2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご相伴させていただきました。 何十年かぶりの生さくらんぼが佐藤錦。 バチ当たりそう。

ナムナム

残りの取材に行く前に、実家に寄ってきた。 変な雲、地震雲じゃないだろうなぁ・・・。 で、スキャナはケーブルあぼーんだったことが判明。 おつかいしてきた。

素顔で勝負

さて、こんな時間なのに取材1件と実家が残ってる。 おかしい、とっくに終わらせてるはずだったのに。 というのも、一件目の取材を終えて出てきたところで 中高の同級生に捕まったのだ。 それも、先週のお休みに八百屋で買い物終えて出てきたところで いきな…

省エネ4

予定が大狂いしたので、かなり機嫌が悪かったのだが 先ほど出品者さんから『発送したよ!送料値切ったよ!』メールが届き 今は笑顔がとまらない。 明後日には届くかな。 さ、行ってこよう。

月末

今月は請求書早めにできた。 印刷代と封筒代がもったいないような金額(笑)。 あ、間違えて印刷しちゃったよー。 もったいない。 今日は客先回り さ、がんばっていこー。

現場の声を聞け

更新作業終了。 言いたいことは山ほどあるけど、もう限界。 寝る。

目標・鯛

日曜の夜が来るとホッとする。 のんびり生活スタートの夜だから。 が、今日は何をトチ狂ったか『魚が食べたい』と思いスーパーに行ったら 鯵があったので、自分でおろすことに。 一人暮らしの頃、異常に鯵のタタキにはまった時期があって 毎日のように買って…

今日は朝市でキッチンカウンターが届くというので その前に現場へ。 急いで戻ったけど、配送屋さん家の前でトラックの荷台に座って足をブラブラさせてた。 感じのいい2人組だっただけに、申し訳なくて…。 前日発注があったりでバタバタになる予感はあったん…

ムシムシ

ビアガーデン行きたい。

願望

我が家のギャルチームは、今日も似たような格好で転寝中。 で、某自動車屋さんの通販サイト内BlogがVERY状態になっていて 笑える。 いつかクレーム出るだろうなぁ…。 彼女の自慢のペンダント一つでマフラー買えちゃうんだもん(笑)。 ま、生暖かく。 タダの…

幸福の王子

船に営巣したツバメは、昨日も一昨日も子育て中。 そして、島のツバメは巣立ちを終えたはずなのに、気の向くままパラサイトシングル中。 しゃちょーの店のツバメは、ようやく1回目のヒナが孵った模様。 ウェーウェーウェーと小さな声で主張してる。 季節を運…

久々の

ラヴ・レヴォリューションアーティスト: レニー・クラヴィッツ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るお買い上げ。

よっこらしょ

昨日の焼肉がもたれたのか、胃痛で目が覚めた。 ちょっと節制しようっと。 さて、大型案件がようやく折り返し。 さ、未達のデータと修正案を待とう。

安堵中

ようやく安堵の地、自宅へ。 途中、行きつけの焼肉屋には寄った。 もうほんと、今日は帰れないかと思った。 窮余の策が午前中に浮かんだので、ことなきを得たけど。 関係ないけど、北野誠の髪型は相当に恥ずかしいと思う。 そして、森山直太朗の裏声はキモイ…

調査中

中学っぽいなぁ。 いや、小学校か。

帰路

空席祭りなのに、どうしてわざわざ近くに座るんだよ。 さて、バカがキチガイに塩を送って、功績作ったつもりとか。 外交オンチで経済オンチで自分の名前すらかけなくて やるのは余計なことばかりって 前の席に座っているオヤジか! で、見た目の通り教員。 …

もー、おばちゃん達うっさい。 通路の真ん中で、ゼンマイきれたみたいに立ち止まって話始めるしさぁ…。 うるさくてもいいから、しっかり島に金落としてってね。 それにしても、うるさい。

省エネ3

昨日ポチッた、センチュリオン。 どうも出品者さんは12時間勤務で20時間勤務という、激務に就かれているようで 梱包が今週末そこから送料計算となるので、まだまだらしい。 恐妻ブラザーとか杉軍曹のお仲間だろうか。 でも、チャリ好きで親切そうな文面をく…

疲れてたのかな

昨夜の日誌で、中国鰻について書いたけど もの凄い勢いで、ピンぼけしてた。 安い国内産の扱いではなく、中国産を偽装して国産並みの値段で卸してたっつーことね。 氏ね。 さすが、見積もり・納品・請求と三回値切る徳島だけあるな(笑)。 何をやってんだか…

思案中

やっと上がった。 っつか、これ以上仕事するなら素面じゃ無理という判断。 案の定というか、やっぱりてんこ盛りになった。 もう腹括って明日も泊まっちゃおうかなぁ…。 でなきゃ精度が下がりそう。 でも、うーん…。 あんまり経費かけさせるのはなぁ…。

世相あれこれ

あー、次は鰻っすか、ケビン先輩。 オマエが食べてみろ、一年365日。 固形食食べられなくなるまで。 普通に食事する分には国内産だけで賄えそうな気がする。 自給率の算出基準がよくわかんない。 そもそも、1,000円以下で鰻食べようと思う方がおかしいでしょ…

つぶやき

あー、明日から島。 いつものことながら、チョト面倒くさい。 で、七輪友の会を開催しようかと。 海の日周辺。

省エネ2

結局、ポチッた。 これ。 http://www.centurion-bikes.jp/07bikes/backfire500.html 届いたら、ペダルを変えようかねぇ・・・。 あぁ、片付けっぱなしのサドルと輪行バッグを探さないと。 荷台ってどうしたっけ? ハマショーんとこ?

省エネ

ヤフオクで自転車落とそうかどうしようかと逡巡中。 送料がねぇ・・・。 うーん、どうしよう。

やれやれ

出かける前、通帳を眺めていて異常に残高少ないなぁ・・・と焦りつつ 次のギャラ振込まで切り詰めようか崩そうかと思案していたのだが あっさり解決。 通帳記入してないギャラがあった(笑)。 今月はPC2台分の引き落としがあるしでどうしようかと思ってたけど …

予定変更

家でのんびりの予定が、銀行行かなきゃいけないことに気付き シャワー浴びて出かけることに。 しんどいのになぁ・・・。 ついでに、しゃちょーんとこのセキュリティ設定に行こうかな。 あぁ、実家にも寄ろう。

自己責任

世界遺産に落書きとか。 フィレンツェでハラキリして来い、みっともない。 疑問なのは、どうしてイタリア行くのに油性ペンなんぞ持ってくのかってことだよ。 旅行で油性ペンなんぞ使わないだろ、常識で考えて。 パッツィーニのサインでももらうつもりだった…

はだかの王様

肉屋って偽装好きだなぁ。 同姓の肉屋があって、名前を大書きしたトラックで あちこち走ってるもんだから「親戚?」とか聞かれて超(゚Д゚)ウゼェェェ 。 縁も縁も無いよ! 違う屋号にして欲しいぐらいムカツク(笑)。 話反れた。 何で偽装するんだろう、ばれない…

自分の恥部を見せられているようで(笑)

鳴り物入りで登場の雑貨屋に行って来た。 何のための鳴り物だよ、と(笑)。 ホームセンターとかで当たり前に見かけて、当たり前に買ってるようなものを 御託並べて売られてもね。 その物よりも、そこで買ったってことの方が大事な人の為の店なんだろう。 な…

戦争したくない人したい人

あー、今日は慰霊の日。