2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負の遺産

http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300113.html 恥を知ろう。 http://www.asahi.com/national/update/0331/OSK200503310051.html そんなもんは、サービス満点ゆうパックで送れ。 前出見出し2件は、まったく関係ない話。 すーごいことに気…

かなり怒ってるの

学会に所属してない医者の存在価値って何? 研究もしないで、算盤ばっかはじいてるんだろうか。 ってなことが、起きた。 やぁねぇ、オトナの世界って。 会社に深刻な損害を与えた挙句に手切れ金まで要求して 辞めたバカ専務。 相当ヒマだな。 っていうか、こ…

商魂

Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース 【スパムメールでも、買っちゃうユーザーが多いと判明!!】 こんなことを、楽天の店側設定画面に書くなよ。 今日は久しぶりに一日PC張り付きで仕事できると思ったら ペコペコペコペコ楽天からのスパム。 今…

月餅合併

あちこちで合併話が持ち上がってる。 もちろんそれは、ソフトバンクとライブドアの吸収合併ってな 話ではなく、市町村のそれ。 なんか意味あるの? えー、当市の市長は「道州制が施行されたときに、○○市には負けたくない!」と のたまった挙句にいびつな合併…

ハズレ

イベントこけた。 でも、しょうがない。 唯一のアタリは、昼間のロケ弁にブルドッグソースがついてたこと。 ちょっと感動した。

口止め料?

http://www.asahi.com/national/update/0325/OSK200503250027.html ヤバッ(笑) さて、市からまた義捐金が支払われるらしい。 余ったんだと。 で? そもそも、何で余るんだ? 使途を熟考しての配分で、4万円/世帯(口止め料含む)だったんじゃないの? どう…

またオマエか!

正直、実績云々よりも あの顔と頭がキモイ。 そして、大層な前フリの挙句に、自社の業務について プレゼン始めちゃう元NOMURAはもっとキモイ。 キモイついでに チャリティTシャツデザインコンテスト毎月開催中:T-SELECT 「あの店超マズイよ」と聞くと 一度…

ルーメン75

廃盤、傷物のLUMENを約70%OFFで購入。 2本で12,000円。ちなみに 8011-010-9E 8084-010-17いい買い物した。

あんぎゃあんぎゃ

朝イチで、昨夜も中断した楽天の商品登録作業。 続いて、サイトのデザインが上がってきたので、出力。 それ持ってなっちのところへ。 OK貰ったら、今度はしやくそへ。 しやくそから帰ってくると、今度はコピー書き。 勤労意欲は夕方の段階で キレイさっぱり…

三木谷のバカ

すさまじい勢いで楽天の商品が動いているので 昨夜中断してた作業を夕食返上でやってた。 商品登録の最中に、緊急メンテナンスに入りやがった。 サッカーだ野球だってうつつ抜かしてないで きちんと本業の設備投資しろよ! っつーか、問い合わせのメール送っ…

行方不明

『さて、楽天の更新しようか』と ようやく重い腰を上げて、商品を登録してたのはいいんだけど 画像データが一部行方不明。 作業止まった。 いや、元データの在り処はわかってるのさ もう既に閉店してるクライアントの会議室に置いてきたノート。 あぁ・・・…

気まぐれ

今日は遅くから撮影に。 着く早々『サーバー見て!』 いや、見れませんよ。 基本的に、自分のマシンはあれやこれやと実験的に いろいろやっちゃうけど(挙句にクラッシュさせるけど) 他人のマシン、ましてや企業体のマシンは触れませんっつーの。 なんかあ…

九十九里浜でも走ってろ

森田健作千葉県知事って、ヤダなぁ。 落選確実だけど。 何の為の出馬なんだ? 今、千葉県民じゃなくて良かったような つまんなかったような。

キタ━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

AAはちょっと・・・と思いつつも、今の気分はこんな感じ。 (^▽^)でもいいけど。 あ、しゃちょーは今日もインフルエンザ中。 いつ行こうか、聖地に。 年度明けなのは確か。

ペー登場

今日もしゃちょーは、インフルエンザ。 一人で商品撮影。 あのー、写真って撮るのも撮られるのも嫌いです。 でも、モノとしてのカメラは好き。 で、最初の1時間 ほんとうっちゃって帰っちゃおうかと思った。 かなり泣き入ったね。 でも、ライティング決まっ…

あーぶくたったにえたった

10:30 某担当者に『今日までに商品揃えておいてくれ』と言ったら 『選定の時間水曜しかないなぁ・・・』と言ったのに 今日休んでるってどういうことだ? かなり怒ってる。 22:15 最近、ZIPPOの点きが悪いので、「火縄か?」と思い、ばらしてみた。 ビンゴ。 …

インフルエンザと壁

うーん、厚い壁。 ブランディングにおいて、そのブランドをコントロールすることが 非常に大事だってことは職業柄イヤってほどに わかってんだけど、キツイねぇ。 噛み砕くと、正規代理店のくせに好き勝手しやがってぇ!ってのが、本音。 全然、噛み砕いてな…

何斬り?

波田陽区か、アンタは。 この画像、見過ぎたのかなぁ。 風邪の症状が緩和してきて、残すは鼻のみになったから 昼過ぎに、行きつけの耳鼻科に行ってきた。 懸案の鼻詰まりは解消したんだけど、頭痛だけが残ったのさ。 痛いなぁ・・・って思いつつ、帰って仕事…

レア

今日から撮影突入。 ひっくり返るような代物が出てきた。 却下してみた。

無理は禁物

60時間ぶりぐらいの外出。 本調子にはまだまだ遠い。 ごめんなさい、ちょっと調子に乗りました。 帰ってきて、沈没。 んで、こんな体調のときに、御用聞きさせんな。 商品の追加があるんなら 直接さっさと連絡して来い!っつーの。 どんな伝達系統になってん…

今日から鼻風邪

今日もほぼ一日、自宅で蟄居。 丸一日かけて、ようやく5ページ分の原稿って・・・。 情けない。 あまりにも作業量多くてやる気にならないってのが 要因なんだろうけど。 さて、昨日どこもかしこもだったフライデーの件。 久々の大きな(?)ネタなのか、ちょ…

風邪悪化中

16:29 家電にウィルスって、生死に直結しそうでヤダなぁ。 [Yahoo!ニュース23:37 昨日、『ジキニンで復活→歩き回る→ヌーぼて』と無茶したら 速攻ぶりかえした。 今日は、37℃ちょっとで推移。 しんどい。

ごほうび

買っちゃった、ジョージコックスのラバーソール。 もう一足、買いそうな勢い。 今回買ったのは、淡い紫。 気になっているのは、薄いオレンジと紺色の2足。 今日はネコイベに向けてのお買い物同行取材だったのさ。 風邪ひきさんなのに。 その風邪も、2軒目に…

風邪ひき中

風邪ひいた。 ベンザの栄養ドリンクは、効きそうだけど えづくほど不味かった。 そして、今日ようやく帳面の納品完了。 もちろん、領収書はしゃちょーに貼ってもらった。 さ、今年も売上高優先でバンバン領収書切るぞー! ちなみに、今年はアバクロの領収書…

おかーん!

今日は、昼イチでかわだせんせーのとこへ。 今日もトレンドをイチから教えてもらいっぱなし。 すんません、勉強不足で。 なっちなっち言ってたら、なっち忌引で1週間ほど休み。 やばいな。 尻に火がついてきた。 今週中に、固めちゃおう。 で、もひとつの打…