2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習なし

昨日、一日中自転車で走り回った挙げ句に26時ぐらいまで飲んでたら 二日酔いにこそならなかったものの、『ぐでっ』と。 ほんとに、『ぐでっ』としてた。 というわけで、お休み二日目は今回も『ぐでっ』と。 やることはやったんだけどね、後回しにしてた仕事…

応用

姿勢をどうやって強制的に矯正するかと考えて ギックリちゃん用のコルセットをハイウェストで巻けばいいのだと。 というわけで、マリーアントワネット状態。 パンがなくてもケーキは食べない。 これ、楽。 自転車乗っても、車乗っても姿勢がほぼ固定される。…

乱れた一体感

病院からの帰り道、交通量が多いので一旦赤になると早々青にはならない 大きな信号で、青に変わるかどうかって頃に救急車のサイレン。 行きかう車全てが徐々に減速してなんとなく救急車の進路を確保したとこで 歩行者側が青。 車も人も自転車もみんなが救急…

( ゚Д゚)ウンザリ・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm もう帰ってください。 今日の病院でもこんなのがいて、心底腹が立った。 こんな偏狭の地に居ないで、世界の中心な自国に帰ればいいのに。

まだ?

昨春の手術から1年、経過観察でゴマキのとこ来てるけど 予約時間から2時間経つのに未だ呼ばれず。 お腹空いたなぁ…。

怪我自慢

今日は久々にはなちゃん(♀9歳ゴールデン)に会った。 そんな日にどうして自分は湿布の匂いをプンプンさせているのかと(笑)。 昨夜から、背筋を伸ばしたりストレッチしたりしてる内に またもや右肩から首筋が寝違え寸前のようになっているのである。 そし…

今日という日

先月、その行く末を相当心配したお客さんとこ行って来た。 無茶苦茶忙しそうにしてて、しんどそうだったけどいい表情してた。 この前ムカついたお客さんとこ行って来た。 何事もなかったかのように、もの凄い勢いで話された。 カイロ行ってきた。 猫背が原因…

やっと

荷物きた。 いつもの佐川さんだった・・・orz。

待機中

『資料できた!出かけるぞ!』って思ったら、荷物待ちしてたんだった・・・orz。 いつものAmazon仕様の佐川さんならツーカーだからいいんだけど 今回はどこの佐川さんかわかんないからなぁ・・・。 早く来てぇ〜。 で、今日は背中?腰?の痛みが一向に治まらないど…

対極かもしれないけど

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20100324/213559/ と 外資系の支配人のクレーム対応 | レジャーサービス研究所(東京&上海) - 楽天ブログ

親バカ

こういうの見ると、早く帰っていもに会いたいと思う。 一瞬だけだけど(笑)。 これも可愛い。

原点回帰

ダッチオーブンが半額近くになっていたので、ポチった。 シーズニングしなくていいタイプなので、届いたら早速使ってみようかと。 シンプルにじゃがいもを蒸かしてみようかな。 で、明太子バターでアツアツを。

バカ第一弾

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010032600054 あー、成立しちゃったよ。 さ、どうやって巻き上げるかを考えよう(笑)。 財源は、民主に投票した方から収用する方向で。 悪くなることはあっても良くなることは 何一つないねぇ。 どうする?

島の朝

朝からどんべーの天そば食べたら、気持ち悪くなった。 これが初めてじゃないから、朝食べるものではないか ピンそばになって体質に合わなくなったのだろう。 まだもう1個あるのにどうしよう。

猫派知らない

しなもん ワンコのテニスボール好きはデフォなのか。 そういえば、オモチャでもアレンジしてるの多いなぁ。

段取り

iTunesのラジオで、Ambient-ASTRALを聴きながら作業中。 今日は音楽が効くなぁ。 ちょっと落ち着いてる。 忘れてるだけってことかもしれないけど。 で、来週きっちり休んで好きなことする為に、土曜に業務を集中させた。 っつーか、イヤなことは早く終わらせ…

冗談でもイヤ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000540-sanspo-ent もうこの手のランキングやめればいいのに。 天海祐希はともかくとして、自分が納期ギリギリでテンパってる時に 上司の関根勤がオフィスに居て、輪島の真似とかカマキリ拳法とか始めたら 速…

負のスパイラル

『そういえば、昨日の人って前にも見積もりが高いとか根拠も無くゴニョゴニョ言ってたなぁ。』 なんてことを思い出して、もうすっかり負のスパイラルに突入。 作業量とガンガン変わる方向性への対応を考えたら、妥当どころか安いと思うんだけど。 と、当時も…

兼八を探して

兼八の画像を探していたら、こんなの↓が引っかかった。 http://ameblo.jp/hakatadokadokadan/image-10112405144-10060011873.html お陰で、作業が止まってる。

そこまでしなくても…

過日、車で走ってる時に見かけて「何あれ?」と思ったのはこれだった。【2009年モデル】YAMAHA(ヤマハ) PAS Brace L (パス ブレイス L) メタル 電動自転車 (PV26SL) 新基準対応!出版社/メーカー: YAMAHAメディア: その他この商品を含むブログを見るヲタっ…

自己嫌悪中

憂鬱なままの船出。 もうね、何にもしたくないのよ。 来週は月末だけど、強制的に休もう。 嫌なことは土曜に集中させるってことで。

作る人食べる人

上記のような理由で過剰に苛ついていたので、打ち合わせ後に八百屋さんへ。 外で某有名シェフが退屈そうにあれやこれやと触ってた(笑)。 シェフ、こんなとこで遊んでないで買い出し終わったら さっさと帰って仕込みしなよ、予約盛況なんでしょ。 八百屋に…

グチッター

落ちた。 もう他人がほんとにイヤ。 あとでgdgd言うから、全員揃っての打ち合わせってしたのに… そんなに話聞きたくなきゃ一任しろっつーの。 そんだけ露骨にイヤですって態度を前面に出すからには それなりの根拠があるんですよね?!とも思うし。 挙げ句の…

充電中

もう雨ばっかりで気分はぐんにゃり。 なのに、今日は出かけなきゃいけない用件ばかり。 晴れてたらどこまでも自転車で出かけられるのに。 ま、来週の晴れに期待しよう。

姉妹2

トンチンカンなやり取りを経て、ようやく加奈子さんと合流。 デコが剥き立てゆで卵のように光ってた(笑)。

75kgf·m/s

たったの2馬力しか出せないように改造されてしまったハマー・H2 - GIGAZINE 美しい・・・。 ドンガラにしたら、馬車並みの重量になるんだろうか。 いやいやムリムリ(笑)。馬力の由来知らない人には何のこっちゃなんだろうなぁ。

姉妹

何故か、店。 しゃちょーの姉『加奈子さん』より急なオーダーがあったのである。 で、この加奈子さんしゃちょー以上に大雑把(笑)。 待てど暮らせど、連絡来ない。 おなかすいたよー。

服装も

http://www.sanspo.com/baseball/photos/100323/bsm1003231128003-p1.htm どこのヤクザ? ま、人を見た目で判断するなとは言うけれどねぇ・・・。 謝罪に行く時の服装ではない気がする。 センス悪いなぁ。 あ、勿論国母擁護の物分りの良い人たちはこの監督も擁…

ふしぶしセット

ここ暫く膝だ肘だと関節痛が続いていて、かなり憂鬱。 不安定な気圧の所為だといいんだけど…。 痛風とかじゃありませんように、パンパン。 背中というか腰も、車に乗ると痛むんだなぁ。 人間の体もグリスアップ出来ればいいのに。 とかく、季節の変わり目は何…

まだまだ冷めやらぬ

今日は目の正月に命の洗濯。 お金取って実働は素人っていういい加減な仕事と そこでプロ気取りのピンぼけポン太への 怒りを収めるために西へ向かってる。 あのバカ、いつか三脚フルスイングで 後頭部殴ってやりたい。 やらないけど(笑)。