2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの情景

ぬこ好き大集合。 終わりなし。 どうして、クラゲちゃんとしゃちょーはこんなにも似ているのであろうか。 というよりも、どうして末っ子はこうなのか、と。

論語読みの論語知らず

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)作者: 佐久協出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/06/27メディア: 新書購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (55件) を見る始まりはサライ。 で、加速させたのが渋沢栄一。 只今、論語に大ハマリ中。 古文は…

仕入れ

BLACK&DECKER 14.4Vコードレスインパクトドライバー Z-SX5500出版社/メーカー: Black & Deckerメディア: Tools & Hardware クリック: 24回この商品を含むブログ (1件) を見る上記の廉価版を購入。 そりゃ買えるものなら、『RYOBI』や『makita』がいいよ。 安…

ウザッ

村尾信尚もう辞めろ。 おとなしく教授でも研究員でもやってろよ。 学術で成功してる人って、迂闊なことしないだろ。 何を持ち上げられたからって図に乗って、『台本』読んでるんだ、と。

お土産はDVD-R

ツンは明日何があるのかを知らず、はしゃぎっぱなし。 ちょっと心が痛むな。 ビール飲みながら、抱っこしてやることにしよう。 華麗に、ヌルー。 さて、献血行って来た。 今日もそこそこ盛況。 隣のベッドは、外回り中っぽいリーマンだった。 息抜きできて、お…

時間つぶし中

昼前にデータ納品して、銀行→しやくそ行ってきた。 不動産の取得税と滞納してた健康保険料を納めてきたんだけど 取得税はともかくとして、『保険料割引になります』って何だよ。 だったら、最初からその金額で送ってこいっつーの。 大体、算出の根拠となる資…

久々

早起きして、チマチマと作業してたのにExcelあぼーん。 かー、またやり直しか! 今日は銀行行ってしやくそ行って献血だから急いでんのに。 うー。 にしても、Excelあぼーんって久しぶりだな。

古き良き思い出

なるちゃんから久しぶりにメールが来た。 『所要で実家帰ったから撮ってきたぞ』と。 Google マップ あはははは、懐かしいなぁ。 昔、環七沿いのこのマンションに住んでて なるちゃん実家も目黒の環七から少し入ったとこだったので バックタービンの音響かせ…

しゃちょーへ

http://www.senakablog.com/archives/2006/03/times.html これが、オタカーっつーか、痛車。

ムックの立場

http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Special/Gachapin/ ガチャピン、図に乗りすぎ。

みっともない

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 もう舛添ってば、夏の参院選目前で必死だな。 比例なんだから大丈夫だろ、どうせ名簿順位は上の方だろうしさ。 あと、コイツな。 地元へのアピールかなんか知らないけど、ノコノコとTV出てきては わけのわ…

悪循環

表の整形をしているわけだが、だらだらだらだらと 一向に進まない。 そりゃそうだろ、やる気ないんだもん。 ま、某ドラマの東海林主任に言わせりゃ 『そんなこと、ハケンにやらせろ!』ってなことなんだもん。 あ、だから外注なのか。 受けなきゃ良かった。 …

気分転換

ホームをGoogleのパーソナライズドに替えてみた。 おぉ、ニュースが見易い。

二日遅れで

http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200702200535.html オマエが言うな。

自慰業務

データ来た。 特にコメント無しって事は、有意性無しでOKってことか。 ドブに金捨てる営業と拾わない営業(笑)。 一気にやる気を失うな。 んーとね、3m近いクロマグロ仕入れてしっぽ以外捨てちゃう感じ。 残りの部分、デュークさんとこに売っちゃおうかな(…

近視眼的

http://www.asahi.com/international/update/0223/002.html 便利なんだよね、確かに。 でも、客観的に評価されてないものも非常に多い。 同じ論法で同じ誤り、ネットが普及する前の学生のカンペと何が違うんだ、と(笑)。 この場合、誰かのノートのコピーが…

まだまだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000040-jij-soci お土地柄かね、鹿児島って選挙絡みの事件って多い気がする。 徳之島とかどれだけ揉めたんだ、と(笑)。 お上が異常に強いし、土建以外の産業がないからかねぇ。 ま、それはどこも同じなんだ…

見下ろされる

ツンの最近のお気に入りはMLPの上のようで 白目むいて寝てる。 安物とは言え、一応精密機器なんだけど。 聞いてるか? 大嫌いなオフコース流してやる。

失念

あー、今日はデータ来るんだった。 忘れてた。 早く来い。

話の長い酔っ払い

通帳の入力方法が不明なので、しゃちょーの帰宅待ち。 ツンはラップトップ状態で寝てる。 ビールは3缶目。 ユーミンは2枚目。 携帯とかの料金明細をペーパレスにしてたら、通帳記入の間隔が開いたばかりに 大部分が吹っ飛んでた・・・orz。 しょうがねーな。 で…

年相応

志田未来の媚びた感がイヤだなぁと思ってたのに、早春より大量露出。 ロリじゃないから、TVでコドモが主役面してチョロチョロしてんのって ほんとウザイ。 子役なんて刺身のつま程度にしか思ってないから、AKB48とか・・・orz。 つじかごでも、デビュー当初は『…

どほしてぇどほしてぇ

はい、ユーミンの辛気臭い歌声スタート

なぞ解けた

あ、思い出した。 隠してたんだった。

にんにくーーーーーーーーーーーーーーー!

えー、朝から聴いてるオフコースの3枚組みが終わり 次のアルバムに移った。 ユーミンに変わる前には終えたい←結構切実。 これから引き落とし関係の入力。 が、通帳どこ置いたっけ? 最後の記憶は、しゃちょーの店。 ということは・・・、スカ子の中か! ない。 …

大穴

うわー、クラゲちゃん作業終わったー! ヤバイ、焦らないと。 今は、実家提供分の領収書を整理中。 屋号で領収書切ってくれるのは助かるんだけど 自分の子供の屋号ぐらいはきちんと覚えておこうよ、ママ。

覚書

2/26 14〜15献血

ピンボケ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000209-jij-pol 免許更新制度で、体育教官室で昼間っから酒飲んでるようなバカが 淘汰されるのは大歓迎だけど、進学率とか得点率とかを重視するような 免許制度なら激しくどうでもいい。 でも、考えようによっ…

リノベ元年

ようやくにIKEAが関西進出ということで リノベの方向付けに大きく寄与しそうである。 一生ものはACTUSで、若いうちの気の迷いはIKEAで(笑)。 メジャーねーさん、いっぱい稼いだらまたまたお世話になります。 と、盛り上がってたらどうやら来年の話らしい。…

低所得者

残すところ3か月分。 だが、この3か月分がかなりの量。 大赤字決定。

社会人として

新規開拓する気が毛頭無いので、引っ越したけど 名刺作り直すの面倒だなぁ・・・と思ってたら 昨夜いきなり名刺交換をすることになって 思わず、自分の名刺を持ってた人にもらって 交換するなんて、大間抜けなことになった。 社会人としての姿勢が悪い。 という…