2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金払え

今日は現場なしの土曜。 夕方からのんびりジムへ。 その前に、某大型SCで源純夏を見かけた。 でかくてマヌケ面だった。 千葉すず派の自分だとこんな感想でしょ。田島寧子の女優宣言もバッシング多々だったけど 自由形の女王って肩書きでテレ朝内定して 学生…

やっぱりね

2週間ぶりにジム。 何故か、ターンが上手くなってた。いつものうざいピンクフラミンゴも、デカチョーと一部オバハンがいなくて 快適って思ったら、ムッシュがデカチョー並みにうるさくて ウザイ。多分、50前後ぐらいなんだろうけど おかっぱアタマで(本人…

プリンプリン

今日は完全オフ。朝からマシンのメンテナンス。 というのも、見境なしにDLした動画がマシンを圧迫してるから。 DVD動かないんだもん。 中古で買った姐さんの卒コン見られない。 RWにせっせことmpegを焼くこと2時間。 ようやくDVD動いた。 でも、まだ5GBほど…

拍子抜け

今日は、プレ。 先方は2人。 はっきり言って、拍子抜け。 2人しか来なかったことじゃなく 事前情報にあった『状況把握不十分、危機感皆無、改善要望皆無』な人じゃ なかったことに。 こんなことなら、もっと突っ込んだものを書いてきゃ良かったなぁ・・・と…

ここ暫くのあれやこれや

現在、データ待ちなので作業を中断して、日誌の更新作業なんぞ・・・。 えー、いろいろあったね。 この1週間ばかし。 しゃちょーのマシン落ちた もうね、ちょっとどうなのよ?ってな感じなんだけど メモリ128MBなんですよ、奥さん。 そんな中でイラストレー…

連日の雪

えー、相変わらずごとーさんは埋めては見つかり 埋めなおしては見つかりの日々。 埋める場所に応用が感じられない。 そんなことでどーすんだ。 野生じゃ生きていけないぞ!と思うものの あんな感情的なワンコが野生で生きていけるわけもなし そんな状況あり…

空白

昨日、打ち合わせで方向性のOKをもらった(つもり)なので 今日は、ちょっと息抜きって思ったんだけど 何故か、4コママンガのストーリー作り。 おいおい、オマエは何屋だ? というわけで、印刷ミスの裏紙にセコセコセコと マンガ描き。 だから、オマエは何屋…

やっと1歳

えー、今日でごとーさん、やっとこさ1歳です。お祝いに大きな骨型のガムをやったら、早速埋めてた。 食べればいいのに。 で、今日は埋める→掘り出す→暫し放置→埋める→掘り出すと すっかり人間不信になりそうな遊びをしてた。こころなしか、ごとーさんの目が…

ヲタヲタしたよ

えー、書いてるのは19日だけど、掲題は18日のことなので、敢えて18日の日誌に。 明日は、イシカーさんの誕生日なんですよ。 で、ごとーさんの誕生日でもあるんですよ。 おまけに、今日は名古屋コンの後、真里っぺのあなまりがあるわけですよ。 期待するでし…

職業に貴賎あると思うよ

今日は、阪神淡路大震災のあった日。新聞の一面はどこも、その記事であるべきだったのに 石破氏ね。 なーんで、わざわざこの日にぶつけんだ? おまけに、オマエ武器輸出解禁させようとしてるらしいな。 こういうヤツの頭の中ってどうなってるんだろね。 オマ…

無理はしないこと

朝起きて、リビングで新聞読んでると、首がぐきっ。 「あ、筋違えた?」 なのに、おんたまぶー@つるいちの後、ジムへ。 えー、呼吸というか息継ぎができません。 しょうがないので、ノーブレで25mずつ泳いでたけど これも限界あるさ。 1時間弱プールに浸か…

またまたツッチー大暴走

今日は、夕方から打ち合わせだったので、朝から必死で資料作り。 携帯鳴ってたけど、どう考えてもこっちの方が最優先課題だったので 無視して仕事部屋に篭ってた。 そんなして作った資料も、考えが繋がらずに 細切れ状態。 中途半端な資料を持って、打ち合わ…

ごとーさんのハンスト

えー、我侭なうちの一人っ子坊ちゃんのごとーさんは、昨朝から断続的にハンスト。 昨日の朝は、7時前後に『食べなさい』と強制的に朝ご飯を用意したら 「こんな寝起きじゃ食欲ないです」ってな感じで 晩ご飯は「よくわかんないまんま、朝ご飯拒否したので今…

あっはっは

昨日、大黒目指してなんて言ってたのに、散財した。 今日は空き時間が何度かあったものの、ずーっと現場。 一旦家に戻って仕事したかったけど 往復の時間を考えると、とんぼ返りなので断念。 脳みそだけ動かすことに。 なんて思いながら、行っちゃったよSALE…

ぐつぐつ

あ、昨日の日誌の題がなんで『笹持ってこい』かっつーと 十日えびす行ってきたからなのさ。 一応、個人事業主で商売人なもんでね。 どっちかつーと、エビスよりもEVISUの方が自分向きではあるんだけど。 さ、大黒(\21,800のジーパン)買う為に頑張るか。 な…

笹持ってこい

今日は珍しく現場がないので、朝イチおんたまぶーで午後はジムへ。 本当は来週半ばに打ち合わせの予定だから 寸暇を惜しんで、企画書作んなきゃいけないんだけど 考えまとまらんもんはしょうはない。 泳ぎながら整理しよーってんで、思い切って行ったのさ。 …

新年会明け

昨夜は、初詣Part2の勢いそのままで新年会に突入。 今日は起きたの12時。 寝すぎだし、飲みすぎだっつーの。 結局今日は、人間らしい生活が送れないまま ダラダラと。 あ、一応仕事はしたよ。例の問題の修正。 『バカの壁』は一般的じゃないから、もっと一般…

健脚ごっこ

今日は、初詣Part2! 初詣に一回目も二回目もないんだけどさ。 参道を1時間ぐらい歩かなきゃ本殿に行けないとこに ごとーさん連れて行ったさ。 結局奥社まで行ったから、2時間ぐらい歩いたのかな片道で。 ごとーさん元気すぎ。 外面いいから、「かわいー」っ…

いそぎばたらき

今は、1/8の午前4時。 なんでこんな時間まで起きてるかっつーと、久々に真面目に仕事したら 寝そこなったから。何年ぶりかで、某社の入試問題を作った。 うぇってな金額提示だったので、慌てて金額交渉したらOK。 俄然やる気になって、第一稿を上げたのよ。 …

美貴帝の失敗

年末に傷めた(無理に泳ぎ過ぎた)腰をどうしたものかと 思いつつ、ウェイトした。 今日は下半身メニュー。 自分で言うのもなんだけど、上半身に比べ下半身はかなり華奢。 でも、上半身以上のパワー。 自分でも嬉しくなるほどの力をたたき出すこの太腿は愛す…

モノグラムだーいすき

はい、年末からのギックリちゃんを引き摺ったまま 今年初のジム。普通にクロール泳いでると腰が痛む。 マズイね。 バッタ泳げなかったら本当に深刻なギックリちゃんだなぁと思って 泳いでみたら、楽勝。 ギックリちゃんでも、バッタは大丈夫。 腰の位置を固…

初詣行ってきた

昨日今日と、大型SCに行ったのよ、拠所ない理由で。 今に始まったことじゃないんだけど、この駐車状態はどうにかなんないものか? 駐車場でさ、ここに停めてねってな枠がずらーっと並んでるじゃん。 その一番端の枠外で同じように平行に停めてるバカいるでし…

やっぱりね

昨日辺りから娘。さんの生露出が減って、今日ぐらいからハロコンかなぁって 現場系ヲタじゃない自分は感じてたのよ。 で、これかよ。 『辻加護、卒業』 あのー、自分は石川推しで尚且つ、出資も少ないヲタなので そこまで偉そうに言えないんだけど、吉澤一家…

遠足

ちょっとした手違いで、今日は10km遠足。 それも、ごとーさんを連れて、ごとーさんセット(ごとーさんのお泊り用品)を担いで、実家から家まで。 腰メリメリ。 途中で、ごとーさんが『僕もう歩かない』って言い出したら どうしようかと思ったけど、元気に楽…

あけました

明けたけど、なんもかわらん。ごとーさんは、相変わらず寝て食べて掘ってだし。 おまけに、『お散歩連れてけー、きゅいーん』だし。 新年早々のメールチェックでは、いたーい案件についての詳細来てるし。 ま、例年と変わらぬ、不毛な一年のスタートってこと…