2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

『へや』は『部室』とは書かない。 それは、『ぶしつ』。 無教養なのに傲慢だねぇ。

いい年こいて

毎度のことながら 『室』は『へや』とは読まない。 『しつ』か『むろ』としか読まない。 どんな教育受けて来てんだろうか。 さて、疑われてる猫アレルギー 非常に厄介なことが判明。 壁の拭き掃除までやれとか…orz。 しょうがない、かわいいいもツンとの共生…

進展なし

発作がひどくなってる。 っつか、今まで見過ごしてたものにまで 過剰反応してる感じ。 ほんと、自分の体ながら腹が立つ。 帰ってきたら、大掃除する。 というわけで、これから島。

そんなもの

転職したおねーちゃんを追っかけて辞めてった正社員が 夢破れたのか戻ってきて、バイトでまた勤め始めているのだが やっぱりこの不況下でそんな後先考えない行動をするだけあって どうしようもないバカ、つかえないバカ だった。 ダラダラダラダラと…orz。 …

とんでもない世界

[rakuten:emedama:10005570:detail] 今日届いたのはこれ。 験し撮りしたら、もううひゃーな感じ。 わかってはいたことだけど、奥が深い。

新たなおもちゃ

衝動的に発注しちゃったマクロレンズが 午前中に届く予定。 昼からはそれ持って、取材&撮影の旅。 明日島行きたくないなぁ・・・。 いやいや、働かないと(笑)。

オス?メス?

昨夜、しゃちょーが七輪を前に熱く棟上げを語っていた頃 はちみつんとこでは、ぬこがやってきたらしい。 どっちなんだろう。

チームはちみつへ

リクセンカウルRIXEN KAUL自転車バスケットバッグの通販はサイクルヨシダ吉田商会 こんなん。

あの異彩を放ってる店

今日は午後から商品撮影の予定だったのが やっぱり商品の加工要ってことで、延期に。 加工中にデザインを詰めていく予定。 で、来たついでに恒例の取材を片付けた後 何を思ったのか、十河さんとこヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ。 高校生の頃から行ってる服屋さ…

週明け

朝からごそごそ活動中。

はいはい

カタログっつーか、リーフのラフとコピーを考えつつ作りつつ 大枠固まったので、明日の朝にザザッと手書きで仕上げることにした。 今週のブームは『手書き』。 島の制作物も手書きモチーフで行ったろ。 さて、豚インフルパンデミックか?!と世界は大騒ぎな…

悪天候だなんだで、思うように作業が進まないので イライライラッと。 もー帰りたい。

コツコツと

背骨の上から3番目辺りがピンポイントで痛い。 ここの納まりが一向に良くならないので 体調が上向かない気がする。 自分の体なのに、言うこと聞かないから 腹が立つ。 ま、骨だけにコツコツと(笑)。

強風ハロー

物凄い風で眠れなかった。 お陰様で、多分家屋は無事。 疲れた。

次から次へと

明日、例のマスク箱買いしてこないと。 余ったら来年に回す。 WHOはそろそろ事務局長換えれ。 結果的にSARS流行らせた人だぞ。

何かと

なーんか、イライラと。

ハゲ

このまま消えて欲しいぐらいなのに。 結局はなし崩しか。 甘やかし過ぎ。

乗り遅れるかオモタ。 お腹、まだ空いてない。

思案

過日食べ損ねたクアトロか 思いっきりハウスからのバイアスかかった焼肉か。 悩むね。 緑が近けりゃなぁ…。

試行錯誤

ビール中。 そんなにしんどくない。 ということは、ビールアレルギーは薄いな。 やっぱりマメにカイロかなぁ。

出航

いい天気。 家の片付けしたい。 というわけで、軽く発作中。

ブタ鼻ブーツ

ブーツが届いた。 新しいので、足を入れるところのゴムがピシッ! 履くのも一苦労、脱ぐのも一苦労。 夕方、仕事部屋で試し履きしてあまりのカッチリさにどうやっても脱げなくて 傷口開くかと思った(笑)。 とりあえず、明日履いてみる。

コネタ

チームはちみつへ デイリーポータルZ:サンマで巨大アンチョビ これです。 いちお、念のため。

早く帰りたい

今日は早起きして、隣県まで出張。 二日酔いで気持ち悪くて眠い。

今後は

ビールアレルギー決定。 これからはワインにしようっと。

体にいいことしたい

今日は何だか、ボリボリボリボリと体中がかゆい。 何だろうか。 最近、アルコールアレルギーの疑いもちょっとあるんだよねぇ(笑)。 困った。 しばらくやめてみようかなぁ。 とりあえず、3ヶ月は様子見てみよう。 で、ジムを復活しようかどうしようか。 今…

ブーツ・ブーティー・ブーティスト2!

[アダムスブーツ] バイカー リングブーツ出版社/メーカー: Adam's Boots(アダムスブーツ)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るニコニコ3回払い。 発送したよ、と。 いつ届きまつか。

ブーツ・ブーティ・ブーティスト

学生時代、多分二十歳位だろうなぁ その頃から履いてるブーツがいよいよ本格的にダメポになってきたので 同じ形のを発注した。 同じ形だけど、底は革でメキシコ製。 (ダメになったのはゴム?底でメイドインコリア) なのに、当時と金額大して変わらん(笑)…

晴れた日には

今日は現場が早く終わったので、夕方から庭仕事。 今年のトマトは、デルモンテのトマト。 自信満々の国産だったけど、どうなんだろう。 マメに雨よけの移動をしようと思う。 今年はそういう年。