2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狸の執念

植木屋か、水抜いたのは。 今日、久々に実家に帰った。 んで何してたかってーと、住宅地図と電話帳を広げて 水利組合の理事長探し。 判明。 どうしてくれようか。 一番高そうな盆栽でキャンプファイヤーか? 助清(偽青沼静馬)みたいに、池の真中で盆栽達逆…

ニスモフェス

行ってきた。 素晴らしい! スカGにZって、旧車を並べて絵になるのは 日産だけ。 なのに、非日産車が駐車場占拠してんじゃねーよ。 今週中に、スカ子2世商談に向かう予定。

蜜柑

現場を終えて、暗くなった頃に家に帰った。 門前に、袋入りの蜜柑多数がぽつーん。 すみません、どなたでしょうか? ごとーさんに聞いたんですが、よくわかってないようです。 この場を借りて、ありがとうございます。

ヌーぼて

K11奥様仕様

黒ステのエアバッグがおかしいので、修理に。 代わりに、こんなのがやってきた。 こんな形で乗れるとは思ってなかったけどねー 正直嬉しい。 でも、アクセル目一杯踏むと、バラバラになりそうで怖い。 ブレーキも甘いしね。 K12では、改善されてるんだろうか…

今日はフレディの日

今日はF・マーキュリーの命日。 もう13年も経つんだね。 駅前のつぼ八で追悼飲み会したなぁ。 懐かしい。 その時の面子は二人とも子煩悩なパパになった。 ちなみに、フレディ(クイーン)好きは自分だけ。 一人はハノイ(特にモンロー好き)、かんちゃんに…

今日も今日とて

朝、現場前の空き時間に、引越し先のレイアウトをあれこれと考えてた。 性懲りもなく。 どうやっても、ダメ。 この時点でかなりドクレ状態。 何かにつけて、イライライライラ。 現場でも、イライライライラ。 終わって家に帰ると、川向こうからお囃子の音。 …

つづき

昼過ぎになって、担当のBさんから連絡があった。 思わず『11/4から何も進展してない内容ですねぇ(苦笑)』と 口に出してしまい、Bさんが引きつりつつ笑ってた。 煮え切らず堂々巡ってるクライアントに対し Bさんと二人がかりで尻叩きしたっつーのに・・…

断るぞ

今朝、Fax届いた。 前回の打ち合わせから何日経ってると思ってんだ! なのに、全然進展してない内容を 結果出ましたー!って嬉しそうに送ってくんな!

ドブ掃除

えー、今日は年に2度ある一斉ドブ掃除の日。 出てきたねぇ、考えられないようなゴミが続々と。 ドラム缶の蓋、一斗缶、トンカチ、古本・・・。 台風でいろんなもの流れてたからねぇ。 と、そんな最中に引越し2件。 お隣さんと、団地の入口のとこ。 お隣さ…

プチ清

えー、今日もヌーぼてのお手伝い。 最初の仕事は、ドアノブ交換。 初めての割には、上手くできた。 まるで清っさんが乗り移ったよう。 ちょっとは近づけましたか? 清っさん。

うるさい店子

朝イチ、不動産屋さんから契約書ができたとの連絡。 ついでに、駐車場のことを聞いてみた。 『なんか、砂利引くって言ってましたよ』 話違うだろ。 『後日取りに行こう』って思ってたんだけど、早速契約書を取りに行って 詳細を確認することに。 すると、 1.…

仮契約

えー、引越し先決定。 最後の最後まで悩んで、他の物件を見に行ったりしたけど ・お隣がアパートとマンション ・家の前の道路が2車線と広い ・庭が広い ・団地じゃない ・不動産屋さんがすごく心強い ってな点で、川沿いの物件に決定。 ブロック塀を潰して作…

一進一退少女隊

今日は、気分の高低がひどい。 あー、『今日は』でなく『今日も』。 平常運行かと思えば、低空飛行だったり・・・と。 事務処理も少しずつ片付きつつはあるんだけど どうにもこうにも。 で、そんな自分を見かねたしゃちょーに 飲み会に連れてかれた。 うーん…

内見

今日は、昼イチで打ち合わせ。 面倒じゃないけど、急ぎそうな案件。 年末が慌しくなるのは、ちょっとヤダなぁ・・・。 で、夕方に一件気になっている『外犬可』物件を見に行ってきた。 場所は実家の程近くというか、自分の通っていた小学校の校区内。 ここだ…

ペンギンな飲み屋

今日は躁

朝イチから現場。 ずずずーんと、日中空いて、夕方にまた現場。 不動産屋巡りしてきた。 やっぱりネックはごとーさん。 この期に及んで、まだしゃちょーと共同事務所って考えてるので 一戸建て狙いで行ってるけど、ペット不可ずら〜っと。 ごとーさん、甘え…

ずんどこ

今日は鬱の日。 ダメだね、テンション上がらない。 最近、日単位だったのが時間単位で躁鬱が入れ替わってる感じ。 でも、どうしようもないね。 やっぱり、こうなってみて初めてわかったことだけど 自分が遭遇してみないと、わかんない。 阪神の時は、『何か…

寝言は寝てから言え

http://www.asahi.com/politics/update/1112/010.html だから、なんだっつーの。 重量税一部戻しでどうこうなる問題じゃねーだろ。 オマエら、『いつまでも古い車に乗ってねーで、とっとと買い替えてメーカー貢献しろ』ってな 自動車リサイクル法通してんじ…

プリッツ&ポッキーの日

今日は、被災に関する事務作業をあれやこれやと。 昨夜未明から降り続く雨に、気分を引き摺られ 情緒不安定なまま、家財保険の申請書(資料)を作ってた。 被災から3週間 未だ決壊したままの土手+陥没したままの道路 やだねぇ。 車の全損処理は完了した。 あ…

ボロゴ復活

週末の現場のことを考えて、眠れなかった。 車繰りね。 寝ても、かなり無理のある配車しなきゃいけなかったり、運転したりと 疲れる夢ばかり。 かなり病んでるな。 朝イチで、しゃちょーにボロゴ点検を提案。 近所のマツダに持ってくことに。 言い出しっぺだ…

食洗器暴走中・ギアってチェーン?

書きたいことはいっぱいあるんだけど、PCに向かう気にならない。 PCは自分にとってのライナスの毛布ではなかったってことなのかね。 夜も早々に寝ちゃうし なんかねぇ・・・、日常に戻れない。 でも、今週からは事務処理開始。 主に保険関係だけど。 あぁ、…

心配事

某所での撤去の帰り、しゃちょーがボロゴの異音に気付いた。 回転数に比例するように、ミシンを踏むような異音がしてる。 ボロゴは被災時に越流した川の土手に駐車してたんだけど 一発でエンジン始動したので、そのまま乗り回してた。 でも、もう25万km走っ…

逡巡2

今日もスカ子な1日。 ショップに相談したら、現状で今一番イチ推しな中古(S-R)をOHして乗り出すと 任意保険抜きで204万、とのこと。 加えて、あれやこれやで250万見ておくと、かなり最上な状態にできる・・・とのこと。 やっぱりしたいよね、最上な状態に…

逡巡

昨日、エンジン終了の連絡を受けて なんか、プツッと。 エンジン載せ換えって判断なんだけど それはイヤなんだな。 うちの子であって、うちの子じゃない・・・ 要は心臓とか脳とかを移植して、外見そのまんまだけど人格違う・・・みたいな感じ。 相談した神…

RB20DET-R終了

エンジン臨終。

究極でもない選択

今日、車屋さんと連絡がとれた。 『下回りがやられてないので、思ってたよりも酷くなかった』 『でも、全部直すとしたら150〜200万ぐらい』とのことで なんにせよ、一度全部ばらすので1ヶ月は猶予があるから その間に考えてもらえれば・・・と。 ちなみに、…

よりによって・・・

今日から、大家さんが和室をフローリング化する工事に来てくれてる。 お隣さん(借家)は引っ越すらしい。 そりゃそうだろうなぁ・・・。 だって、被災後何日かを除いては、ずーっと奥さんが仕事を休んで 殆ど一人で黙々と片づけしてたんだもん。 日に日にや…

恋人

今日、お昼前にスカ子の引き取りに岐阜からわざわざ来てもらった。 なんかねー、淡々としてた。 見送る時はさすがに、一縷の涙だったけど なんかね・・・。 まだ、実感ない。 無理矢理配線を通したりとか、エイヤッでアース取ったりとか 色々したのにね。 な…