くに目が覚めて でも、『今日のわんこ』は間に合わなくて どうでもいいような話題を垂れ流された。 まずは、昨日のM-1。 帰って来てTVつけたら、オードリーがやってた。 いつもは気持ち悪い春日、頑張ってた。 ノンスタイルは見てない。 で、…

結構、拷問

怒涛の来店。 優柔不断な家族連れがまず来店。 続いて、積極的なオバチャンが来店。 疲れた、熱出る。

パンがなければ

時折、カチャとフォークと皿が触れ合う音がする。 しゃちょー、朝からはちみつんとこのケーキ食べてる。 マリー・アントワネットか!

時間の許す限り

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-576.html 読みましょう(笑)。