2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな脳みそ

パンクしそう。 えー、停滞している案件が2つ。 動きそうで動いてない案件が1つ。 動いているけど迷走している案件が1つ。 パンクしそうな割には、あんまり切羽詰ってない。 マズイな。 あ、帳面真っ白。 おまけに、弥生ポーンしてたんだった。 バブちゃんに…

あのバカ

過日、クラゲちゃんに入稿した原稿がギリギリになって 修正→媒体入稿されてた。 で、今日その原稿を読んだ。 何のために修正したのかがよくわからない上に 文法上どうなのよってな、言い回しに。 おまけにイラストも縮小。 修正が入るのはしょうがないけど、…

インディペンデント 【independent】

(1) 「独立の」「無所属の」の意。 (2) 業界を支配している大資本に対し,独立した小資本の会社。インディー。 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より 今日、一人で現場仕事に行ってる最中に見つけた。 『新都市型賃貸住宅・インディーズマンション』の看板…

インディーズ

インディペンデントから生じた語〕 映画,レコード・CD 製作などで,大手制作会社に所属しないで 独自に製作・販売を行うプロダクションや会社。 また,それにかかわる作家・音楽家。 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

逃避行動

ボロゴが引退することになった。 総走行距離25万km。 まだまだ走れるんだけど。 車検と修理で25万ぐらいかかるらしいので、もうそこまでは お金かけられないってんで、廃車。 基本的に直して使えるものは、直して使い続けたいけど 自分の車ではないので、そ…

事務方船頭

過日、鼻で笑った案件の実行委員会に出席してきた。 いきなり実行委員に任命されただろうにも関わらず 参加してた人たちはかなりアタリな印象。(一部除く) でもなー・・・。 やっぱり、情報発信とか活用って視点は二の次どころか 二十の次みたいな論調なの…

フンッ

えー、多分生まれて初めてだと思う。 クライアントのあまりにもな錯誤と迷走ぶりに対して 打ち合わせ中に鼻で笑った。 クラゲちゃんは、『ヤバイ!』って感じ取ったらしい。 追記 このお方、同業者と買い物客を『連中』呼ばわりするんですわ。 それも、打ち…

今日も今日とて

取引先社長のなが〜い話を聞いてから向かったヒアリング先は 風邪で寝込み中。 そして今宵も、資料作り。 作ってどうにかなんなら作るよ。 でも、作っても意味ないじゃん。 てなわけで、かなりやる気なし。 ご大層な初心の割には、お粗末な事務処理にウンザ…

連絡待ちの最中に

これからは自転車での移動が多くなるので 『iPod mini』でも買おうかなぁ・・・と 思ってたら口に出してたみたいで しゃちょーはそれを聞いて 「それはどこから出てんの?おもちゃ?」とのたまった。 おばばばーん化がウィルスイヤー並みの速度で加速してる…

2歳のお誕生日おめでとう。 打ち合わせの資料ができたら、印刷してる間にちょっと遊んだげる。 でも、レーザーだからあっという間でつかの間だけどね。

ネタ切れ

脳みそパンクしそう。 毎日毎日、資料作りでいっぱいいっぱい。 急なオーダー受けれません。 あしからず。

怪我

今日、ぺティナイフに付いてた錆が許せなかったので コシコシと研いでたら 指切った。 結構派手に出血した。 体調の悪かったしゃちょーは、バンソウコウを用意しながら 青い顔して倒れそうになってた。 で、谷くんメジャー発言。 どうなのよ。 仁志って呼ぶ…

収束

なーんか、疲れた。 怒り疲れだろうなぁ。 おまけに、海よりも深い後悔と反省。

何回目?

フォーマットできず。 徒にOS再インストールでお茶を濁した。 で、またもやアプリの再インストール。 もうウンザリ。 これから、仕事が立て込みそうなので PC空白期間は作りたくないし・・・で、もう一台買っちゃおうかと。 金もないのに。 今のデルくんより…

復活

あっけなく復活。 状況を説明すると、DELLサポのお兄さん 『えー、そのビープ音を電話で聞かせてもらえますか?』と シュールな指示。 その通りにしたら、『メモリの接触不良ですね、もう一度筐体開けて 差し直してください。』 電話を傍らに置いて、筐体開…

ポーン

あっけなく、ポーン。 なぜなら、サウンドボードの接触不良を改善しようとして 筐体を開けたら、他の箇所が接触不良を起こして 起動せずに、いや〜なビープ音。 サポートの指示通りに作業したら、これですわ(笑)。 只今、DELLサポートに電話中。 メールの…

フォーマット

えー、逡巡していても仕方がないので 本日、HDDフォーマットを決行しようかなぁ・・・と。 今、必死でDOSコマンドを思い出してる。 まさか、ここに来てDOSをやり直すとはなぁ・・・。 忘れっぽい脳みそにバカバカバカーって感じ。

生臭坊主

越年しようとも、怒りとか虚脱感なんてものは まったく改善されないわけで・・・。 今日は、本チャンの初詣へ。 某照寺行ってきた。 今年が厄だってのは、京都で知ったんだけど 『普通厄』って書かれてた。 ググっても出てこない『普通厄』ってなんじゃ。 お…

あけましておめでとうございます

割と簡単に、PC復旧。 でも、近い内にHDDフォーマットなんぞを・・・。 で、今日は仕事始め。 迷惑な話じゃ。 いい年した大の大人なんだから 周囲の迷惑も考えて設定しろよ。

年始早々

PCもしくはHDDがポーンしました。 ちなみに、今はしゃちょーのマシンから更新中です。 今年の運勢決まったな。 最悪。