2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社長椅子

衝動買い。 座り心地はヌハ〜(´Д`) 余は満足じゃ。

今日もあっつぅ〜。 アイスノンで寝てるけど、効果なし。 今夜から玄関で寝ようかなぁ。 さて、地元で一番新しくて料理のマズイ 段取りも悪いホテルが、トイレなどの水に 上水を使い続けていたらしい。 例年ならなんてことない話題だけど 今年ばかりは 『バ…

あっつぅ〜

もうこの家ヤダ。 なんだよ、この暑さ。 日誌の更新をしてるってことは、仕事部屋にいるわけで マシンの熱気が篭ってたまらん・・・。 空調入れればいいじゃんって話だけど ケチだから入れないんだな。 ぐわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、暑い…

治五郎

生きてたら何て言うだろうな。 国技の権威が地に落ちたね。 金で帝京選んで、金でトヨタ選んで 挙句の果てに、命中会見か。 開幕前だよな。 ま、スタメン確約されてたから 呑気に子作りしてもいいんだろうけど よくできるな。 見た目がどうこう以前に、人と…

カラッとね

ぜーんぜん、雨が降らない。 どうなるんだろう。 勝手な予想では、7月に入ると降りそうって思ってるんだけど どうよ。 なのに、近所で嬉しそうに洗車してるバカがいた。 あのさー、パジェロなんぞ汚れてなんぼの車だろ。 おまけに、洗う価値ない車だろ、乗…

ドグル

今日、ドグルを試着してきた。 実物を見たのは初めて、思ってたより地味。 当たり前なんだけど、似合ったので注文することに。 試着したのとは違う知り合いの店で。 明日でも行って来ようっと。 さて、フォトショ5.0LEもそろそろ限界。 補正機能が足りなくな…

ロバパンしゃちょー

夕方、どこからともなくロバパンの音色。 しゃちょー即反応。 ごとーさんのお散歩がてら、ロバパン探索。 甘いものを食べない自分としては、そこまでの過剰反応が理解できないんだけど しょうがない。 ごとーさんのお守でついてった。 割と近所でロバパン遭…

ケースバイケース

県職員の互助会に対する、県からの補助をやめるんだって。 へぇ〜。 お約束のように、労組?職員が『福利厚生なんだからいずれは補助を復活帰すべき』と 頼みもしない悪役を演じてた。 確かに、福利厚生は権利なんだろうけど 民間のそれと公僕のそれを一律に…

で、今宵 よっすぃとめげてぇがいる、今ここに。 で、暴走してる。 で、この日誌読んでる。 読んで反省しましょう。 自分とめげてぇは一回りも離れてませんから、残念! わかってんのか、よっすぃ〜!

遠い目

昨日、徹夜の挙げ句にぽかミス。 楽天に出してる商品の価格記載を間違えた。 尚且つ、発注が来た。(それで発覚したんだけど) この場合、楽天のガイドラインでは 有無を言わさずに発注キャンセルになるんだって。 なので、首の皮一枚で助かったんだけど う…

完徹ゴー!

記憶にないぐらい久しぶりの完徹になりそうなので 記念パピコ。 今日は、午前中早々に残り分の撮影に行く予定だったのが しゅんちゃんからのFaxで急遽予定変更。 朝イチで打ち合わせ。 ムカツクので、なっちも同席しろよ、と。 っていうか、こっちが頼んだ仕…

神様からのメール

なるちゃんから、ワケワカメなメール来た。 添付付きで。 ちょうど、画像補正真っ最中なので フォトショでそのまま開いた。『お宅様のあおいお車うるさい』と 『こどもが食べたものを吐くぐらい怖がっている』と 『エンジン音静かにならないか』と。 そんな…

目覚まし波平さん

今日も午前中は現場だったんだけど 朝いきなり 『ぎょぇーーーーーーーーーーーーーーー ぎょぇーーーーーーーーーーー ぎゃぁーーーーーーーーーー ぼえーーーーーーーーーーーーーーーー ぼえーーーーーーーーーーーーーーーー ぼえーーーーーーーーーーー…

朝の一言

落語はあまり好きではない。 というよりも、落語家が好きではない。 自分の言葉でしゃべるときの落語家は、総じて面白くない。 おまけに、それを自覚してない。 なので、好きではない。 テレビに出てこないで、高座に篭ってて欲しい。 昇太、オマエのことだ…

かきくけコニタン

えー、ここしばらく必死こいてやってた画像加工の作業が 無に帰するようなことが起きた。 夕方から足りないデータの補完にと ぶっちぃんとこへ撮影に行き プラの白パネル(ディスプレイ用)が 転がってたので、何の気なしに使ってみた。 さっき、その撮影デ…

よろしくよっすぃ〜

最近、仕事の合間に古本屋巡り。 LEONのバックナンバー探してんの。 2004年以前のものお持ちの方、1冊105円で買います。 探してんのは、LEONだけじゃないんだけどね。 で、今日は朝からせっせこせっせこ画像加工。 はい、器用貧乏加速中。 この何ヶ月かで、…

ハンバーガーばかり食べてるバカ

アバクロのオーダーしてんのに、システムエラー連発。 やる気あんのか。 おまけに、日本からのアクセスには専用ページがあって 価格設定が1〜2割増の感じ。 嫌なら売るな。 アメリカ人のくせに、小ざかしい。 一気に気持ちはガネーシュに。 Yahoo!ニュース …

http://www.asahi.com/life/update/0613/002.html マズイ、じいちゃんハゲてた。

キカイダーごとー

世界一人騒がせな家族だと思うぞ。 毎日毎日汚いデブの写真をを見せられるこっちの身にもなれっつーの。 弟しゃべり過ぎ。 兄汚な過ぎ。 あのデブの司令塔は誰だ?

やってます

パー子を越えた日

ぶっちーに、ヒデのサングラスのことを聞いたら ドルガバかなぁ・・・と。

大門って

しゃちょーが、『ヒデのかけてるサングラスどこの?』と 聞くので、ググってみたけど詳細わからず。 ティアドロップといえばレイバンだけど ヒデがそんな直球の選択をするとは思えないし どこのなんだろね。 ポルシェかなぁ・・・。 で、ググってる最中に『…

うるさい

今日は、無観客試合だったWC予選の話を・・・と思っていたのに あまのじゃくに飲んでたぼてにしげちゃん2号来て 話題をかっさらってった。 (画像入れてもいい?) で、勝ったらしい。 おめでとござんす。 昨日、無観客試合はどんな感じかって某テレビ局が…

算盤勘定だけしとけ

今日もぶっちぃんとこで撮影。 最近はぶっちぃといい関係。 のどかな世間話なんぞしてる。 で、遅い昼をどうするかってんで、近くの蕎麦屋に行った。 高いばっかりで芸のない蕎麦屋だな。 もう二度と行くか。 前々から気に食わなかったけど、今日確信した。 …

体力の限界。 今日は急遽撮影中止。 篭って画像加工。 今度は、視神経の限界。 夕方、マッサージ行こう。

休業補償

渡鬼ない時、えなりはTBSに休業補償してもらえるんだな。 東てる美の面倒も見てやれ。 えなりも、朝イチからコメンテーターなんてするな。 みのもんたといい、えなりといい TBSはどこを向いて番組作ってんのかなぁ。

バードウィーク

過日、閉店後の時計屋の軒先で 爆睡してる新米のツバメを見た。 今宵、大中の看板の上でさぼってる鳩を見た。 無防備過ぎ。

さすがに、ちょっとしんどい。

腱鞘炎

日本一のアホバカ兄弟の弟と 髪型が被りつつあることにさっき気付いた。 うーん・・・。 撮影で右手首が腱鞘炎。 素振りでもなったことなかったのに、年だな。