2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝礼

えー、しゃちょーの店に反して ここ(仕事部屋)は全く片付けが進行しないわけだが・・・。 今日はカウンターの組み立てと光フレッツの動作確認。 そして、KONAが落札できますように、パンパン。 さて、県有地の跡地をコンペで落札した安かろう悪かろうスーパーが…

紅白

どうせ見ないんだけどさ、和田アキ子は出る必要ないだろ。 美川憲一も。 どの辺りの要望なのか知りたい。

開店2日前

柿渋二日目。 『無臭』柿渋って、すごい! ホワイトジーンズ染めてみようか・・・。 というわけで、カウンターの足と天板への塗装も完了。 現在は余分な柿渋を拭って乾燥中。 んで、ガラスブロックの棚を組んで(ちょっと歪んでる、明日補正) ディスプレイもど…

この10年で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061129-00000003-imp-sci SONYも落ちたなぁ・・・。 健在なのはソニータイマーだけじゃん。 で、mixiモデル買うようなバカに無線LANなんて必要ないし 意味がわかるとは思えないんだけど(笑)。 つか、ウィルコムかハゲホ…

覚書

明日持っていくもの 1.金尺 2.三角定規

イテテテテ

ここ暫くの木材搬入作業で筋肉痛・・・。 しゃちょーの店のオープンは明後日。 間に合うのか?

什器作り

今日から、しゃちょーのお手伝い。 店内の什器制作に着手した。 作るものは、カウンターと棚。 日がな一日、『無臭』柿渋塗ってた。

検討開始

ODNというか、日本テレコムがハゲに買収されて幾星霜・・・ 遂に恥知らずなメール送ってきやがった。 『ソフトバンク携帯電話新サービスのご案内』 うっさいわ、ハゲ。 というわけで、プロバイダ替える、もう決定。 メルアドだけあればいい。

厚顔無恥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000003-yom-pol そりゃそうだろ、平沼が正しいと思う。 ま、どうしてそこまで自民党に拘るのかって話は別として。 ゆかりタンなんかどうでもいいけど、それ以上に野田聖子がみっともないと思うのは 自分だけだろ…

根っこ

マランツの型落ち廉価版アンプを入札中。 現在1,900円。 一応、しゃちょーの事務所用にとは思っているものの ここ(仕事部屋)に置いてもいいかなぁ・・・。 出かけようと思うのに、非常に腰が重い。 なぜなら、雨降ってるから。 nanoとアンプ繋ぐアダプタって…

予定では休業日

なんだか朝からバタバタバタ。 大きな荷物が届いたり、開梱したり、ツンが暴れたり、閉じ込められたり・・・。 お腹空いたよ。 のんびりしたいのに。 全く関係ないが、ペガス60が欲しい。 デビュー時に比べ50,000ぐらい値上がりしてる気がするのだが 気のせいだ…

うーん

BoAの存在理由って何? 矢沢心に滑舌悪く歌えっつったら済む話だと思うんだけど。 エイベックスってこんなのばっかりだなぁ…。 最たるものは、あゆの存在理由なんだけどね。

共存

地球温暖化が進むことによって沈没するのはツバルだけじゃないんだね。 ドイツにもそんな島があった。 日本にもそういう場所がいっぱいあるのかもしれない。 そんな話題の番組の提供がトヨタとか…片腹痛いわ。 年間1万km以上走るプリウスと、年間5千kmも走ら…

失ったもの

現場が終わってから、ホームセンターへ。 しゃちょーの事務所で使う什器の物色っつーか購入である。 わーわーと検討した挙げ句、ガラスブロックと無臭柿渋と集成材を購入。 その間、相談にのってくれたスタッフのおじさんには感動した。 定年退職した現場・…

うーん…

徳島県の山中で野犬が崖っぷちってニュース。 人口一人当たりの野犬の数が日本一なんだと。 野犬数の把握は大事だけど、人口で割ることに意味があるのか? で、TBSがご丁寧に追跡してたんだけど、どうして野犬が多いのかっつー問いに 県の担当者が 「徳島は…

へー

新東京タワーのデザイン決定 - ITmedia NEWS なんで、安藤忠雄なんだろう。 機能的じゃない無機質なものを求めたんだろうか。 ふーん。 自分の中で、この人が丹下氏を超えることはないだろうな。 好みの問題だからねぇ。 っつーか、アンタの設計した商業ビル…

缶コーヒーのCMに出てる反町を見てると自分の恥部を見せられているようで いたたまれない気分になる。 もうヒモでいいじゃないか、執着するな。

痛い…

【ファンキー通信】オタク街に新名物が誕生、その名も「痛単車」! - ライブドアニュース 打ち合わせだなんだと、結構スカ子と過ごす時間が増えご機嫌な今日この頃。 遂に表舞台に出ちゃったか…。 アキバで見かけたことがあって、素直にドン引きしたけど…。 …

店主>業者>客

馬具職人さんとの打ち合わせ完了。 今は、見積もり待ち。 当初の緊張はどこへやら 「あは」「えへ」っと無邪気な笑顔の可愛いオヤジだった。 見た目は怖そうなのにね。 で、せっかく繁華街に来たんだからと キレまくりオヤジの服屋に顔出ししようかと、町営P…

イラッ

ザ・たっち、『今日で人生終わらせてやろうか』ってぐらいにムカつく。 小汚ねぇデブがメディアに載るなっつーの。(最も嫌いな部類のデブ) マナカナも同様にムカつく。 というわけで、リビングまでチャンネルを替えに行くのが面倒なので テレ朝のウンコ番…

にしこり

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061122&a=20061122-00000100-mai-spo この人って、いつからこうなったんだろうねぇ。 偽善的な笑顔と応対が好きじゃなかったけど、WBC騒動が決定打。 っつーか、松坂が楽しみにしてるのはイチローとの対戦じゃな…

エルメス?

今日は早寝しようと思いつつ、こんな時間。 お嬢さんはエンジンかかったようで、一人遊びの真っ最中。 うるさいよ。 明日は馬具職人さんとの打ち合わせ。 緊張する。

やきう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000059-mai-spo こういう価値観を野球脳って言うの? 今の巨人行ったって楽しくないと思うけどなぁ。 それか、楽したいってこと?って、小笠原って暁星国際なのか、うーんビミョー(笑)。

引っ越してきて当初、旧知のご近所さんに挨拶に行ったのだが 隣の奥さん「うちのCDの音大きくない?」と。 いえいえ、前住んでた時から気にも留めてませんでしたけど? しゃちょーは、CDかけてるの知ってたそうな。 ま、そんなこんなでそろそろ一ヶ月。 確か…

困る服探し

イマドキの若造が好む、安っぽい黒×紫なんていう太目ボーダーの服を見ると 吐きそうになる今日この頃、思い立って服探しの旅に出た。 目的のブツは『ニットのガウン(カーディガン)短め』ベルト付きだと尚よろし。 ねーよ、どこにも。 コムサまで覗いたけど…

スピーカー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061121&a=20061121-00000004-sanspo-spo 枝葉の話題には事欠かない人だね。 おまけに、自発ときてる。 タンコロリ化が急速に進んでるな。 さっさと地味な野球選手と結婚した方がいいよ。

注射

今日は朝から動物病院。 なぜなら、ここしばらくツンのお腹が緩いため。 肛門が荒れてるから、抗生物質打っておきましょうってことで 生まれて初めての注射。 えー、自分の右肩に爪立ててよじ登った。 検便の結果を待合室で待ってる間中、機嫌が悪かった。 …

やめろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000055-nks-ent オダジョーでもかなり無理があるのに←ビジュアル オマエじゃからっきし無理だ←人間としての厚み あのモジャ毛みたくグデグデになり切れんのか? もうちょっと年取ってからの瑛太でなら観てみた…

プチバブル

折込を見てて、うぇ!って言うような価格設定の安マンソンを建てたかと思えば 今度は100㎡以上!なんてのを建てようとしてる消費者金融タレントマンソン。 今時ヒューザーでもあるまいし、なんじゃそのコンボは。 おまけに住宅街で独身・新婚用、オフィス街近くに子…

リビングにて

どうかなぁ…と思いつつ、キッチンに避難していたオットマンを ソファに連結させ、カウチ完成! 思ってたよりも圧迫感ない。 カウチでノート。 あぁ、至福の時間。 なのに、隣ではしゃちょーとツンが爆睡中。 最近しばしばセットで寝てんだよなぁ。 仲がお宜…