2014-01-01から1年間の記事一覧

ブラック企業

ワタミがすき家がって言うけど、飲食店て規模の大小問わずブラックになり易いんだなぁ…と。 評価を数値化し難いから、主従関係を築くためにまず威圧ってなるんだろうなって思った。 食べログでクズみたいな店がカテゴリー別で上位に入ってたりするもんね。 …

自分は自分、他人は他人

馴染みの店が新店舗を開けるというので開店初日に行ってきた。 間違いなく会いたくない嫌な人がいるだろうなぁってのは覚悟の上で。 初物好きなその嫌な人、もれなくいたw。 挨拶もせず目も合わさず言葉も交わさずでさっさと遠くの席に行って 何杯か飲んでさ…

変わらない

一昨日、もう一昨昨日か。 恩師であるみっちゃんの命日。 来年、13回忌だって。 早いね。 で、同時に悪友なるちゃんの誕生日。 久しぶりにLINEで連絡取ったけど、相変わらずの下ネタ満載で 変わらないな、と。 でも、変わってないよって姿を見せ続けるのがな…

ボーダー

ここ暫くよく遊んでた仲間内でカップルが誕生したっぽい。 したっぽいってのは、状況証拠しかないから。 状況証拠しかないのは、そのカップルが成立してるとしたら不倫だから。 お互い不惑で何をトチ狂ったのか。 この歳になると、10代もしくは新卒で就職す…

また書き始めようかなぁ。